広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第12話 4/4 あらすじと感想 #zx_anime

 帰還と旅立ち。

 冒頭は、囚われの身となった綾瀬ちゃんの心の風景。彼女は、亡くなったはずの母親に起こされて、約束のピクニックに行くことになる。

 その頃、外では綾瀬ちゃんを救出するべく、作戦が練られていた。飛鳥くんが決断し、突撃することになる。彼は、ズィーガーの背に乗り、フィエリテちゃんに護衛されつつ、魔人ウディウムを目指す。ズィーガーの指摘により、魔人オディウムの弱点は仮面にあるということが判っている。

 残りのメンバーは、一斉に牽制攻撃を開始する。しかし、魔人オディウムのリソース吸収能力は強力で、なかなか近づけない。オリハルコンティラノの強力な一撃が、魔人オディウムの動きを止めた。

 その隙に、飛鳥くんたちが接近するも、魔人オディウムの髪に捕らえられてしまう。飛鳥くんはズィーガーとフィエリテちゃんにリソースを供給することで、いっぱいいっぱい。

 ズィーガーは、囚われた綾瀬ちゃんに呼びかけた。夢の中にいた綾瀬ちゃんにも、彼の声は届き、反応してしまった。と、同時に、夢の世界が停止し、崩壊して、彼女は現実に戻って行った。魔人オディウムに対して、アレキサンダーが援護射撃を放った。その射撃で怯んだ魔人オディウムに突撃する飛鳥くん。

 飛鳥くんはズィーガーから渡された短剣を手にして、魔人オディウムの仮面を目掛けて、空中ダイブ(やはり、恐いらしいw)。短剣が仮面に突き刺さり、ヒビが入っていく。正気を取り戻した綾瀬ちゃんは、光の中で差し伸べられた飛鳥くんの手を握る。

 綾瀬ちゃんは救出され、急所である仮面を割られた魔人オディウムは消滅していった。戻ってきた綾瀬ちゃんに対し、藍那ちゃんは謝罪する。綾瀬ちゃんは、彼女を許していた。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 魔人オディウムの仮面を手にしたガムビエルが現れる。敵意を露わにした綾瀬ちゃんたちと一触即発の状態。しかし、天空から降りたった天使ミカエルによって、天使ウリエルの帰還を告げられ、ガムビエルとの戦闘は回避される。綾瀬ちゃんは、天使ミカエルに見覚えがおったようだが?。

 天使ミカエルに警告を受けた綾瀬ちゃんは、その場を去って行った。去就を問われたフィエリテちゃんは、天使ミカエルに、ここに留まると答えている。戦いが終わって、皆が、それぞれの場所へ向かって歩き始めた。

 藍那ちゃんも、神戸を離れることになり、旅立つ寸前に、飛鳥くんに告白している。しかし、鈍感な飛鳥くんは、気づかなかったw。綾瀬ちゃんも、旅立つ前に、飛鳥くんを呼び出し、別れと感謝の言葉を告げて去っていった。

 平穏な生活が戻った飛鳥くんはバイトに復帰することになるが、藍那ちゃんが抜けた穴をフィエリテさんが埋めることになり、ブロコロでウェイトレス姿のフィエリテさんが挨拶してくれた。おわり。

 何やら、色々と伏線が用意されていたようですが、「続きはカードゲームで!」ということでしょうか。

 個人的には、キャラ設定やデザインが良いと思うので、ちょっと惜しい感じです。カードゲームの宣伝番組的な位置付けの作品と思われるので、仕方ないのかな?、という印象。

 立体映えしそうな少女キャラも多かったと思いますので、フィギュア化を期待しているところです。メーカーさん、是非、よろしく♪


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-
スポンサーサイト

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第12話(終) 『END PHASE』 綾瀬と藍那の服ビリビリとフィエリテの足がエロかった。

勝因:ズィーガーのセクハラ。オディウムに取り込まれた中で両親と戯れる綾瀬。その幻想をブチ破ったのは飛鳥の叫びじゃなくてズィーガーのセクハラ。主人公がヒロイン助けなくていいのかな、と思ったらズィーガーにナイフを渡される飛鳥。ちゃんとヒーローの仕事くれました。  でもためらう飛鳥。ゼクス相手とはいえナイフでブスリは厳しいのか。やっぱ高いのがアカン!最後まで高所恐怖症で「あかーん」は徹底...

Z/X IGNITION「END PHASE」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「END PHASE」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

綾瀬がミカエルに反応のは従姉妹の双子にそっくりだったからです
その辺りの詳細はゲームでもまだ詳しくは解っていませんがある程度予想ができるほどには情報が小出しにされてます


あと実はフィギュアはもう青の世界ペアが出てます(笑)

Re: タイトルなし

 コメントをありがとうございます。

 綾瀬ちゃんの反応の意味は、そういうことだったんですね。やはり、もう少し、長い期間でないと、エピソードや設定が表現しきれないですね(汗)。

 あづみちゃんのフィギュアについては確認してますが、リゲルちゃんのフィギュアって一般販売されてたでしょうか?。イベント販売か何かなのかな?。やはり、ヒロインであるフィエリテちゃん(ウェイトレスVer.)が欲しいところですw

> 綾瀬がミカエルに反応のは従姉妹の双子にそっくりだったからです
> その辺りの詳細はゲームでもまだ詳しくは解っていませんがある程度予想ができるほどには情報が小出しにされてます
>
>
> あと実はフィギュアはもう青の世界ペアが出てます(笑)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ