広告バナー

サムライフラメンコ 第22話 3/28 あらすじと感想 #samumenco

 ほもほもしく終わったw。

 冒頭から後藤さんの回想シーン。彼女が行方不明となった後、抜け殻のようになってしまった後藤さんは彼女が残した携帯電話に対し、交信を続ける。流石に、周囲も退き始めており、お母さんも気にしていたようだ。

 彼女の父親から携帯電話を譲られてから、更に酷くなり、両手に携帯電話を持って歩く状態だった。ある日、見かねたお母さんが、携帯電話を焼却してしまおうとする。寸前で帰宅した後藤さんは、炎の中から焼けた携帯電話を拾い上げている。

 お母さんも諦めていたが、後藤さんは自ら警察官への道を進んだ。やはり、彼女の行方不明事件を追うためと思われた。彼女の父親も、ビラを配って、情報を集めを行っており、後藤さんも手伝っていた。そして、警察官となって、この町に赴任した。

 灰司くんは、正義くんの、いや、サムライフラメンコのウィークポイントである後藤さんに、自らを殺させるために、敢えて、銃口を逸らしていた。そして、後藤さんを本気にさせるために、携帯電話に蓄積された彼女とのメールを削除し始めた。

 錯乱状態に陥った後藤さんの目前で、行方不明になる直前に送られたメールが削除されてしまった。遂に、ブチ切れた後藤さんは、灰司くんを殺すと宣言する。その宣言は灰司くんを喜ばせる結果となった。

 その頃、正義くんは今野さんから灰司くんの両親について情報を得ていた。彼の両親は、灰司くんの指示に従って、彼の死亡を偽装し、行方をくらましていたらしい。今野さんに事情を話したところで、両親は警察に出頭するつもりらしい。

 正義くんが、灰司くんのところへやってきた。灰司くんは、後藤さんに自分自身を殺させて、サムライフラメンコをダークヒーロー「サムライフラメンコダークネス」と化すことが目的と語った。また、サムライフラメンコの最初の動画をアップした張本人は、灰司くんだという。

 灰司くんは正義くんの部屋が焼ける前に持ち出したサムライフラメンコスーツを正義くんに放り投げ、着用を促した。正義くんは、灰司くんに語りつつ、脱衣し始める。しかし、正義くんは、スーツを着ないで、裸一貫で灰司くんの説得を続けた。

 裸で詰め寄り、愛について語る正義くんに、動揺する灰司くんw。「世界で誰よりも君のことを考えている人間だ」と宣言され、遂に、銃を落とした灰司くん。二人が揉み合っているうちに、落とした鍵を拾い、拘束を解いた後藤さんが、銃を構えた。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 その後藤さんの前に、正義くんは立ちはだかり、説得を続ける。最後には、いつもの痴話喧嘩に収まっていた。そして、後藤さんは、彼女が旅立ったというメールを正義くんに見せた。その直後、正義くんを尾行していたまりちゃんが乱入、灰司くんは成敗されたw。

 事件が終わり、開館したヒーロー博物館?の披露が行われていた。館長は要さんで、フラメンジャーのメンバーもやってきていた。その頃、正義くんは、少年院に入った灰司くんと面会していた。灰司くんは、未だ、正義くんを狙うと言ってきたが、正義くんは「やるなら自分だけにしろ、どこまでも付き合う」と告げて帰っていった。

 外に後藤さんが待っており、暫く、語らいつつ時が流れる。後藤さんの彼女さん自作自演も復活して、いつもの生活に戻りつつあった。目前でポイ捨てされた空き缶を目撃した正義くんはサムライフラメンコとして出動していった。おわり。

 灰司くんの両親は生存していたようですね。そうすると、フラメンジャーメンバーを同時ぐらいに襲った者たちは、彼の両親ということ?。

 何となく、最初のストーリー路線に戻った感じですね。こうなると、今までの異常事態は劇中リアルだったということになるw。

 石原マネージャーと正義くんの関係の進展を見てみたかった気もしますね。でも、後藤さんがいるからダメか?w。まりちゃんは、後藤さんのことを諦めてしまったのだろうか?。気になりますね。

 結局、後藤さんの彼女が行方不明になった事件については未解決のまま、ということで、ちょっと消化不良な感じです。

 ヒーロー博物館のシーンは、大宇宙さんが告げていた状態「アーカイブされる」に入ったということなのだろう。

 う~む、やはり、消化不良だぜw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ フジ(3/27)#22終

最終回 第22話 サムライフラメンコ・ネイキッド 公式サイトから鳴り響いた一発の銃声。灰司に捕らわれた後藤のもとに正義は駆ける。自らヒーローとなることを望んだ正義。彼女との時間を守りつづけた後藤。己の存在を刻みつけるため、純粋に悪になろうとした灰司。それぞれが目指した先に見い出したものとは……。“サムライフラメンコ”の物語、遂にクライマックス――! 後藤の彼女がバスに乗って、行方不明になった...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 22話「サムライフラメンコ・ネイキッド!!」の感想

結論としてはガキのケンカ? なんかもう全員が童貞をこじらせてるという唐突な脚本の突き放しっぷり。 いや、それを言っちゃおしまいだろ。という感じのおしまい最終回。 セックスする前に恋人が行方不明になって人生がこじれちゃった後藤の話と、 ヒーローのことしか考えてなかった正義の話を同レベル扱いってないぜ? 少年の方はまぁ正義の目の前で後藤に自分が殺されてダークヒーロー化狙い。 ...

サムライフラメンコ 22話「サムライフラメンコ・ネイキッド!!」[終]

評価 ★★★★☆ 明日っていつだよ…… ということで、

サムライフラメンコ 第22話「サムライフラメンコ・ネイキッド」

サムライフラメンコの第22話を見ました。 第22話 サムライフラメンコ・ネイキッド 正義への電話を切った灰司は英徳に拳銃の銃口を向ける。 「また明日ね、ごっちん」 一発の銃声が鳴り響くも殺すことはしなかった灰司は英徳に自分を殺してもらうために、彼女のメールを削除してしまう。 「綺麗になりましたね」 正義が駆けつけるもメールを削除されたことで英徳が壊れてしまう。 ...

サムライフラメンコ 最終話 「サムライフラメンコ・ネイキッド」 感想

 ジャスティス・フォーエバー!

人間・羽佐間正義【アニメ サムライフラメンコ #22(終)】

サムライフラメンコ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る 第22話(最終回) サムライフラメンコ・ネイキッド!! 正義の在り処―

サムライフラメンコ「第22話 サムライフラメンコ・ネイキッド」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第22話 サムライフラメンコ・ネイキッド」に関するブログのエントリページです。

『サムライフラメンコ』 第22話<終>の感想と考察――・・・いや、そんなの「愛」じゃないから。(-_-;)

『サムライフラメンコ』 第22話<終>「サムライフラメンコ・ネイキッド!!」を観ました。<ストーリー>灰司に捕らわれた後藤のもとに正義は駆ける。自らヒー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ