広告バナー

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 4/11 あらすじと感想 #nanana_tv


 可愛い地縛霊。

 冒頭は、物語のヒロインのかつての冒険風景。場面代わって、学生特区「七重島」に転入してきた少年、八真重護くん。彼は事情あって、時季外れに転入してきた。学生特区「七重島」は、学園都市のようなものと思えば、一番早いw。

 早速、住居として借りたアパート「幸せ荘」へと向かい、グラマーな管理人で飲んべの真幌肆季さんに案内された部屋に入ると、何故か、少女がネットゲームしていたw。慌てて、肆季さんに尋ねると、地縛霊だというw。既に前払いの家賃を払っており、お金が無い重護くんであった。

 部屋の主導権を巡って、地縛霊、龍ヶ嬢七々々ちゃんと格闘戦になる重護くん。七々々ちゃんは、なかなかの使い手で、重護くんをあっという間に組み伏せてしまった。重護くんは、彼女の胸の感触に目が眩んで脱臼することになるw。

 学校に入って、学級委員の夢路百合香ちゃんという小説家志望の眼鏡っ子と知り合いになる重護くん。何かと、女性運はいいらしいw。自宅に戻ると、既に、部屋の主となった七々々ちゃんの顔色を見つつ、カップヌードルをすする重護くんであったw。

 彼が、トイレに入っていると、ブザーと共に、小扉が開いて、ノートが現れた。そのノートには、七々々ちゃんとの付き合い方が書かれてあった。それと、コレクションと呼ばれる財宝についても…。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)
 学校で、重護くんは、学生特区「七重島」を作った七人の人物について調べる。七々々ちゃんは、その人物たちのトップだったらしい。通称「GREAT7」。その「GREAT7」の一人に、管理人の肆季さんも入っていた。

 肆季さんから七々々ちゃんの事情について聞く重護くん。彼女は10年前に何者かに殺害され、今のような地縛霊となったらしい。肆季さんは彼女の相手となるような人物を住まわせるために、アパートを経営しているようだw。

 その頃、島では盗難事件が発生したようで、その犯人と思われる人物の逃亡風景。そして、名探偵と自称する少女、壱級天災ちゃんと彼女の付き人、星埜ダルクちゃんの姿があった。つづく。

 映像は見事だと思えるのですが、ストーリー的には未知数ですね。

 とりあえず、様子見というところでしょうか


バタフライエフェクト(初回生産限定盤A)(DVD付)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1 (花とゆめコミックス)
龍ヶ嬢七ーーの埋蔵金 缶ペンケース

にほんブログ村 トラコミュ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金へ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金


テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」[新]

評価 ★★★☆ どこかできいた声だなぁと思っていたけど やっぱりセシルの人か! 錆付きがちのダメ絶対音感もまだまだ捨てたもんじゃないな    まあ、それはともかく

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(4/10)#01新

第1話 勘当されて島流し 公式サイトから八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電 その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。しかし、その部屋にはテレビを観てくつろぐ女の子・龍ヶ嬢七々々の姿があった。 太平洋に浮かぶ人工島、七重島、学生特区に転校してきた八真重護。...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1話「勘当されて島流し」の感想

殺人犯探しと遺産探し、定番と言えば定番なんだけど。 本来ならクローズドサークルな場所である島を思いっきり開発済みが独自性? アパートを借りたら幽霊部屋とか、秘密道具的なコレクションとか、 ベタな設定を思いっきりごった煮にしたような世界観のラノベ原作らしい。 ピンポンとの落差激しいけど、こっちの方が確かに今時の深夜アニメだね。 おっぱいを触るためなら脱臼も厭わない! という主...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

「私はこの部屋から動けないもん、地縛霊だから」 家賃月5千円、1Kバストイレ別その他もろもろ地縛霊付き!? 父親に勘当され七重島にやって来た八真重護    【第1話 あらすじ】 八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 「勘当されて島流し」

龍ヶhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)(2012/09/07)鳳乃 一真、赤りんご 他商品詳細を見る 1Kバストイレ付の豪華仕様?の部屋に引っ越してきた 八真重護の部屋にいた美少女は、地縛霊の龍ヶ嬢七々々! なんと、いわくつき物件...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第1話を見ました。 第1話 勘当されて島流し 父親に勘当され、家を追い出されて学生特区である七重島にやってきた高校生・八真重護は大家である真幌肆季に案内され一人暮らしを始めた部屋で地縛霊龍ヶ嬢七々々と出会う。 「ここに人間は誰も住んでないんだって」 「いやいやいや、この子!」 「どれ?」 「これ!」 「あぁ、この子はあれ。10年くらい前にこ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第1話『かわいいプリン好き幽霊!!』感想

「勘当されて島流し」女子高生版のインディ・ジョーンズの冒険が始まるのかと思いきや、ラブコメになると思わせて推理モノが始まるというのか!!変化球すぎて次の展開が楽しみです!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」 感想

八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。しかし、その部屋にはテレビを観てくつろぐ女の子・龍ヶ嬢七々々の姿があった。 脚本:菅原雪絵(セブンデイズウォー) 絵コンテ・演出:亀井幹太 総作画監督:川上哲也 作画監督:...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1話 感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 (春の新アニメ) 勘当されて島流し

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

鳳乃一真によるラノベ原作をアニメ化。 ノイタミナでラノベ原作っては珍しいですね。 ヒロインが地縛霊とは斬新です(笑)     八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。 一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて 月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。 しかし、その部屋にはテレビ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金「第1話 」/ブログのエントリ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金「第1話 」に関するブログのエントリページです。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金  第1話 「勘当されて島流し」 感想

最初そんなに注目していなかったんですが、1話がおもしろかったので書かせてもらいます。 【Amazon.co.jp限定】 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金7 イラストカード付 (ファミ通文庫)(2014/03/29)鳳乃一真商品詳細を見る

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」感想   プリンは黄金の味。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ