広告バナー

サムライフラメンコ 第21話 3/21 あらすじと感想 #samumenco

 要さん、カッコエエッ!。

 冒頭は、ミネミラのライブ直前風景。控え室で、正義くんの部屋が爆破されたことを知った瑞希ちゃんと萌ちゃん。萌ちゃんは、別な意味で気にしていたw。その時、まりちゃんは正義くんからの電話で、澤田灰司くんに対する注意を受けていた。また、後藤さんとの関係も、どうするのかを尋ねていた。

 ミネミラのライブが開演した直後、萌ちゃん、瑞希ちゃん、と次々と泡を吹いて倒れてしまった。直前に飲んでいたコーヒーに毒物が混入されていたらしい。偶々、まりちゃんだけが、口を付けなかったために助かっている。

 ミネミラが襲撃されたことを知った正義くんは、自身が居なくなれば、灰司くんも止めるだろうと考え、ホテルの窓から下を眺め、苦悩する。そのとき、要さんが意識を取り戻したという連絡が入る。

 病院には、元フラメンジャーのメンバーと要さんの奥さん、そして、原塚さんがやってきていた。奥さんと桜ちゃんは、早速、火花を散らしていたw。緑川くんは、奥さんから養子の誘いを受けているらしい。待合室に現れた正義くんは、奥さんから、要さんが正義くんと一人で話したいと言われた。

 病室に入った正義くんは、痛々しい要さんの姿を見た。だが、要さんはニコやかに彼を迎えている。正義くんは、要さんに向かって謝った。自分の事件に巻き込んでしまったということで。ここで、重要なことが判る。

 要さんが道路に突き飛ばされる瞬間、澤田灰司くんの言葉「サムライフラメンコさんに宜しく」と姿を捉えていたらしい。だから、正義くんが謝ってきたときに、何かを察したようだ。要さんは、正義くんからヒーロー自身は誰を頼ればいいのか、を問われる。

 要さんは、ヒーローは誰も頼ることが出来ない、孤独であると告げる。だから、時に、人は悪に走ると言う。しかし、要さんは、正義くんにヒーローの最後の切り札「愛」のことを話した。「愛」は、要さんでも教えることはできない。要さんは、正義くんが「愛」に気付いていないと告げた。

 要さんから指摘されたことで頭がいっぱいになった正義くんの様子に気付いた石原さんは、自分に悩みを話して欲しい、と告げる。そして、予定を変えて事務所に戻った石原さんは、正義くんに関する記録を持ち出し、自分が正義くんを見つめてきたのだと語り、以前に拾ったフィギュア「レッドアックス」のパーツを見せる。このパーツが最後に残ったコレクションらしい。

 石原さんは、自らの気持ちと「愛」に関して、正義くんに説明する。このとき、石原さんも、自身の気持ちに気付いたのか、頬を赤らめるシーンもw。正義くんは、石原さんに、澤田灰司くんのことを説明する。すると、石原さんは、煙たがっていた今野さんに電話して、澤田灰司くんに関する調査を依頼した。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 その頃、職場に復帰した後藤さんにも、澤田灰司くんの手は伸びていた。交番のデスクに置いてあった携帯電話がすり替えられていた。そこに、澤田灰司くんからの挑発と誘導のメールが届き、指定の場所に急行する後藤さん。

 後藤さんは、澤田灰司くんに捕らえられてしまった。澤田灰司くんは、後藤さんが行方不明となった彼女さんを模した自作自演メールについても知っており、このことで、後藤さんの精神を痛めつける。澤田灰司くんは、正義くんに後藤さんを拉致したことを告げ、正義くんのマンションに来るように告げている。

 正義くんは、今野さんからの連絡で、澤田灰司くんは、やはり亡くなっているが、同時に両親も行方不明となっていると知った。澤田灰司くんは、狂っている点では、正義くんと後藤さんと自身は、良く似ていると言った。そして、彼は、サムライフラメンコを元に戻すために、後藤さんに銃口を向けた。つづく。

 警察で訓練を受けた後藤さんを捕縛した澤田灰司くんは、かなり訓練を積んでいたことになりますね。

 要さんが、澤田灰司くんを知覚できたという事実は重要ですね。彼が、実体を持っているということになる。行方不明の彼の両親が鍵かもしれませんね。澤田灰司くんが両親を殺めてしまい、自身を死んだことにして逃亡したか、あるいは、澤田灰司くんは亡くなっていて、彼の両親のうちのどちらかが、澤田灰司くんを偽装しているか。

 それにしても、今回の要さんは、格好良かったですね。

 まりちゃんと後藤さんの関係も気になりますが、やはり、石原さんと正義くんがデキてしまうと思われますw。

 澤田灰司くんと後藤さんの行方不明となった彼女とは結び付かないのだろうか?。まさか、後藤さんの彼女が澤田灰司くんを装っている、とかないですよね?w

 次回は最終回となりますが、凄く気になります。で、結局、今までのキングトーチャーとか、フラメンコ星人は、作品世界の中ではリアルだったということになるのだろうか?w


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪撃ちぬく愛求めて―【アニメ サムライフラメンコ #21】

サムライフラメンコ 4【倉花千夏サイン&握手会参加応募券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/26)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第21話 愛をおしえて 愛に撃たれて…

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 21話「愛をおしえて」の感想

心に愛がなければスーパーヒーローじゃないですからね。 そこはギャバン意識してんだろ! って言うところですがキン肉マン。 正義がこれまでにどんなヒーロー番組を見てたのか改めて謎っつーか、 だいたいどんなヒーローでも一回ぐらいは愛について語らないか? これまでの説教とか諸々、愛なんかなくて行動の模倣だったってこと? 死んだはずの少年を溺愛してた両親が行方不明になっているらしい。...

サムライフラメンコ 第21話「愛をおしえて」

サムライフラメンコの第21話を見ました。 第21話 愛をおしえて 東京ドーム公演でコーヒーを飲まなかったまりは大丈夫だったものの、萌と瑞希がステージ上で倒れてしまう。 灰司を止めるためには自分の存在を消すしかないのかと悩むが、目覚めた要から愛が切り札になり得ると教えられる。 「師匠、冗談はやめてください」 「冗談ではない。愛は無限にして最強の力であり、人を何倍も強く...

サムライフラメンコ フジ(3/20)#21

第21話 愛をおしえて 公式サイトから灰司を止めるためには、自分の存在を消すしかないのか……。次々と起きる事件に翻弄され、後藤との関係にも亀裂が生じた正義は、戸惑いを抱えながらも灰司の行方を追いつづけるが、新たな壁に阻まれてしまう。一方、後藤もまた迷いの中にいた。そんな二人を嘲笑うかのように、灰司は次の一手を繰り出し……。 ミネミラの東京ドーム公演。まりにも気を付けてと連絡する正義。このまま...

サムライフラメンコ 21話「愛をおしえて」

評価 ★★★ まりさんのおかげじゃないですか!

サムライフラメンコ「第21話 愛をおしえて」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第21話 愛をおしえて」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 第21話「愛をおしえて」 感想

「愛ってなんだ?」 躊躇わない事さ あらすじ 灰司を止めるためには、自分の存在を消すしかないのか……。次々と起きる事件に翻弄され、後藤との関係にも亀裂が生じた正義は、戸惑いを抱えながらも灰司の行方を追いつづけるが、新たな壁に阻まれてしまう。一方、後藤もまた迷いの中にいた。そんな二人を嘲笑うかのように、灰司は次の一手を繰り出し……。 脚本倉田英之 絵コンテ寺東克己、由卯...

サムライフラメンコ 21話 「愛をおしえて」 感想

 愛の話なんだよ。

『サムライフラメンコ』 第21話の感想と考察――正義にとっての愛とは何なのか?!

『サムライフラメンコ』 第21話「愛をおしえて」を観ました。<ストーリー>次々と起きる事件に翻弄され、後藤との関係にも亀裂が生じた正義は、戸惑いを抱え

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ