広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第13話 4/7 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 悩むミツヒデ、そして、西の星の進軍。

 冒頭は、手にとった櫛を見つめ、ミツヒデの名前を呟いて落涙するイチヒメの姿。場面代わって、ミツヒデとノブナガは真剣で稽古を始めていた。ミツヒデはノブナガに大義を問う。稽古では、ノブナガがミツヒデの剣を弾き飛ばして勝っていた。ミツヒデは、ノブナガに対し、天地統一を宣言し、もし、出来なければ、躊躇なく殺せと告げている。

 その頃、西の星では、龍脈の衰えが深刻になってきており、大きな地震が各地で発生していた。龍脈の流れに乱れが生じており、影響が東の星にも出てくると言う。アーサー王の元に、カエサルとノブナガの同盟について密告があり、カエサルに謀反の疑いがかかった。

 会議が行われ、カエサルに真偽を問う必要があるとされた。カエサルは、東の国が所有する神器と使い手をアーサー王に献上するつもりだろうと予測する者も居た。現在なら、龍脈が乱れているため、東の星への進軍も可能らしい。

 東の星の進軍は、カエサルも予想しており、そのことをノブナガに伝えている。ノブナガは先制攻撃と電撃でアーサー王の元に詰め寄る作戦を考えていた。このとき、カエサルは、ジャンヌちゃんにノブナガが救世王であることを確かめるつもりだろう?、と尋ねている。

 この後、ノブナガは、新たな力を披露する。ヒミコちゃんとダ・ヴィンチ卿の研究成果で、入手した四つの神器とヒミコちゃんの力により、アマノトリフネを改造できることが判った。改造された船は「アズチ」と命名された。改造で力を使ったヒミコちゃんに負担がかかっていたようだが…。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 ミツヒデは、やはり、イチヒメのことが気がかりらしい。彼は、ダ・ヴィンチ卿の元を訪れ、自らの心中を察することになる。また、ミツヒデはダ・ヴィンチ卿が描いている絵画を目撃している。

 友の迷いを知ってか、ヒデヨシがミツヒデに語りかけてきた。ヒデヨシはミツヒデのイチヒメへの思いを知っており、イチヒメの今の苦しみのことを考えてやれ、と諭した。ミツヒデが去った後、入れ替わりで、イチヒメが現れる。

 イチヒメは、兄であるノブナガのことをミツヒデに頼む。また、明日、カエサルの元へ嫁ぐ彼女自身に何かあったら…、ということで、形見の櫛をミツヒデに託す。ミツヒデも、比喩的ではあるが、思いを伝えられたようだ。彼は、命に掛けても、イチヒメを守ると誓った。

 そして、西の星の船が東の星へとやってきた。つづく。

 最近、ジャンヌちゃんがヒロインとしての影が薄い感じなので、もう少し、積極的になって欲しいものですw。ヒミコちゃんの方が、がんばってる感じかなw。

 さて、大イクサヨロイが、どんどんと増えていきますね。西の星の新たな大イクサヨロイのデザインも、なかなか良さそうです。

 ところで、ケンシン公との関係は、どうなったんだろうか?


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール
スポンサーサイト

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール「第13話 剣 ACE of SWORDS」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第13話 剣 ACE of SWORDS」に関するブログのエントリページです。

ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/06)#13

第13話 剣 公式サイトからノブナガが繰り出した奇策「戦国茶会」は、西の星やアーサー王の 情報を得るという利をもたらした。 だが代償として大きな犠牲を強いられたことに、ミツヒデは憤りを隠せない。 ノブナガはその怒りを受け止め、だからこそ天地統一を成し遂げなければならぬと心に誓うのだった。 そのころ西の星では、オダ家が大きな脅威と成りつつあるとの報がもたらされ、アーサー王もノブナガと相まみえる...

ノブナガ・ザ・フール 第13話「剣(ACE of SWORDS)」 感想

あらすじ ノブナガが繰り出した奇策「戦国茶会」は、西の星やアーサー王の情報を得るという利をもたらした。 だが代償として大きな犠牲を強いられたことに、ミツヒデは憤りを隠せない。 ノブナガはその怒りを受け止め、だからこそ天地統一を成し遂げなければならぬと心に誓うのだった。 そのころ西の星では、オダ家が大きな脅威と成りつつあるとの報がもたらされ、アーサー王もノブナガと相まみえる時が迫ってい...

ノブナガ・ザ・フール第13話 『剣』 シナリオ〈画像〉と感想

【第13話のシナリオ】 「救星王はノブナガなのだ!」「イチヒメ様を我が后に」 「その話ありがたくお受けします!」 『イチヒメ様……』 「ミツヒデ……」 西の星は龍脈の乱れ、各地で天変地異が起こっていた。 カエサルの報告を待つアーサー王。 円卓の同志は、東の星に遠征に出たまま一向に連絡しようとしないカ...

背に乳は変えられないぜ!/健全ロボ ダイミダラー1話他2014/4/9感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第7話「歌える幸せ」 健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 ノブナガ・ザ・フール 第13話「剣 ACE of SWORDS」  なんだこの名言w

『ノブナガ・ザ・フール』 第13話の感想と考察――アマノトリフネ改めアヅチ・・・・・って、あの城は安土城じゃなかった?!

『ノブナガ・ザ・フール』 第13話「剣」を観ました。<ストーリー>ノブナガが繰り出した奇策「戦国茶会」は、カエサルにより西の星やアーサー王の情報を得る

ノブナガ・ザ・フール 第13話 『剣(ACE of SWORDS)』 ミツヒデはイチヒメに告白しろよ!

昨日の敵は今日の友?とはいえオダ家中にカエサルが居る図に物凄い違和感があります。しかも何か参謀っぽい立ち位置。当然ミツヒデが面白かろう筈もありませんね。増してイチヒメの旦那ポジションまで取られているので「その場所は俺だったのに!」なんて考えているのかも。 西の国では龍脈の乱れから天変地異が起こっている様で。久々に円卓の面々にも出番が来ましたね。カエサル以外はアーサー王も含めて印象薄かっただけ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ