広告バナー

仮面ライダー鎧武 第24話 4/6 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 オーバーロードとの遭遇。

 遭遇したオーバーロードと戦うバロンだったが、防戦の一方で苦戦する。オーバーロードの戦闘力の前では、一般的なアーマードライダーでは全く刃が立たない。やられそうになったとき、耀子さんがやってきて援護され、バロンは退いていった。その様子は、別のオーバーロードによって監視されていた。

 十分な戦闘データを取れたらしいが、戒斗くんは拳言語でないと判らないらしいw。その頃、紘汰くんは新たに手に入れたロックシードを試していた。ピーチロックシードは、高感度音波探知機らしい。近くを歩いてた光実くんを察知している。その光実くんだが、どうやら、権力欲に目覚めたようだ。舞ちゃんには紘汰くんの危うい行動を必ず止めると約束していたが…。

 紘汰くんは、DJサガラから聞いたオーバーロードの存在について光実くんに話す。DJサガラへの疑惑が深まった瞬間であった。紘汰くんが無茶するのを止められない光実くんは、紘汰くんが更なる苦難に陥らないと状況を理解できないと判断したようだ。

 光実くんからDJサガラの行動が、貴虎さんたちにも伝えられる。彼らにとって、DJサガラは、やはり、部外者だったらしいが、今回の情報で尋常ならざるものを感じたようだ。しかし、オーバーロードの存在については、光実くんは故意に、ぼやかせて発言し、プロフェッサー凌馬たちの反応を窺って。貴虎さんは、オーバーロードの存在を知らされていない様子。

 その頃、ヘルヘイムの森では、二人のオーバーロードが集っていた。赤いオーバーロードは好戦的な様子。一方、緑のオーバーロードは知的なようで、落とされていた書物から日本語を学んでいた。その二人の前に、DJサガラ(の幻影?)が日本語ではない、彼らの言語で話しかけた。

 プロフェッサー凌馬たちは、DJサガラの存在も、さることながら、紘汰くんが手にした驚異的な戦闘力を危険視した。プロフェッサー凌馬は、紘汰くんの処分をシドに依頼する。シドは、とってあったロックシードを手に出動した。

 ヘルヘイムの森に入った紘汰くんは、ピーチロックシードの能力で、オーバーロードの声を感知する。その声の方向へ向かおうとしたが、シドが攻撃を仕掛けてきて妨害される。シドは、スイカロックシード3体をロボットとして操り、紘汰くんを襲撃する。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 紘汰くんも、カチドキアームズに換装し、応戦する。カチドキアームズの戦闘力は圧倒的で、スイカロックシード3体を撃破した。紘汰くんは、チェリーアームズに換装し、シドを巻いて去ってしまった。

 改めて、オーバーロードの声を聞いていると、突然、怪音波が彼を苦しめた。赤いオーバーロードと緑のオーバーロードが現れ、赤いオーバーロードは戦いを仕掛けてきた。紘汰くんは、対話を求めようと話しかけるが、話が通じているか否か判らない。

 そのうちに、赤いオーバーロードから猛攻撃をくらってしまい、変身解除する。しかし、緑のオーバーロードは紘汰くんに興味を持ったらしく、適当なところで退いていった。つづく。

 オーバーロードって、「仮面ライダークウガ」に出てきたグロンギに似ている印象がありますね。

 権力への欲望に目覚めた光実くんが、どんどん黒くなっていくなぁw。

 DJサガラもオーバーロードの一人であることが明確になった感じですね。

 それにしても、プロフェッサー凌馬も、DJサガラについては、盲点だったようですね。

 オーバーロードは、紘汰くんを、退屈な生活を潤してくれる玩具として認識したような感じですが…


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ