広告バナー

仮面ライダー鎧武 第25話 4/13 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 黄金の果実。

 冒頭は、クラック発生増加のために、インベスも増え続け、そろそろ、対応に苦労するようになってきた鎧武、ナックル、そして、龍玄。何とか、撃退した後、紘汰くんは焦りを感じ始めており、光実くんに忠告を受けている。

 紘汰くんたちが市民を守る姿を見ていた城乃内秀保くんは、彼らを羨ましく思っていた。帰り道では、彼のチームに所属していた少女たちから真実の評価を聞いて落ち込む秀保くん。彼は、遂に、ピエールさんに反発して、店を出てしまった。

 その頃、ユグドラシル・コーポレーションのプロフェッサー凌馬たちは、DJサガラに関する調査を続けていた。DJサガラの戸籍などの個人情報は全て偽装されたものと判明していた。プロフェッサー凌馬がラボに戻ってみると、そのDJサガラが座っていたw。

 DJサガラは、紘汰くんだけに肩入れするつもりはなく、平等にするためにやってきたという。彼は、自身を「観客」と評した。その上で、ヘルヘイムの森に関する情報を与えると言ってきた。プロフェッサー凌馬の仮説によれば、クラックは有史以前から発生しており、神話にも「黄金の果実(林檎)」などと呼ばれ、人類に何らかの影響を及ぼすものと考えていた。

 その仮説をDJサガラは肯定しており、ヘルヘイムの森は生物に試練を与えるだけではなく、進化を促す果実を宿しているという。その進化の恩恵は、戦って勝ち抜いた者のみが与えられるという。現在、その果実に最も近い存在がオーバーロードらしい。DJサガラは、オーバーロードを探せ、と言い残して消えていった。

 ヘルヘイムの森で、オーバーロード調査を続ける紘汰くんは、戒斗くんと遭遇する。二人は、オーバーロードへの対応で意見対立する。戒斗くんは、まず、力を付けてから交渉に臨むべきだと主張していた。

 洋菓子店「シャルモン」を出奔した秀保くんは、フルーツパーラー「ドルーパーズ」に転がり込んでいたw。そこで、秀保くんは紘汰くんに遭遇し、悩みを吐露するが、紘汰くんにも悩みがあることを知った。直後に、ピエールさんが乱入してきた、勘違いしたまま、紘汰くんに襲いかかってきて暴れ始めたw。

 しかし、フルーツパーラー「ドルーパーズ」の女性店員が立ち上がり、ブラーボに変身したピエールさんをボコって追い出してしまったw。合わせて、変身した紘汰くんも脱出したが、ブラーボが追いかけてきて、戦いになってしまう。

 突如、インベスの大群がやってきて、二人を襲う。ピエールさんは、未だ勘違いしたままで、インベス襲来はビートライダーズの仕業と思っていた。傍から見ていた秀保くんは上空から更なるインベスの群れが現れたことを知り、二人を助けるべくグリドンに変身する。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 上空のインベスから攻撃を受けたグリドンは、そのまま落下し、ブラーボに救助される。鎧武が、全てのインベスを一掃したが、既に、二人の姿は無かったw。今回の秀保くんの行動を見て、ピエールさんは彼を少し見直したようだ。ここで、秀保くんがインベス出現の原因がビートライダーズではないと説明し、やっと、ピエールさんは理解した。

 荒してしまったフルーツパーラー「ドルーパーズ」の後片付けをしていた紘汰くんの前に舞ちゃんが現れる。彼女を避けようと立ち去ろうとした紘汰くんだったが、舞ちゃんに呼び止められた。その頃、ピエールさんは、クラックを発見し、突入してしまったw。つづく。

 DJサガラが暗躍してますねぇw。彼は、オーバーロードとも、一線を画す存在のような気がしてきました。

 ヘルヘイムの森に突入してしまったピエールさんは、大丈夫だろうか?。美味しそうだからと言って、森の果実を食べてしまったりして?。

 プロフェッサー凌馬は、ヘルヘイムの森に隠された秘密を、かなり的確に予想していたようですね。有史以前からクラックが発生し、世界に影響を及ぼしていたという設定は、ドラマ「プライミーバル」の時空の亀裂と似た設定ですね。もしかすると、クラックには、過去や未来に繋がったものもあるのかも?。

 紘汰くんに対し、戒斗くんが主張した内容は、意外にも的を得ていると思います。現実でも、やはり、舐められたダメですからねw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武の第25話を見ました。 第25話 グリドン・ブラーボ最強タッグ ライダーに変身し、沢芽市に現れるインベスと戦う紘汰、光実、ザックの3人を見かけた城乃内はダンスチーム同士の争いがなくなり、改めて自分の居場所がないことを実感する。 「手が止まってるわよ。ボーっとしてるんじゃないわよ!!」 「はぁ、すいません…」 元気がなくいつもと様子の違う城乃内から悩み...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ