広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第11話 3/20 あらすじと感想 #ハマトラ

 なかなか、エグイシーンだった。はじめちゃん、本気出した?。

 冒頭は、カフェ・ノーウェアにプロフェッサー・モラルを連れてきたナイスくんの様子。紳士な態度に軟化しそうなコネコちゃんだったが、彼の素性を知って退いていったw。

 その頃、ムラサキくんは、はじめちゃんと貴弘くんを連れていたが、他のミニマムホルダーを扇動する者に腹を立て、鎮圧に向かっていったw。レシオさんとバースディくんは、チユウさんを保護、スリーとハニーちゃんは、子供たちから引き離され、意気消沈していた。

 ナイスくんとプロフェッサー・モラルは語り合う。ナイスくんは、ハニーちゃんの能力を借りて、プロフェッサー・モラルの居場所であったマンションに辿り着いたらしい。プロフェッサー・モラルは、先天性ミニマムホルダーの脳髄から「シズク」と呼ばれる物質を抜き出し、対象者に移植し、後発ミニマムホルダーを作っていたらしい。「救済」と「平等」について語るプロフェッサー・モラルに対し、苛立ちを覚えたナイスくんだった。

 鎮圧している最中に異変が起きた。ミニマムホルダーの一人が戦車を操り、貴弘くんの母親である伊藤尚子さんの演説会場を襲ったらしい。尚子さんは引き出され、ミニマムホルダーから糾弾されることになる。そして、戦車の砲塔が彼女に向けられた。

 プロフェッサー・モラルの「救済」と「平等」は、やはり、ナイスくんによって否定された。対立は決定的になり、ナイスくんはプロフェッサー・モラルを拘束しようとしたが、コネコちゃんを人質にとられ、彼を逃してしまう。プロフェッサー・モラルは、ナイスくんと対峙するために、あと少し準備が必要らしい。

ハマトラ クリアファイル
 間一髪、貴弘くんが戦車に体当たりして、砲弾を逸らした。後からムラサキくんとはじめちゃんも参戦している。戦車や暴徒と化したミニマムホルダーから、自分を化物として見る母親を守るために、貴弘くんは立ち向かっていった。

 最後の力を振り絞って力を使い、暴徒を鎮圧した貴弘くんだったが、既に、体が限界に達しており、体組織が更に変色してしまい、その場に倒れてしまった。ここに至って、尚子さんも、息子に駆け寄り抱き上げている。

 その様子を見ていたプロフェッサー・モラルがスイッチボタンを押すと、貴弘くんの頭部は爆破され、吹き飛んでしまった。血の雨が降る中、ナイスくんの怒りが噴き出し、はじめちゃんから強力なパワーが溢れ始めた。つづく。

 ふと、思ったのだが、後発ミニマムホルダーは脳外科手術を受けている可能性が高いのに、逮捕した後発ミニマムホルダーの検査を何もしなかったのだろうか?。検査してないとしたら、ダメダメじゃない?w。

 やはり、はじめちゃんの方が、ナイスくんよりも、潜在能力は高いんじゃないですかね?。それを直感的に理解しているから、ナイスくんは彼女と一緒に居るんじゃないかな?。

 プロフェッサー・モラルの助手は、やはり、生きているアートくんと一緒に居るのだろうか?


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ

テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ TokyoMX(3/18)#11

File-11 勝者の敗走 公式サイトからついにモラルにたどり着いたナイスは、ノーウェアでモラルから全ての真相を聞き出す。一方はじめ、貴弘のダイエットを手伝っていたムラサキは、突如現れた後発ミニマムホルダーの集団と戦っていた。必死に戦うムラサキの姿に、貴弘は強くなりたいと願う……。 モラルとカフェにやって来たナイス。マスターにお久しぶりと話す。友達じゃない、多分この事件の黒幕。 ハニーの能力...

ハマトラ 11話「勝者の敗走」の感想

なにを悠長に茶飲んでんだ! 前回ラストで対峙したモラルをいつもの喫茶店に連れてって事情を聞くナイス。 オシャレ風味トークがサムいとかその辺は作画の負担軽減だろうけどさ、 アートの顔を奪って活動してた時点で即座に殴り倒していいぐらいの相手を、 まさか思いっきり逃がすとはナイス推理を操るナイスとも思えないボンクラ加減。 後発ミニマムホルダーが正しいとか正しくないか関係なく脳髄抜...

ハマトラ THE ANIMATION「第11話 勝者の敗走」/ブログのエントリ

ハマトラ THE ANIMATION「第11話 勝者の敗走」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ