広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第12話 3/27 あらすじと感想 #ハマトラ

 う~む、謎を残して…w。

 貴弘くんの死を目の当たりにしたはじめちゃんは、一時的に錯乱状態に入ったのか、ミニマムを発動させ、暴徒を倒していた。しかし、空腹のために、直ぐに、ダウンしてしまった。

 町に出たプロフェッサー・モラルは、首筋に何らかの薬を注射していた。これで、ナイスくんと対等以上のミニマム能力を手に入れたらしい。その頃、暴動を見ていた一般市民にミニマムを簡単に入手できる手段を宣伝するCMが流れた。人々は、ミニマムを求めて殺到する。

 プロフェッサー・モラルの助手は、ネット上で傍観し、過度な批判や風評を流す者たちをターゲットにしていた。ネットでの書き込み情報に基づいて位置情報を取得、武装したロボットを派遣して殺害するという行為に出た。

 この事態にハニーちゃんが中心となって対応、レシオさん、バースディくんを事前に派遣して、ロボットを破壊させた。しかし、プロフェッサー・モラルに味方するミニマムホルダーが現れ、妨害も受けていた。

 ナイスくんとムラサキくんは湾内で航行する船を目指していた。そこに、プロフェッサー・モラルがいる。船上では護衛と思われる者たちと交戦する。この者たちは、ムラサキくんが対応し、ナイスくんはプロフェッサー・モラルの元へ向かった。

 状況をネットを介して見ていた助手さんだったが、突然、ガスケさんに踏み込まれて、連行されていった。なかなな優秀。恐らく、このとき、アートくんは救出されたと思われる。

 船上で対峙するプロフェッサー・モラルとナイスくん。どこまでも、二人の行く道は交わることがないようだ。プロフェッサー・モラルは、以前にナイスくんが捕らえた、音波によって脳を破壊するミニマムホルダーを捕縛しており、このミニマムホルダーを使って、ネット上の偽善者たちに制裁を加えると告げた。

 ナイスくんがミニマムを発動するも、彼の拳は空を切ってしまった。プロフェッサー・モラルは、ナイスくんのミニマム能力を超える禁断のミニマムを手に入れていた。どうやら、プロフェッサー・モラルは、量子テレポートミニマムを身につけたらしい。

 プロフェッサー・モラルは、アートくんや貴弘くん殺害の件を口にして、ナイスくんを挑発する。ナイスくんは、立ち向かっていくが、逆に滅多打ちにされてしまう。後からムラサキくんが来て、牽制攻撃を仕掛けるが、禁断のミニマムの前に、打ちのめされてしまった。

 倒れたムラサキくんの言葉を聞いたナイスくんは冷静さを取り戻そうとしていた。既に、異常航行している船舶は当局に捕捉されており、テレビ映像で生中継されていた。ナイスくんのピンチに、今まで助けられた人々が彼宛てにメールを送信する。

 しかし、集中しようとしていたナイスくんにとっては邪魔だったw。彼の携帯電話は投げ捨てられてしまうw。ナイスくんは、プロフェッサー・モラルを「気に入らないから、倒す」と決めたらしいw。プロフェッサー・モラルが彼の行動を待ち受ける。

ハマトラ クリアファイル
 今度は、プロフェッサー・モラルが滅多打ちされる番だった。恐らく、ナイスくんは人間の反応速度以上のスピードで加速し、プロフェッサー・モラルに対応したと思われる。ナイスくんの拳が決まり、甲板をぶち破って、プロフェッサー・モラルが落下する。

 プロフェッサー・モラルは、ボロボロだったが、立ち上がることは出来たようだ。未だ、やる気だったようで、降りてナイスくんに対応しようとした。しかし、普通の身体に二つのミニマムを同居させた反動が来たようで、プロフェッサー・モラルは吐血して倒れこんでしまう。

 そこに、アートくんが現れ、プロフェッサー・モラルに銃弾を撃ち込んだ。やり過ぎだと思ったナイスくんがプロフェッサー・モラルのところに駆け寄る。ナイスくんの背後に立ったアートくんは、ナイスくんの頭部に銃口を向け、トリガーを引いた。おわり(第二期に続く)。

 ということで、二期に続きますということらしいです。

 衝撃なラストシーンで一区切りを終えましたが、生存していたアートくんですが、既に、精神を乗っ取られているのかもしれないですね。あるいは、脳髄ごと、プロフェッサー・モラルと入れ替わってるとか?w。

 はじめちゃんの活躍は、まだまだ、これからだw。

 プロフェッサー・モラルの助手さんの性格が歪んでしまった理由を知りたいところです


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ
スポンサーサイト

テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ TokyoMX(3/25)#12終

File-12 覚醒(エゴ) 公式サイトから暴動を起こすミニマムホルダーや、ミニマムの力を手に求める人々で横浜の街は混沌としていた。すべての元凶であるモラルを止めるため、ナイス、ムラサキはモラルと対峙する。また、貴弘の姿に感銘を受けたハニー、スリー、レシオ、バースデイも、それぞれ横浜の街を守るために動き出す。 機は熟した、これ以上君を待たさない、ナイス君。パシフィコ横浜に来ればミニマム能力が...

ハマトラ THE ANIMATION「第12話 覚悟(エゴ)」/ブログのエントリ

ハマトラ THE ANIMATION「第12話 覚悟(エゴ)」に関するブログのエントリページです。

ハマトラ 12話「覚悟(エゴ)」の感想

つづく!? それこそ投げっ放しエンドもこのアニメらしいかなとか思ってたら続編確定? ……同じ予算使うならスタッフ共通でも別の企画立てた方がいいと思う。 二期とか言っても、この一期を見返す人いるのか? ほとんど苦行だろ。 ジョークか? このアニメみたいに笑えないジョーク? だといいんだけど。 アートがなぜ生きてたのかとかは別に興味ないしナイス死亡でいいと思う。 仇討ちとから...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ