広告バナー

「牙狼-魔戒ノ花- 新たなる伝説スペシャル」 4/5 感想 #GARO

 青い瞳を持つ黄金騎士。

 今回は特番ということですが、既に、楽しみです。今回の黄金騎士牙狼は、あの「冴島」姓を名乗る冴島雷牙。

 舞台は、「青の管轄」で、「器」と呼ばれる女性マユリと魔獣エイリスを巡る戦いが始まるらしい。また、隠密魔戒騎士クロウ、もう一人の魔戒騎士エイジ。高名な魔戒法師と思われる四道など、気になるキャラがいっぱい。

 雷牙が魔戒騎士牙狼となったとき、その瞳は青で、やはり、今までの牙狼とは違う模様。

 でも、冴島家を守るゴンザさんは健在であり、第1(無印)、2期(~MAKAISENKI~)との関連性を思わせてくれます。

 ストーリーは一話完結式で、魔獣エイリスを宿した九体のホラーを封じる役目を果たすことが目的となるらしい。

 アクションシーンも、少し出てきたが、こちらも楽しみな感じですね。第1期に近い感じに造られているという印象です。

 クロウやエイジは、どんな鎧を纏うのか、楽しみです。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 実は、「雷牙」という名前には、聞き覚えがあった。手持ちの「牙狼」関係のムック本である「ホビージャパンMOOK 203 牙狼 魔戒騎士列伝 鋼の咆哮」の「第七回 神話の章」と「番外編 安息の章」では、第1期の後日譚のようなエピソードが語られている。ここに出てくる少年の名が「雷牙」だったのである。ということは…、今回の黄金騎士は、冴島家の正当なる後継者ということになりそう…(^ ^)。

 場合によっては、銀牙騎士絶狼のゲスト出演もサプライズとしてあるかもしれない。なぜなら、「番外編 安息の章」では、それらしき人物が出てきているから。ちょっと楽しみだなぁ。

 なお、テレビ東京での第1話の放送は4/6(日)深夜0:35~なので、ご注意ください!

牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ