広告バナー

聖闘士星矢Ω 第96話 3/23 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 小宇宙の集結。

 聖矢の渾身の一撃がサターンに届いた。手にした黄金の短剣がサターンを傷つける。しかし、サターンの能力は絶大で、黄金の短剣すら消しさってしまった。そして、自らを傷つけた聖矢に止めの攻撃を放った。

 光の矢が聖矢を貫く。聖矢は光牙たちの方を振り向き、「アテナを託す」と告げて倒れてしまった。サターンは、このとき、心に痛みを覚えていた。

 星矢の小宇宙消失は、女神アテナや聖闘士たちも感知していた。昏睡中にある女神アテナの目から涙が零れ落ちた。聖矢の戦う様を見て、光牙たちは、再び、サターンに立ち向かっていく。それぞれが、最大奥義を繰り出し、サターンを攻撃する。

 蒼摩、ユナちゃん、龍峰、栄斗が牽制の攻撃でサターンを引きつける。その隙に、光牙とエデンが強襲をかけるという必勝の体勢だったが、以前に、この戦術を見ていた昴の記憶が残っていたサターンには通じずに、尽く弾かれてしまった。

 サターンが反撃を開始し、光牙とエデンに攻撃を集中し始めた。蒼摩、ユナちゃん、龍峰、栄斗は二人の盾となり、倒れてしまった。エデンはサターンが心中を痛めていたことを察しており、サターンを説得しようとする。

 しかし、逆襲に遭って吹き飛ばされるエデン。光牙も説得しようとするが無駄であった。二人に攻撃が集中する。エデンは光牙の盾となり前進し、大技で道を開く。光牙はエデンの意図を察して突撃する。サターンは、エデンに光の矢を貫かせた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 突撃した光牙の渾身の拳も、サターンには届かず、サターンは最大奥義を発動し、傍に居た光牙もろとも、地球全体の刻を止めてしまった。吹き飛ばされ、虚空を漂う光牙たちには僅かな小宇宙しか残されていない。

 残された小宇宙で、女神アテナは全聖闘士たちに呼びかけ、残りの小宇宙を光牙に預けるように指示する。このとき、倒されたと思われていたフドウ、貴鬼、紫龍、そして、一輝の生存が確認されており、彼らも残りの小宇宙を光牙に集めた。

 倒された聖矢も、光牙に小宇宙を預け、光牙を中心にビッグバンが発生する。異変に気付いたサターンの目前には、新たなΩ聖衣を装着した光牙が立っていた。ここに、最後の戦いが始まる。つづく。

 ところで、エウロパが聖剣の欠片を集めていたと思いますが、あの伏線って、回収されたんでしたっけ?w。

 さて、何となく、典型的な収束パターンになってきましたねw。そして、やはり、生きていた黄金聖闘士たちと一輝w。

 何となく、新作映画版が楽しみになってきましたw


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甦れ、ペガサス!/聖闘士星矢Ω96話他2014/3/23感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第11話「征服者どもが夢のあと」 ゴールデンタイム 第23話「ラストスマイル」 聖闘士星矢Ω 第96話「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士」  艦これ、ドラム缶が足りない。15.5cm三連装副砲も出る開発レシピがあるのが幸いかなあ、こっちもいくらあっても足りないし/(^o^)\

聖闘士星矢Ω 第96話 『最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!』 紫龍達と一輝が生きていたのにたまげた。

神をも殺せる短剣(笑)。やはりというか、効きませんでしたね。サジタリアスの聖衣を犠牲にしたのに無駄だった。そして光牙に後を託して星矢も倒れてしまう。お前たちは昴に思い入れがあるから倒せない。とか言ってたのに結局お任せしちゃうんだ。 消えたと思ったら下敷きになってただけ。いや一応次元の狭間から戻ってきたのかな。ともかくも紫龍やフドウ、貴鬼に一輝まで全員生きていた!サターンにより世界中の時が止め...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ