広告バナー

僕らはみんな河合荘 第1話 4/4 あらすじと感想 #河合荘

 久しぶりの下宿コメディ?。

 原作未見です。

 高校に入学した宇佐和成くんは、親の転勤に乗じて、一人暮らしを始めることになった。新居に向かう前に、図書館で出会った美少女に憧れつつ、先を急ぐ和成くん。

 転居先はアパートで、割と閑静な場所らしい。また、近くに小学校があるのだが、その破れたフェンスから中を覗く者が一人w。変人と思った和成くんは、無視しようとするが、その変人は彼の名前を知って居た。

 誰が通報したか判らないが、警官がやってきて、尋問を開始。話の判る警官だったが、変人の言動に怪しさを感じて連行していったw。逃げるように去った和成くんは、念願の新居であるアパート「河合荘」の管理人である住子さんに挨拶する。

 早速、自分の部屋に通してもらうが、実はルームシェアであることが発覚w、しかも、同居人は、先ほどの変人である城崎さんw。この人は、どうやら、マゾッ気があるようだw。思っていた条件を違うと思った和成くんは出ていこうとするが、玄関先で、図書館で会った美少女、河合律ちゃんと出会う。

 律ちゃんも、ここの同居人と知って、態度を変えた和成くんは、結局、住むことになった。ちなみに、河合荘は、住子さんが食事賄いをしてくれるらしい。城崎さんの話では、他に、錦野麻弓さんと渡辺彩花ちゃんという女性の同居人が居る模様。

 また、河合荘は、女性エリア、男性エリア、共同エリアに別れており、女性エリアの方が広い。また、女性エリアには防犯グッズが配備されており、隙が無いw。

 変人の城崎さんに悩まされつつも、新しい出会いを感じた和成くんは、歩き読書をしていた律ちゃんを見つめてしまうw。城崎さんに声をかけられて、不審者と間違えられないように弁解しようとした和成くんは、律ちゃんから容赦ないケツバットをもらうことになる。

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]
 以来、律ちゃんは和成くんを無視し始める。買い物に出かけた和成くんは、川岸で酔っ払って、愚痴る女性を発見する。どうやら、失恋したらしい。和成くんは、無視しようとしたが、危なそうだったので、手を出したのが不味かったw。

 彼女に、いろいろと絡まれた上、からかわれるハメにw。後から律ちゃんがやってきて、彼女が錦野麻弓さんと判明する。麻弓さんは酔った勢いで、階段の手摺りから滑り落ちようとするが、何故か、律ちゃんは下で受け止めようとしていたw。

 しかし、途中で、麻弓さんが止めてしまい、律ちゃんが彼女をポカポカと叩くw。二人が足を踏み外して階段から落ちたら、和成くんが下敷きになっていたw。

 河合荘に戻った麻弓さんは、失恋の痛手を慰めてくれる住子さんの親子丼をほおばるのだった。ちなみに、麻弓さんは、かなり、男運が悪いらしいw。和成くんは律ちゃんの表情の変化を見れて嬉しかったようだ。つづく。

 こういう感じの雰囲気って、久しぶりですね。恐らく、知って居る人は高橋留美子さんのあの作品を思い出すと思われます。

 麻弓さんは、見事に、眼鏡っ子巨乳ですな。本来なら、モテそうだが、やはり、性格の問題なのか?w。

 城崎さんは、やはり、変態w


僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
いつかの、いくつかのきみとのせかい
My Sweet Shelter

にほんブログ村 トラコミュ 僕らはみんな河合荘へ
僕らはみんな河合荘
スポンサーサイト

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 1話「たとえば」の感想

雰囲気アニメかと思ったら下ネタがエグい! 古き良き下宿ラブコメなのかと思ったらマゾ男が出てくるわ毒舌ババアだわ、 挙句の果てにラブドールだの皮だのとメチャクチャやなというような流れ。 って原作者は恋愛ラボの人か。あっちがウケたという判断で便乗してるなら、 キャラデザインが違い過ぎじゃねぇの? と言う感じで割と戸惑う初回。 とりあえず中学時代が最悪だとか一風変わった設定を盛り...

僕らはみんな河合荘 TBS(4/03)#01新

第一話 たとえば 公式サイトから高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な...

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」 感想

あらすじ 高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。 豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な(?...

僕らはみんな河合荘 ♯1「たとえば」[新]

評価 ★★ 原作は恋愛ラボの宮原るり先生    で、絵は好みなんだけど……

僕らはみんな河合荘 第1話 感想 - 思ったよりドタバタコメディー系?

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」 の感想です。 第1話としては普通ぐらい、の印象でした。 たまにシリアスぶくみなラブコメ系かと思いきや、思ったよりドタバタコメディー系なのかな。 下ネタが多くて意外でした。 ひとまずあと何話かは視聴を継続してみようかと。第1話だけでは、ホントわからないですもんね。

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

ヤングキングアワーズ連載のアパートものマンガのアニメ化。 女子高生、OL、女子大生と住人は揃ってるけど… いずれも個性的で攻略お断りなヒロインぽいね(^^;   高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。 古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、 ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると...

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る 学校の金網に頭を突っ込んでいるところ宇佐和成に見つかった 城崎は、動揺しないの? 傍からみると変態さんですよねぇ。  いつの部屋をカーテンで仕切った先は、変態さん! そして男尊女卑の河合荘に住んでいる河合律は、竹刀装備。 これで変態さんをやっ...

僕らはみんな河合荘第1話感想 ぱふぱふ!ぱふぱふ!え、えっとシロさんと住子さんが良かった!

メインヒロインの律ちゃんはデレたら凄く可愛いと思いました(小並感

僕らはみんな河合荘第1話の感想

僕らはみんな河合荘の第1話「たとえば」の感想です。 主人公の高校一年生、宇佐和成君は一人暮らしするにあたって、 河合荘という下宿に住むこととなりました。そこには知的で清楚な憧れの先輩、 河合律ちゃんが住んでいましたが、他にも個性的なメンバーが...

アニメ感想 僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

変人だらけの河合荘

新しい思いを生んでいく/凪のあすから26話他2014/4/4感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第4話「鳴らぬ腹の音」 凪のあすから 第26話(最終回)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜」 僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」  明日もお仕事につき、河合荘は今回画像3枚で……というか、来週の出来によっては今後も3枚かも。そしてそんなわけで土曜感想...

僕らはみんな河合荘 #01 「たとえば」

ヤングキングアワーズで連載中、最近は心霊スポット探検もされている(AA) 宮原るり先生原作のアパート青春ラブコメ「僕らはみんな河合荘」の第1話。 MBS(TBS系列)枠で「恋愛ラボ」に続いてのアニメ化。 災難続きだった中学時代から穏やかな高校生活を送りたいと環境を変えたことで 希望に溢れる「宇佐 和成(うさかずなり)」。 そして少年は図書室で静かに読書にふける知的で清楚な女子を...

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

僕らはみんな河合荘の第1話を見ました。 第1話 たとえば 高校1年の宇佐和成は親の転勤により、住子が管理人をしている河合荘という下宿で暮らすことになるのだが、ルームメイトが小学校の金網にできた穴に頭を突っ込んでいた変態ドM男の城崎だと告げられる。 「ルームメイトってまさかこの人と!?し、仕切りだけの部屋に!?」 「確かに壁は薄いわね、うふふ…」 「いや、そいつはカー...

僕らはみんな河合荘 第1話 『たとえば』 これは...めぞん一刻?そして一番可愛いのは。

管理人のばあちゃんじゃなかろうか。茶目っ気たっぷりだし声が老人とは思えないほど若いし。一応主人公・宇佐和成は五代くんよろしく管理人の孫(正確には兄の孫、つまり大叔母) である河合律に一目惚れ。確かにこちらも可愛いけど一目惚れするはっとするような美人、要するに音無響子さんクラスとは違う気がする。  レビューする理由はシチュエーションが名作「めぞん一刻」に似てるから。まず「一人暮らしな...

僕らはみんな河合荘 #1

【たとえば】 僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)著者:宮原 るり少年画報社(2011-05-30)販売元:Amazon.co.jp 今期2作品目ですよ! 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ