広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第11話 3/24 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 陥落。

 補給を受けたカエサルは、部下に対し、ノブナガへの反撃を語る。一方、オダ家では、神器を備えた大イクサヨロイ三機を保有することになり、その戦力は大国にも匹敵すると思われた周辺国家から同盟の申し入れが増えてきた。

 しかし、油断は禁物であり、ノブナガは、大イクサヨロイでの戦闘に不慣れなうちに、カエサルが攻めてくると予想していた。このとき、ノブナガたちは、ダ・ヴィンチ卿より、大イクサヨロイの稼働限界時間について説明されている。限界を越えると、大イクサヨロイはオーバーヒートしてしまい、動けなくなるらしい。

 攻め込まれることを予想してか、領内の民たちの避難も開始されていた。そして、予想通り、カエサルは大軍を率いてオワリ城を包囲してきた。見事な包囲網に、ノブナガも、カエサルを再評価せねばならなかった。

 既に、幾つかの城を落され、古参の武将の戦死している。ノブナガたちは、カエサルが大イクサヨロイの稼働限界を突いて襲撃してくると予測した。カエサル軍が攻めてきたとき、ノブナガ、ヒデヨシ、ジャンヌちゃんが出陣して、先陣を蹴散らしている。

 カエサルは、余裕で戦況を見ており、やはり、オダ軍の大イクサヨロイのオーバーヒートを狙っていたらしい。実際、ザ・フール、オルレアン、ゴ・クウが帰還した際には、冷却が追いつかないほどであった。

 そのタイミングを見計らって、カエサルはクオ・ヴァディスを駆って出撃する。既に、クオ・ヴァディスが放つ強力なビーム砲は連射が効かないことが判っており、ノブナガたちは、一発撃たせてから、反撃する戦術をとることになった。

 ザ・フールが囮になって、クオ・ヴァディスにビーム砲を撃たせ、オルレアンが防御した。さらに、ミツヒデの発案により、ヒミコちゃんの船に搭載された龍脈コンデンサで龍脈を制御し、クオ・ヴァディスのエネルギー充填を阻害していた。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 ビーム砲を防ぎきり、クオ・ヴァディスに対し、突撃するザ・フールとゴ・クウ。しかし、敗北を認めず、天に祈ったカエサルの言葉を聞き入れたかのように、クオ・ヴァディスが龍脈を制御し、さらに、手にした砲門も大砲へと変形していた。

 クオ・ヴァディスは流れのままに大砲を発砲する。強力なビーム砲がノブナガたちを襲う。オルレアンの防御によって、ザ・フールを含む三機は大破こそ免れたが、弾かれたビーム砲がオダ家領内に次々と着弾し、甚大な被害を与えていた。

 炎に包まれる町を見て錯乱状態に陥るジャンヌちゃんを抱き寄せ、自身こそが「死神」であると告げるノブナガ。ノブナガとジャンヌちゃんたちの前に、勝利の笑みを浮かべたカエサルが軍門に下るよう勧告する。

 そこで、不敵な笑みを浮かべたノブナガは、カエサルを茶会に招くと言い出した。つづく。

 クオ・ヴァディスのパワーアップは、ご都合主義的な印象がありますねw。

 今回、クオ・ヴァディスがアップで映りましたが、綺麗な彫刻(模様?)が施されているようで、格好良く見えました。

 次回予告から察するに、イチヒメに何かありそうだなぁ…。何となく、悲哀の姫という感じだったので…。

 ところで、大イクサヨロイのアクションフィギュアか、プラモデルの製品化は未だなんですかね?。かなり立体映えすると思うので、期待してるのです。

 アーサー王の顔が、少し見えましたが、カエサルとは逆側に仮面を付けているような?


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール
スポンサーサイト

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール 第11話 『死神(DEATH)』 慢心は失敗フラグ。

大戦鎧三体、しかも全部神器持ち!オダ家の戦力はかつて無いほどに強大化。強いと味方になりたがる連中が多い一方、反発も強まっていくと。折しもカエサルがオダ領に本格侵攻し、サクマとシバタ討死。これまで足引っ張ってたけど、前回は卑弥子と交渉に行くなどそれなりに働いていた。史実でも追放されたサクマはまだしも、シバタの扱いはビックリですね。 オダ領内では領民の避難を進め決戦に備えると。ここでジャンヌの様...

ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/23)#11

第11話 死神 公式サイトから沈黙を続けるカエサルの動向にミツヒデは懸念を抱くが、オダ家が戦に不慣れなうちに必ず仕掛けてくるとノブナガは読む。 やがて予想通り、カエサルの大軍勢が侵攻を開始した。 オワリ城までも攻撃にさらされる中、ノブナガは戦力をカエサルに1点集中する作戦を指示。 ザ・フール、オルレアン、ゴ・クウの連携に、クオ・ヴァディスは徐々に押し込まれカエサルは絶体絶命の危機陥る。 ブル...

何を言っとる/ウィッチクラフトワークス12話他2014/3/26感想

<記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第12話(最終回)「多華宮君とウィークエンド・後編」 ノブナガ・ザ・フール 第11話「死神 DEATH」  本日はお世話になった人の定年退職の慰労会。本当にたくさんの人に慕われたものです、お疲れ様でした。

『ノブナガ・ザ・フール』 第11話の感想と考察――カエサルさん、意外としぶといね・・・・(^.^;

『ノブナガ・ザ・フール』 第11話「死神」を観ました。<ストーリー>沈黙を続けるカエサルの動向に懸念するミツヒデ。しかしノブナガは、オダ家がイクサヨロ

ノブナガ・ザ・フール第11話 『死神』 シナリオ〈画像〉と感想。感想ブログの紹介。

【第11話のシナリオ】 オダ軍は3機のオオイクサヨロイを得て、着実に力を付けつつある。 カエサルはオダが調子づく前に機先を制すべく、本腰を入れて、オダ制圧に向け、兵を差し向ける。 ノブナガは、カエサルの心情を読み、領民の避難を進めていた。 ヒミコもいざとなれば、天鳥船に領民を迎え入れる用意があると進言する。 ジャンヌ操るオルレアンの守護神器の力がある...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ