広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第12話 3/31 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 茶会交渉。

 戦争中ではあったが、双方の大将が承知の上で、茶会が開かれることになった。オダ家領内は、焼け野原状態であり、戦いの爪跡を残していた。茶会によって、暫し、休戦となり、休息が訪れたが、ジャンヌちゃんにとっては、トラウマが残ってしまった。

 オダ家では、茶会での交渉内容を模索していた。カエサルが神器を欲していることは周知の事実であり、これを要求してくることは明らかだった。もちろん、オダ家としても、神器を手放すつもりはない。ノブナガは、カエサルの行動に何かを感じ、彼の真意を確かめようとしていた。

 イチヒメが入ってきて、茶会で使うお碗の吟味をノブナガに依頼した。このお碗は、オダ家の家督相続の証であった。その頃、ジャンヌちゃんは、自身のせいで、被害を出してしまったことに責任を感じていた。

 一方、カエサルも、茶会での交渉内容を考えていた。ノブナガの読み通りで、彼は神器の奪取のみを目的としているわけではなかった。彼の脳裏には、イチヒメの美しい姿が映っていた。

 茶会の前に、ノブナガが滝に打たれて、清めようとやってきたとき、イチヒメが先にやってきていた。子供の頃から、二人は、ここで、滝に打たれて、精神を落ち着けていたようだ。イチヒメは、改めて、ノブナガのために行動することを宣言した。

 そして、茶会。茶会の主役はイチヒメで、彼女の手からお茶がカエサルに差し出される。カエサルは正座に慣れておらず、足の痺れを気にしていた。そのことを察したノブナガは、座を崩すように言っている。

 お茶が振る舞われた後、交渉が開始された。予想通り、カエサルは神器を要求し、オダ家が軍門に下るよう言ってきた。ここで、ノブナガは、彼の主であるアーサー王について尋ねている。カエサルは、アーサー王こそが、救世王であると告げた。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 カエサルの発言を聞いたジャンヌちゃんは、思わず、立ち上がって、ノブナガこそが、救世王であると発言した。この発言をノブナガは、さらりと躱し、カエサルと西の星の目的について話した。西の星が大イクサヨロイを東の星に提供している理由は、救世王としての器(神器を操る能力)を持った者を探すためであろう、と告げた。また、カエサルの野心についても指摘していた。

 ノブナガの言葉を聞いて、カエサルの表情が変わった。カエサルは、オダ家に同盟を提案してきた。さらに、同盟の証として、イチヒメを要求してきた。この事態に、さすがのミツヒデも声をあげた。

 その場の動揺を静めたのは、イチヒメだった。彼女自身の婚儀であるため、自身で決めると言う。彼女は、カエサルの前に座り、婚儀を承諾した。彼女は、カエサルが裏切ることがあれば、刺し違えるつもりらしい。このとき、不吉なヒビが西の星?に走っていた。つづく。

 イチヒメが嫁いでいく理由は、兄への思いの証なのか、それとも、ミツヒデのことを思ってのことか。

 ミツヒデとしては、愕然とするしかなかったわけで、今後の彼の行動に影響が出そうですね。

 カエサルとしては、ジャンヌちゃんの一言で充分だったような気もしますねw。

 さて、カエサルと組み、残る勢力はウエスギ家でしょうか。ケンシン公の動向が、どうなるか?。

 いよいよ、西の星も、本腰を入れて動きそうですね。2クール目が楽しくなってきました


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/30)#12

第12話 愚者 公式サイトからカエサルの降伏勧告に、ノブナガが返したのは茶会への招待だった。 カエサルにとっては予期せぬ返答だったが、これも一興とノブナガの奇策を受け入れる。 茶会の主人を任されたイチヒメは、オダ家の存続にかかわる大事に、かつてない決意を固める。 ノブナガはもっと力を抜けと言い聞かせるが、「これも兄譲りの性分」とイチヒメは笑顔で返すのだった。 それぞれの想いを抱えたまま、いよ...

ノブナガ・ザ・フール 第12話「愚者(フール)」

評価 ★ 織田信長はお茶飲むのか!? ってギャグが、小学生か中学生の時に言ってる奴がいたなぁ                         ということで、戦国ティータイム

ノブナガ・ザ・フール 第12話「愚者(THE FOOL)」 感想

あらすじ カエサルの降伏勧告に、ノブナガが返したのは茶会への招待だった。 カエサルにとっては予期せぬ返答だったが、これも一興とノブナガの奇策を受け入れる。 茶会の主人を任されたイチヒメは、オダ家の存続にかかわる大事に、かつてない決意を固める。 ノブナガはもっと力を抜けと言い聞かせるが、「これも兄譲りの性分」とイチヒメは笑顔で返すのだった。 それぞれの想いを抱えたまま、いよいよ運命の...

ノブナガ・ザ・フール「第12話 愚者 THE FOOL」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第12話 愚者 THE FOOL」に関するブログのエントリページです。

『ノブナガ・ザ・フール』 第12話の感想と考察――ミツヒデ、ショック受けすぎ!・・・・これが、本能寺への因縁に繋がるのか?!

『ノブナガ・ザ・フール』 第12話「愚者」を観ました。<ストーリー>カエサルの降伏勧告に、ノブナガが返したのは茶会への招待だった。カエサルにとっては予

アマミハルカデス!/ぷちます!!2・3話他2014/4/2~3感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第2話「きんぐおぶくちべた」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第3話「意外な伝え方」 ノブナガ・ザ・フール 第12話「愚者 THE FOOL」  ぷちます2日分とノブフー感想になります。一応追いつけた。  レモンのはちみつ漬けを作った時の余り汁を会社に持っていく水筒の紅茶に延々入れ続けて1ヵ...

ノブナガ・ザ・フール 第12話 『愚者(THE FOOL)』 イチヒメのウルトラC炸裂、そしてミツヒデというか櫻井キャラはここでも振られるのか。

降伏に近い和睦。それだけにカエサル有利な条件を出してきそう。思った通り神機全部渡せ&軍門に降れのほぼ降伏勧告。無論従えるはずもないけど、飲まないと戦争再開。そんでもって現状オダ軍にはまともな戦力がありません。 八方塞がりの状態を打破したのはジャンヌ。 アーサー王こそ救世王。これに反発し「ノブナガこそが救世王」と反論。話はどっちが救世王なのか?という方向に変わっていくと。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ