広告バナー

マギ The kingdom of magic 第24話 3/23 あらすじと感想 #magi

 例え、神であっても。

 二重極大魔法を放ったアリババと紅炎だったが、寸前のところで魔法防御壁に阻まれ、止めを刺せていない。既に、魔装を継続していたため、アリババと紅炎も、マゴイ補給が必要だった。

 突如、依代から触手が天空のイル・イラーへ伸びたかと思うと、攻撃を受けていた依代が変化し、地上に落下した。依代は人型に姿を変え、その手に触れたものからマゴイを奪い始めた。

 これに気付いたアラジンが、再度、攻撃を依頼する。しかし、触手の数が増え、さらに、伸びたところで、噴火させた火山のマゴイを吸収してしまった。補給も、ままならないままで戦闘を継続する煌帝国の金属器使いたち。

 遂に、アリババと紅炎が依代の触手に襲われ、魔装を肉体ごと剥がされしまった。この事態に激怒した紅玉ちゃんは必殺の一撃を放った。攻撃を散らしたために、依代は攻撃を吸収できずにダメージを負っていた。

 煌帝国の金属器使いたちの連続極大魔法が依代を襲う。海にまで飛ばしたが、結果、依代は海のマゴイすら吸収して巨大化してしまった。巨大化した依代の触手が白瑛さん、紅玉ちゃん、紅覇を襲い、かなりのダメージを負ってしまった。

 その間に、紅炎が自身とアリババの傷を癒す。直ぐに、戦線復帰したが、やはり、戦局は動きそうもない。この様子は、遠方にいる玉艶も、監視しており、アラジンがソロモン王によって造られた存在であり、玉艶自身の魂は、かつて、アルマトランのソロモン王に仕えたマギの一人であったことが判った。アラジンの存在を知った玉艶は、トドメを刺すべく、久しぶりに杖をとった。

 依代の触手が伸び、天空のイル・イラーを地上に降ろそうとしたとき、強烈な雷が落ちて、依代を阻んだ。シンドバッド王と七海連合の金属器使いたちの来援であった。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 シンドバッド王たちは、ユナンとモルジアナちゃんの説得により、やってきたらしい。シンドバッド王と七海連合の金属器使いたちの攻撃は強烈で、依代も、暫しの間、身動きできない状態であった。やってきたシンドバッド王を認めた玉艶は、この世界の王に最も近い、特異点であると評していた。

 来援に気が緩んだのか、アリババの魔装が落ちて落下していく。その彼を救助したのは、眷属器を使いこなせるようになったモルジアナちゃんだった。彼女は、少ないマゴイでも、効率よく眷属器を使う方法をユナンに指導されたようだ。

 モルジアナちゃんも、戦闘に加わり、強烈な一撃を放っている。アラジンの元に降りたったシンドバッド王は、この世界を壊す共通の敵ならば、例え、神でも戦う、と宣言した。つづく。

 玉艶ですら、シンドバッド王を警戒していたらしい。シンドバッド王、スゲーッ!。

 今回、玉艶(の精神)がアルマトランの元マギであることが判明、やはり、アラジンはソロモン王によって造られた人造人間という感じでした。

 そうすると、本来の玉艶の魂は、かなり前に失われているということになりそう。アルマトランから追いかけてきたマギ「玉艶」って、もしかして、ソロモン王に対するストーカーなのだろうか?w。彼女とソロモン王の間に何があったのだろう?。意外と、色恋沙汰だったり?w。彼女とソロモン王の関係が、物語の本来の鍵のような気がする


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ II TBS(3/23)#24

第24話 アリババと紅炎の極大魔法が依り代に炸裂するが 破壊できなかった。紅明がマグノシュタット市民を守っていた。依り代がマグマからルフを吸収する。人型に変形して手に触れる全てのものからルフを吸収する。 アリババと紅炎が攻撃するが破壊できない。逆に触れられると魔装を剥ぎ取られる。紅玉が怒りで攻撃する、本体には攻撃が通じる。腕からしかルフを吸収できないから、他の部分に 攻撃が可能。 紅明が指揮...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ