広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第10,11話 3/28 あらすじと感想 #zx_anime

 羽化する獣。

 青の世界に呼び出されたリゲルちゃんは、自分のオリジナル(原型)であるタイプIIと再会する。この二人は、あまり、仲が良くないらしい。タイプIIはリゲルちゃんを格下扱いしている。タイプIIは、露出度が高いスーツに身を包んでいてえろいw。

 リゲルちゃんは、ポラリス上官のデスクに置かれていたメモリを閲覧してしまい、あづみちゃんの発作が、青の世界で渡している薬に含まれるナノマシン毒によって引き起こされることを知ってしまう。直後に現れたポラリスがリゲルちゃんを拘束して記憶消去しようとする。

 リゲルちゃんは逃走し、追っ手としてタイプIIが出動する。先行していた青の世界の追撃部隊を巻いた後に、タイプIIが現れる。タイプIIはファンネルタイプの武装を有し、リゲルちゃんを苦しめる。何とか、振りきって、あづみちゃんの元に戻ったリゲルちゃんは、真相を全て話した後に、あづみちゃんのために去っていった。

 既に、位置はタイプIIに捕捉されており、激しい攻防戦となる。やはり、タイプIIの方が強力で、かつ、リソース供給を受けており、リゲルちゃんはダメージを受けて動けなくなってしまった。

 リゲルちゃんの窮地を知ったあづみちゃんは、飛鳥くんたちに頼んで、リゲルちゃんの元へ飛んだ。リソース供給を受けたリゲルちゃんは枷を破壊し、今度はタイプIIと対等の戦いを見せ始めた。

 戦いには、フィエリテちゃんと龍膽も参加するが、タイプIIが全力攻撃を始めて、防戦になってしまう。飛鳥くんの機転で、タイプIIにリソースを供給しているパートナーを狙い撃ちして、タイプIIをパワーダウンさせた。

 不利と思ったタイプIIが撤退しようとしたとき、戦いに誘われたのか、魔人オディウムが現れ、タイプIIのリソースを吸収してしまった。タイプIIは消滅。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 魔人オディウム出現を知ったアレキサンダーは先行して、強力な一撃を放ち、魔人オディウムを一時的に行動不能にした。そこに、停止した魔人オディムの元で、飛鳥くんたちは、魔人オディウムから藍那ちゃんが出てきたところを目撃する。

 ぼんやりとしていた藍那ちゃんは、飛鳥くんたちに気付き、自分がやったことを思い出し、錯乱状態に陥る。すると、藍那ちゃんは魔人オディウムに姿を変えた。しかし、魔人オディウムは、もがき苦しむような声をあげて、散発的な攻撃を始めた。

 飛鳥くんたちの存在に気付いた魔人オディウムは、伸縮自在な髪を伸ばし、飛鳥くんと綾瀬ちゃんを捕らえて取り込んでしまった。取り込まれた二人は、藍那ちゃんの記憶を見て、彼女の苦しみを知る。

 二人を取り込んだ魔人オディウムは蛹のような状態で停止してしまった。しかし、内部では異変が起きており、憑依対象を藍那ちゃんから綾瀬ちゃんに乗り換えようとしていた。飛鳥くんが綾瀬ちゃんを助けよとしたが、はじき出されてしまう。

 攻撃部隊の総攻撃直前に、綾瀬ちゃんの奪還作戦が始める。内部では、気付いた藍那ちゃんが綾瀬ちゃんに呼びかける。呪いの仮面は藍那ちゃんから綾瀬ちゃんに移り、用済みとなった藍那ちゃんが弾き出されてしまった。

 魔人オディウムは羽化して最終形態となり、強力な光線で主要都市を攻撃した。それらの様子は、天使ガムビエルに観察されていたが…。つづく。

 タイプIIのコスチュームは、えろいですねw。フィギュア化を希望しますw。

 綾瀬ちゃんが同化した魔人オディウムのターゲットは、彼女の両親を殺害した天使ガムビエルだと思うのですが…w。

 アニメのストーリーとしては、主要キャラが邂逅して、共通する敵に勝ったところで終わりといったところでしょうか。続きはゲームで!、ということですねw


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-
スポンサーサイト

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第11話 『PHASE11』 オディウムに取り込まれると服ビリビリになる!

当然女性だけ。でも元に戻ると服も戻っているという摩訶不思議。オディウム出現に歓喜するアレクサンダー。そして当然戦いが。いくら何でもサイズが違いすぎる、まさに「進撃の巨人」状態。と思ったらアレクサンダーがオディウムをぶっ飛ばした。九大英雄の肩書は伊達じゃない、マジで強いんですねこの人。 でも一撃でやられるほどオディウム弱くはないだろうし、アレクサンダーもそう言ってます。ニョッキリ立ち上が&he...

Z/X IGNITION「PHASE11」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「PHASE11」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ