広告バナー

牙狼-魔戒ノ花- 第2話 4/12 あらすじと感想 #GARO



 隠密魔戒騎士。

 冒頭は、野良猫に餌を与えるホームレスらしき女性の姿。突然、ホラーの声が彼女に届いた。目前の子猫が変化し、彼女を喰らった。その頃、壊れた石板を調査するために、黒衣の魔戒騎士が博物館を訪れていた。その魔戒騎士の名はクロウ。残されていた呪符の破片を発見し、魔戒法師の関与を察していた。

 マユリは冴島邸に招かれ、ゴンザさんにも紹介されている。雷牙は、古文書を取り出してきて、魔獣エイリスに関する情報をマユリから得ていた。石板は「アディの石板」と呼ばれるもので、九体のホラーの邪気を用いて魔獣エイリスを封じた姿らしい。

 魔獣エイリスの種は、九体のホラーのいずれかに入っているらしく、少なくとも、前回のホラーには入っていないことが判明している。また、魔獣エイリスを封じるために、九体のホラーの邪気を集める必要があるらしい。魔獣エイリスが覚醒するまでの期間は、およそ100日程度。

 通りがかりの市民がゴミ袋を蹴飛ばした。すると、そのゴミ袋が変異し、ホラー「エクスタ」となった。エクスタは姿を自在に変えられるホラーらしい。傍に居た市民を喰らった後、クロウが現れる。クロウは魔導火で探査し、エクスタを誘い出すことに成功する。しかし、あと一歩のところで逃げられてしまう。

 冴島邸では、マユリがゴンザさんから出された食事に躊躇していた。雷牙は番犬所に向かい、新たな指令、ホラー「エクスタ」殲滅指令を受けていた。このとき、雷牙はマユリが本当に魔導具なのかを尋ねている。

 届いた魔導衣に身を包んだマユリが待っていた。マユリでなけれなば、魔獣エイリスの種を持ったホラーかどうかが判らない。二人は、日没前にホラーを探すべく出発した。マユリの話では、魔獣エイリスは、ホラーの始祖「メシア」の涙と呼ばれることもあるらしい。

 エクスタは人間が自販機を使っているところを見て、自販機に化けて人間を待っていた。一人の少年が、その自販機に近づこうとしたとき、雷牙が止める。すると、エクスタは正体を現し、戦闘になった。マユリの言葉によれば、エクスタはエイリスの種を持たないハズレらしい。

 激しい格闘戦になるが、エクスタに手裏剣?を投げた者が居た。手裏剣はエクスタに命中するが、エクスタは逃走していしまう。その手裏剣を投げた者はクロウ。クロウは、刺した手裏剣で追跡できると述べた後、雷牙に話しかけてくる。

 最初は、黄金騎士と気付かなかったクロウだったが、赤鞘を見て、牙狼の称号を持つ雷牙と気付き、話し方が丁寧になったw。二人で追跡を始めるが、ショベルカーに化けていたエクスタに弾き飛ばされ、クロウは戦線離脱(故意と思われる)。雷牙とエクスタが再び戦い始めると、管轄外ということで、戦場から離れていった。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 エクスタはショベルカーの機能を乗っ取り、さらに、棘ミサイルまで発射してきた。雷牙は鎧を召喚し、応戦する。ショベルカーは巨大な蜘蛛に変化し、牙狼を襲う。牙狼に突進を仕掛けたエクスタだったが、牙狼の鎧背部からアンカーが発射され、エクスタの突進を躱し、見事にエクスタを撃破した。

 エクスタが残した欠片をマユリが吸収している最中に、クロウが現れる。彼は、表面上は、友好的のようだが…。また、クロウはマユリのことを知っているようで、本当の名前「マ号ユリ型」を口にしていた。雷牙は、マユリを人間と扱うように諭した。つづく。

 早速、新キャラのクロウの登場ですね。隠密らしく、調査や探索がメインなのかもしれないです。魔導火も探知能力に優れたものを使っているように見えました。

 今回、牙狼の鎧にアンカー射出機能が装備されたことが判明。今までに無い機能ですね。それに、よく見ると、今までの鎧より、装飾が異なっているように見えます。

 クロウが、雷牙に、どのように関わってくるか、楽しみですね。

 それと、久しぶりに、番犬所の登場でした。司令官?が女性のようで、何か意味深な眼差しでしたね


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『牙狼<GARO>―魔戒ノ花―』第2話★ホラー羽野晶紀

『牙狼<GARO>―魔戒ノ花―』第2話 ホラー・エクスタは様々なものに姿を変えて人間を襲っていた。 ん? 若くてピチピチで、下手したらヌードになったりする旧シリーズの女ホラーに比べると、微妙にトウがたったホラーじゃなぁ。(今シリーズではエロいホラーは出てこないのか?? …視聴者ターゲット年齢を下げたのかな?) 最初、誰か分かんなかったけど、徐々に羽野晶紀(主に声で)だと分か...

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第2話 「害虫」 あらすじ感想

エイリス封印のために動き出した雷牙とマユリ。そして今回2人目の魔戒騎士・クロウ登場。クロウは雷牙・マユリにどう関わってくることになるんでしょうか…?クロウは一見礼儀正しいキャラかと思いきゃ、裏では…という感じで、かなり曲者のキャラの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ