広告バナー

ソウルイーターノット! 第1話 4/10 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 物騒だが、楽しそうな学園ライフ?w。

 冒頭は、突然、足先が武器化してしまた少女、春鳥つぐみちゃんの様子。切っ先が扉に突き刺さってるしw。場面代わって、機上、つぐみちゃんは、デス・シティに存在する死武専という学校(養成所?)へ入学することになった。武器化できる能力を活かすためらしいが、元の学校の友達には羨ましがられていた。

 空港に着いて、タクシーの客引きに遭うw。つぐみちゃんは客引きをスルーした。後から来た少女二人にも、客引きが寄っていった。一人は、高貴な生まれなのか、ドレスを着用した少女。もう一人はグラマーだが、ちょっと抜けたところのある少女だった。

 学校の前までやってきたつぐみちゃんは、学校に繋がった超長い階段に、めげてしまう。しかし、やる気を出して登り始めたものの、途中でバッグを落としてしまう。凹んでいたところ、後からやってきた女子生徒(先輩)が拾い上げ、つぐみちゃんを励まして去って行った。

 何とか、登りきったところに、ジュースとメモが置いてあった。メモには、振り返ってみよ、とある。振り返ると、眺めのいい景色が広がっていた。屋内に入ると、あちこちで、武器化する能力者「武器」とその武器をとって戦う「職人」が、あちこちに居た。

 緊張するつぐみちゃんは、めげそうになるが、何とか、教室まで辿り着いた。教室には、新入生が集っており、先生が自分の身分を示すバッジを配っていた。

 先にやってきていた高貴な生まれの少女、アーニャ・ヘプバーンちゃんは、庶民の暮らしを見るために、この学校へやってきたらしいが、当てが外れて落胆していた。しかし、いかにも、庶民らしいつぐみちゃんを見て、魅了されてしまったようだw。

 つぐみちゃんの後からやってきた少女、ちょっと抜けた感じの少女、多々音めめちゃんが、つぐみちゃんと衝突してしまう。このとき、めめちゃんとつぐみちゃんは自己紹介しているが、めめちゃんは自分の名前すら危ない記憶力らしいw。

 先生から「武器」と「職人」に関する基本的な説明があり、模範として、つぐみちゃんを励ました少女、マカ=アルバーンちゃんと彼女のパートナーであるソウル=イーターくんが登場し、模範演技を見せてくれた。

 この模範演技を見て、つぐみちゃんは、若干、自身喪失。彼女は、未だ、完全に武器化できないからだ。先生からは、パートナー選びは慎重に行うように注意があったが、早速、つぐみちゃんとめめちゃんを巡って、男子生徒二人がナンパを始めたw。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 つぐみちゃんは、武器化できないことを指摘され、その場を去ろうとするが、残してきためめちゃんのことが気になり、戻ってきた。やはり、男子生徒二人と喧嘩になるが、この喧嘩にアーニャちゃんが介入する。

 アーニャちゃんが、つぐみちゃんに武器化を要請するが、彼女は出来ない…。しかし、傍らで見ていた先生から「イメージしろ」とのアドバイスが飛び、言われた通り、彼女はイメージを始める。すると、彼女はハルバート(刃が無い)へと変身していた。

 つぐみちゃん(ハルバート)を手にしたアーニャちゃんは、見事な棒術(槍術)で、男子生徒二人をノしてしまったw。変身を解いたつぐみちゃんに、めめちゃんがパートナーを申し込んだ。喜んで受けたつぐみちゃんの袖を引っ張って、ツンデレなアーニャちゃんも申し込んできた。三角関係成立w。つづき。

 このアニメ作品は、コミック「ソウルイーター」の外伝らしいです。私は、まったくの初見なので、かなり新鮮な気持ちで観てました。

 人間が武器化する設定は、他の作品でも、見られますが、ちょっとえっちなライトノベル「メガブレイド」なんかでもあったりしますね。

 「ノット」の方は、割と、ほんわかした雰囲気で進みそうで、楽しみですw。かなり、百合が入ってそうだしw


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)


テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(4/08)#01新

第1話 死武専、入学! 公式サイトから緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する14歳・春鳥つぐみ。 デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』として入学するため、はるばる日本からやってきたのだった。期待と不安を胸に入学式に出席したつぐみは、2人の『職人』、多々音めめとアーニャ・ヘプバーンに出会う。個性豊かな先輩たちに囲まれる環境に戸惑いつつも、...

ソウルイーターノット!「第1話 死武専、入学!」/ブログのエントリ

ソウルイーターノット!「第1話 死武専、入学!」に関するブログのエントリページです。

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

アーニャの涙目シーンがグッド。 時系列はシド先生が普通であることからお察しを。 メデューサ先生もいるようですね。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」の感想

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

ずいぶん絵が変わりましたが、本家とつながりはあるんですね。 マカとソウルを始め、本家キャラ結構出てましたね。 メインの3人、 めめ:職人 アーニャ:職人 つぐみ:武器 めめとアーニャでつぐみ取り合い?^^; 涙目アーニャちゃんが可愛かった♪ つぐみちゃん初回からめめちゃんのお胸にダイブ&バストクロー^^; マカのようになりたくて、つぐみちゃんツインテにしたのか。 マカ...

ソウルイーターノット! 1話「死武専、入学!」の感想

百合三角関係だ! ブラックスターの頭身が上がってるように見えたけど、時系列的には前日譚? というような感じで無印がおぼろげな記憶になってると混乱しそうな外伝。 とりあえず武器になってしまった主人公がアメリカにあったらしい死武専に来て、 マカが先輩風を吹かせまくるというような初回、ソウルの声は……どうなる? そもそも本編ではあんまり死武専という学校がメインって気がしなかったの...

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

ソウルイーターを別キャラ視点で描くサイドストーリー。 本編のキャラも登場で懐かしいですね! 庶民が好きなお嬢様のアーニャもカワイイですね(笑)   緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する14歳・春鳥つぐみ。 デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』として入学するため、 はるばる日本からやってきたのだった。 期待と不安を...

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」感想

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」感想   ががんとす!ときた。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ