広告バナー

仮面ライダー鎧武 第24話 3/23 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 世界のルールを変えろ。

 冒頭は、衝撃の真実を知り、愕然として、帰って行く紘汰くんの姿。貴虎さんは、これで二度と立ち向かってくることはないと思ったようだ。

 その頃、ヘルヘイムの森で調査を続ける戒斗くんは、プロフェッサー凌馬に従って、文明品を森にバラまいていた。要するに、餌を撒いているのだ。プロフェッサー凌馬の説明によれば、ヘルヘイムの森には、知性を持ったままインベス化した者が居て、ユグドラシル・コーポレーション内部では「オーバーロード」と呼称している。

 戒斗くんが気配を感じて振り向くと前回登場した赤い怪人、オーバーロードが現れた。確かに文明品に興味を示したようだが、それ以上に好戦的らしく、戒斗くんに戦いを挑んできた。戒斗くんもバロンに変身で応戦するが、オーバーロードは強敵で、ヘルヘイムの森の植物を自由に操り、バロンを苦しめた。

 角居裕也さんを殺してしまった現場にやってきて、涙し、そして、苦悩する紘汰くん。ちょうど、そこに舞ちゃんが現れ、角居裕也さんの件を告げるか否かを迷っていたときに、光実くんが現れた。彼は、直前に、プロフェッサー凌馬に会っており、戒斗くんに秘密を漏洩したことを咎めていた。また、貴虎さんが、信頼してはいけない人間=プロフェッサー凌馬を信じていることも指摘している。

 光実くんは、舞ちゃんから引き離すためか、紘汰くんを誘って、別の場所で、角居裕也さんの件を確認する。光実くんは、舞ちゃんの笑顔を守るために、真実を隠したまま、紘汰くんを戦いの場から身を退かせるように説得する。しかし、紘汰くんは納得していなかった。

 苦悩する紘汰くんは、フルーツパーラー「ドルーパーズ」で悩んでいた。居眠りしている最中に、舞ちゃんに似た少女が現れ、警告を発した。その直後、DJサガラが現れ、紘汰くんの苦悩に対し、一つの方向性を与えた。それは、世界のルールすら変える力を持てば、犠牲者を出すこと無しに、救済できるというものであった。

 DJサガラは話し終えた後に、新しいロックシードを紘汰くんに与えている。彼は、その新たな力を手に、ユグドラシル・コーポレーションへ向かった。目的は、スカラーシステム破壊。

 ユグドラシル・コーポレーション社屋に非常警報が出され、ダンデライナーに搭乗した鎧武を迎撃する。屋上に降りたった鎧武をガード部隊が包囲し、攻撃を仕掛ける。鎧武は、新たな力「カチドキアームズ」を装着した。

 カチドキアームズの威力は絶大で、ガード部隊の攻撃を全く受け付けなかった。さらに、武装も強力な銃器が装備されており、通常の単発モード、マシンガンモード、散弾モードを持ち、広範囲な攻撃を可能としていた。

 その戦況を見ていたDJサガラの前に、あの少女が現れた。DJサガラは彼女を「始まりの女」と呼んだ。彼女は、紘汰くんを戦いに誘うことを嫌っていたが、DJサガラは誰がヘルヘイムの森に選ばれるのか、が知りたいらしい。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 ガード部隊が退いた直後に、斬月・真が現れる。斬月・真とも、対等以上の戦いを繰り広げる鎧武。しかし、鎧武の目的は、スカラーシステムの破壊であり、一度退いた後にダンデライナーに搭乗し、スカラーシステムを破壊して去っていった。

 戦況を見ていたプロフェッサー凌馬は、自身の知らない能力を発揮したロックシードを装備した鎧武に驚き、怒りを覚えたようだ。傍に居た光実くんに対し、この新兵器を渡した人物を確認するように指示している。つづく。

 オーバーロードと呼ばれる存在と思われる人物は、DJサガラ、始まりの女、そして、ヘルヘイムの森を徘徊する怪人という感じでしょうか。その中でも、始まりの女は、未来を見通せる特別な能力があるらしい。

 どうも、キュゥべえ担当は、DJサガラらしいw。彼は、手にしたヘルヘイムの森の果実をロックシードに変化させる能力を持つらしい。これで、彼が、独自に造り出したロックシードを紘汰くんに渡すことが出来た理由が判った。世界のルール(つまり、法則)を変える、それは、アルティメットまどかちゃんになるってことですね?w。

 それにしても、紘汰くんは、操られ易いタイプだなぁw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

仮面ライダー鎧武の第23話を見ました。 第23話 いざ出陣!カチドキアームズ! 「覚えているだろ?お前が初めてアーマードライダーとして倒したインベスを。かつてお前は友人の命を犠牲にして希望を掴み取った。その行いを否定するのなら絶望するがいい。あの時、守り救った命と生き延びた自分にな」 絋汰は貴虎に裕也がヘルヘイムの森で果実にかぶりつき、ビャッコインベスの姿となって絋汰に...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]杉田くん、ちゃんとリントの言葉でしゃべって(ムチャブリ)

 「キバ」のキバット・バット3世とウルトラマンギンガ、さらに「仮面ライダードラゴンナイト」ではストライクの吹き替えを担当。アニメはともより特撮でも馴染みの深い杉田智和くんが満を持しての登板。しかも、今後の物語の鍵を握るであろうオーバーロード・インベスの中

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ