広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第24話 3/24 あらすじと感想 #g_bf

 決着、そして、最終決戦が始まるw。

 冒頭は、エクシア・アメイジングを完成させたメイジンとアランさん。直後に、マシタCEOがやってきて、必勝するように指示が下った。メイジンはガンプラの楽しさを伝えたいと言ったが、マシタCEOは否定し、卑劣な行為に及んでも勝て、と言った。どうやら、二代目メイジンを修羅の道に堕した人物はマシタCEOらしい。

 後からナインさんが現れ、メイジンとアランさんは拘束される。メイジンには、改良型エンボディシステム(サングラスタイプ)が装着されてしまい、マシタCEOの操り人形となってしまった。アリーナ直下の巨大なアリスタ(プラフスキー粒子結晶)は、このエンボディシステムで人間の精神を制御するために設置されたらしい。

 三代目メイジン=ユウキ会長の様子がおかしいことに気付いたレイジくんが軽口を叩いたら、三代目メイジンが強烈な殺気を放ってきた。この殺気には、観客席のタケシさん、ラルさん、珍庵さんも覚えがあった、二代目メイジンのそれと同じであると。

 早速、バトルが開始されたが、初っ端から不意打ち攻撃で、スタービルドストライクを翻弄するエクシアダークマター。スタービルドストライクは、エクシアダークマターが放ったビームを吸収し、ディスチャージシステムで強力なビームで返した。

 しかし、エクシアダークマターは、ニルスくんの技を使って、ビームを切り裂き急接近して、スタービルドストライクにダメージを与えていく。その様子を見ていたマシタCEOは安堵の表情を浮かべていた。CEOは、元々、アリアンで、コソ泥として王宮に入ったときに、アリスタが反応し、現在の世界に転送されたらしい。そこで、セイラさんのコスプレイヤーだったベイカーさんと出会い、現在のPPSE社を創設したらしい。

 エクシアダークマターの容赦ない攻撃で追い詰められていくスタービルドストライク。さらに、ベイカーさんがステージを変更し、エクシアダークマターを有利に導く。遂に、エクシアダークマターの刃を受けて、スタービルドストライクは機能停止してしまう…。

 その様子を見ていたセイくんたちの仲間たちも、意気消沈してしまう。逆に、念願が叶ったマシタCEOは喜んでいた。このとき、マシタCEOの思念が、エンボディシステムを介して、アイラちゃんのネックレスの石(アリスタ)に反応し、伝わってしまった。アイラちゃんは、ネックレスを介して、メイジンが操られていることをセイくんとレイジくんに伝える。

 メイジンの状況が判った後、レイジくんとセイくんは戦意を取り戻した。既に、片腕が機能停止(直九後にパージ)していスタービルドストライクを何とか再起動させ、エクシアダークマターに戦いを挑んだ。エクシアダークマターはトランザムを展開し、スタービルドストライクを苦しめる。

 拘束されていたアランさんが、隙を突いて暴れだしたときに、ステージ制御装置を操作してしまい、ステージが宇宙に戻った。トランザムを展開したエクシアダークマターにとっては有利な場所だが、スタービルドストライクもRGシステムを展開して対抗する。

 しかし、機動性においてはトランザムの方がやや上、さらに、破損した箇所を狙われるために、思うように動けないスタービルドストライクは翻弄される。スタービルドストライクは、RGシステムの応用と思われるプラフスキー粒子ビームで形成された手裏剣?で牽制しつつ、体勢を立て直す。

 セイくんがパージした片腕を発見し、即座に、元に戻す。トランザムを展開したまま、ダブルソードで突っ込んでくるエクシアダークマターに対し、RGダブルナックルで応戦し、スタービルドストライクの拳がエクシアダークマターのボディにめり込んで行った。

 このとき、エンボディシステムの制御から外れたと思われるエクシアダークマーのボディカラーは、元のブルーへと戻っていた。倒れたエクシアダークマターの目前で、立ち上がり勝利の拳を挙げたスタービルドストライク。暫しの静寂の後、セイ&レイジ組の勝利宣言が出される。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 セイくんとレイジくんの優勝が決定した。二人は、直ぐに、ユウキ会長の元に駆け寄っていった。ユウキ会長は正気を取り戻しており、二人に謝罪する。セイくんは、また、バトルしましょうと、手を差し伸べた。

 レイジくんに犯人を問われたユウキ会長は特別席のマシタCEOを睨む。睨まれたマシタCEOは恐怖の声を上げて怯えた。すると、地下にあった巨大プラフスキー粒子結晶が異常反応を示し、会場全体に膨大なプラフスキー粒子を放出し始めた。

 地下に囚われていたニルスくんとキャロラインちゃんも、異変に気付いていた。二人は、キャロラインちゃんの執事に救出されたようだ。会場全体にプラフスキー粒子が溢れたとき、会場全体が宇宙空間となり、目前には、巨大宇宙要塞ア・バオア・クーが出現していた。つづく。

 ベイカーさん、コスプレイヤーだったw。しかも、セイラさんだったw。

 マシタCEOは、コソ泥だったらしいw。

 次回は、「ア・バオア・クー攻略」をお届けしますw。これで、新たに出てきたガンプラMSも活躍できるというものですw。さぁ、オールスターキャストで、突撃だぁw。

 それにしても、レイジくんの故郷であるアリアンやプラフスキー粒子結晶体であるアリスタに関する謎は、最後まで明かされないままなのかなぁ…。もしかして、二期へ、または、劇場版へか?w。

 今回のバトルシーンも、熱かったです。操られた状態とはいえ、さすが、ユウキ会長という感じだろうか


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 24話 感想

ガンダムビルドファイターズ ダークマター

ガンダムビルドファイターズ 24話「ダークマター」の感想

おい……マジでセイラさんを汚すな? マシタ会長は異世界コソ泥でレイジに見つかって捕まるのが嫌だから妨害してました。 あのさ、2クールアニメのラストにこんなクソバカ話をするとかスタッフ頭冷やせ。 笑えるギャグじゃねぇよ、遂に富野監督の新作ガンダムが出てくるっていう年に、 ガンダムってこんなくだらない話なんだとか新規視聴者に思われんだろ、ふざけんな。 えーと、まぁマシタがクソバ...

ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

ガンダムビルドファイターズの第24話を見ました。 第24話 ダークマター アランは拘束され、マシタ会長に改良型エンボディシステムを装備したサングラスを無理矢理着用させられたタツヤはどんな手段を使ってでも勝利を目指す修羅となってしまう。 そんな中、始まったガンプラバトル選手権世界大会決勝でタツヤの戦い方に困惑するセイとレイジは一方的に翻弄される。 更にバトルの途中でタツ...

ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

評価 ★★★★ オレが……オレたちがガンプラだ! という話にはならなかったな

ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」 感想

世界大会優勝者決定。 あらすじ ついに始まったガンプラバトル選手権世界大会決勝。しかし、その会場は物々しい雰囲気に包まれていた。セイ、レイジ組のスタービルドストライクの対戦相手、メイジン・カワグチの使用するガンプラ――ガンダムアメイジングエクシアの機体が黒く塗られていたからだ。それだけではない。機体色と同じく、カワグチの戦い方もまた漆黒の闇のように、暗く、深く、そして容赦のないもので...

ガンダムビルドファイターズ 第24話 ダークマター 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ ついに始まったガンプラバトル選手権世界大会決勝。しかし、その会場は物々しい雰囲気に包まれていた。 セイ、レイジ組のスタービルドストライクの対戦相手、メイジン・カワグチの使用するガンプラ―― ガンダムアメイジングエク...

ガンダムビルドファイターズ 第24話 『ダークマター』 会長はアリアンのコソ泥、そしてベイカーはコスプレオタクだったの?

実は二人三脚だったのね。ただの秘書かと思ったら二人の付き合いは長かった。セイラさんカットのベイカーが可愛いですね。この二人が出会ったから今のガンプラバトルがあったと。普通こういう人物は主人公の味方なんですが、悪党になっちゃうのがちょっと珍しいかも。 しかしマシタ会長がああもレイジにびびるのが疑問。王子がコソ泥の事なんて知ってるの?直接盗んだとかならまだしも。 イオリ・タケシ「ランバ」って凄い...

ガンダムビルドファイターズ 第24話『ダークマター』感想

 一話丸々バトルで滾った24話♪ダークマターが想像以上にかっこよかった( *´艸`) ・アバンからユウキ先輩♪しかもどうやら洗脳前っぽくてノーマル仕様。  アランとの会話から、時系列的に決勝戦の前日のようですね。  そのユウキ先輩、  遂に完成したトランザムブースターを搭載のガンダムアメイジングエクシアを前に、  感慨深げに明日の決勝への意気込みを語ります。  このガンプラで...

ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

決勝戦は、洗脳されたメイジンとの戦い。 ラスボスらしく容赦ない非道ぶりでした(^^; ラストに出現したア・バオア・クーは何なのか?  最終回が気になる引きです! ついに始まったガンプラバトル選手権世界大会決勝。 しかし、その会場は物々しい雰囲気に包まれていた。 セイ、レイジ組のスタービルドストライクの対戦相手、メイジン・カワグチの使用するガンプラ ガンダムアメイジン...

約束ですよ/ガンダムビルドファイターズ24話感想

 今日も艦これ出撃してる隙がない/(^o^)\

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ