広告バナー

聖闘士星矢Ω 第97話 3/30 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 神へ届け。

 Ωの力を受けた光牙とサターンの戦いが始まる。Ωの力を見切ったと思っていたサターンだったが、光牙の力は予想以上に上がっており、自慢の刻衣にも破損が、そして、頬に傷が付いていた。

 サターンの繰り出す攻撃を弾き、反撃を繰り返す光牙。光牙と彼の仲間たち、蒼摩、ユナちゃん、龍峰、栄斗、そして、エデンの小宇宙がサターンの中の昴に呼びかける。

 激しい戦いで、聖衣も、刻衣も、全壊してしまう。打ちのめされても、再び、立ち上がる光牙、そして、呼びかける仲間たち。サターンの中に昴の記憶が蘇る。サターンは、光牙との戦いで、今まで得たことのない高揚感を覚えていた。

 遂に、生身の拳で最大の攻撃を放つ光牙、その拳には、地球上の仲間たちの小宇宙が集約されていた。防御壁を張っていたサターンだったが、その防御壁を打ち破られる瞬間に美しさを見出していた。

 サターンの体に、光牙の拳が入り、大きな傷を作っていた。しかし、サターン自身も、彼の刻衣も、何度でも復元できる。サターンも、その事実を光牙に告げるが、光牙の闘志は冴え渡っていた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 自らの心中を悟ったサターンは、子馬座青銅聖衣を復元し、自らの意志を残し、さらに、光牙から受けた傷を覚えておくために消さないと告げた。サターンは去って行った。

 こうして、地球の危機は回避された。平穏を取り戻しつつあった地上では、自らの行為を後悔する女神パラスとタイタンの姿があった。しかし、女神パラスは一人の少女の言葉によって救われたようだ。

 サンクチュアリでは、新教皇にハービンジャーが任命されることになったw。光牙は、自分探しの旅に出ることに、仲間たちに見送られることになるが、エデンも、同行することになった。おわり。

 ハービンジャーを教皇に据えた本当の理由は、沙織さんと聖矢が、いちゃつく時間を作るためですよね?w。下心が見え見えw。

 光牙とエデンが共に旅立っていきましたが、これって、薄い本のネタですよね?w。

 このシリーズは長かったですが、未だ、劇場版も公開予定ですし、先は続きそうですねw


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽が何度も昇ってくるようにな!/聖闘士星矢Ω97話他2014/3/30感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第12話(最終回)「スヴィスダーの光をあまねく世界に」 ゴールデンタイム 第24話(最終回)「ゴールデンタイム」 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回)「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 漫画感想(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」6巻)  アニメ端境期。冬アニメは月曜分が1番数が残っていますが、今週は月曜が1...

聖闘士星矢Ω「第97話 闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第97話 闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第97話(終) 『戦いの果て!光牙よ、伝説となれ!』 ようやく星矢と沙織はくっついたのか。

どっちのオチかな。サターンを倒すのか、和解するのか。そう思っていたら戦っている内に昴の記憶に感化されちゃったサターン。光牙と人類を認めて去って行きましたね。こんな物分かり良いなら最初から争わなければ。とも思いますが、ここまで人の力を見せつけなければダメだったという事でしょうか。 和解するなら昴に戻るとも思ってたのですが、サターンとしてお別れ。預かった小馬座の聖衣は置いていくという律儀さでした...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ