広告バナー

牙狼 魔戒騎士列伝と魔戒ノ花 #GARO

 スペシャル番組に関する記事で、「魔戒ノ花」編に登場する雷牙とムック本「牙狼 魔戒騎士列伝 鋼の咆哮」に登場する雷牙について、少し書きました。現在、このムック本は、入手困難らしく、この本に記載された内容が気になるファンの方も多いと思います。

 そこで、「牙狼 魔戒騎士列伝 鋼の咆哮」の「第七回 神話の章」と「番外編 安息の章」について、もう少し書きたいと思います。この二つの章は、第1期の後日譚のようなエピソードのように書かれているのですが、明確に名前が出てきている人物は、「第七回 神話の章」における雷牙だけなんです。

 「雷牙」以外の登場人物は以下の通り。

・最強と呼ばれた白いコートの魔戒騎士。
・その魔戒騎士の妻であり、雷牙の母親である女性(絵描きらしい)。
・白いコートの魔戒騎士の一家を世話する老齢の執事。
・白いコートの魔戒騎士の友と思われる魔導具。
・白いコートの魔戒騎士の友であり、黒いコートの強力な魔戒騎士(二刀流)。


 これだけ書いただけで、誰が誰に該当するか、ファンの方ならば、想像がつくと思われます。「番外編 安息の章」では、黒いコートの魔戒騎士が白いコートの魔戒騎士の家を訪問したときの模様が描かれており、雷牙と黒いコートの魔戒騎士は面識が出来ていることが窺えます。

 実際、「魔戒ノ花」編に登場する雷牙の表情や態度を見てると、銀牙騎士絶狼である零の影響を受けている印象を受けます。「牙狼 魔戒騎士列伝 鋼の咆哮」における雷牙にとって、黒いコートの魔戒騎士は歳の離れた兄貴分的な存在であったことを思わせるエピソードもあります。

 そして、雷牙を見つめるゴンザさんの眼差し。あの眼差しが、彼の素性を物語っているといって良いと思われます。

 上述のような設定を頭に浮かべながら、「魔戒ノ花」編を見ていると、ニヤニヤが止まりませんw。

 「魔戒ノ花」編は、物語も序盤、これから、未だ、サプライズがあっても不思議ではありません。わたしも、期待しております。

 気になるのは、「魔戒ノ花」編第1話で雷牙が持っていると思われ、度々、映し出される根付のようなアクセサリーなんですよね。どこかで見たような気がしてます


にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ