広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第14話 4/17 あらすじと感想 #nobunaga_tv


 女帝襲来と援軍、そして、拉致。

 冒頭は、西の星から派遣された円卓の同志、ハンニバル・バルカとシャルルマーニュ、そして、二人を東の星に運んできた提督チェーザレ。ハンニバル・バルカとシャルルマーニュはS女とM男にも見えるw。

 その頃、カエサルの元で初夜を迎えつつあったイチヒメ。彼女は緊張していた。二人の寝所に侵入しようとしたネルとビアンキは明智忍軍のくのいちに止められるも、妖術を使って目を眩ましていた。

 寝所では、カエサルがイチヒメの緊張を解くために、彼のお手製のチョコレートケーキを差し出していた。イチヒメも女性、やはり、甘い物には目がないようで、緊張がほぐれたようだった。そのとき、窓の外には、季節外れの雪が舞っていた。

 降雪はオワリ城でも観測され、ダ・ヴィンチ卿が断熱膨張で降雪の説明をしていた。ノブナガは戦の予兆と思い、戦闘準備を始める。確かに、ノブナガの勘の通りで、ハンニバルとシャルルマーニュが、それぞれの大イクサヨロイに搭乗し、降下してきた影響による降雪だったらしい。

 ハンニバルの大イクサヨロイ「カルタゴ・ノヴァ」カルタゴ・ノヴァとシャルルマーニュの大イクサヨロイ「カロルス・マグヌス」は、水の神器と風の神器を装備した強力なもので、オダ領内全体を氷に閉ざしてしまった。

 海上すらも氷上と化し、二機の大イクサヨロイがオワリ城へ迫る。オダ軍は、ザ・フール、ゴ・クウ、オルレアンの三機で迎撃に出る。ゴ・クウが先行して仕掛けるが、カルタゴ・ノヴァとカロルス・マグヌスの連携で捕らえられてしまう。

 さらに、二機の連携により、オダ領内の住民が凍結されてしまう。領民を人質に取られたも同然で、ハンニバルは、ノブナガに神器の譲渡を要求した。ノブナガが譲らずに攻撃を仕掛けようとしたとき、ジャンヌちゃんが間に入り、自らの神器を差し出すので、領民を解放して欲しいと要請する。

 大イクサヨロイから出たジャンヌちゃんはカルタゴ・ノヴァに捕らえられる。そして、カロルス・マグヌスの攻撃により、凍り付けにされた領民は一気に殺害されてしまった。逆上したノブナガが攻撃に入るが、二体一では勝ち目はなく、ザ・フールは大破してしまった。このとき、ジャンヌちゃんは自らの神器をノブナガに放り投げ渡している。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 ダ・ヴィンチ卿は、上空の気象条件がカルタゴ・ノヴァとカロルス・マグヌスの性能を向上させていると看破するが、上空の雲を払うだけの攻撃力をオダ軍は持っていない。カロルス・マグヌスがザ・フールにトドメを刺そうとしたとき、上空の雲が強力なビームで撃ち払われた。

 カエサルがイチヒメの願いにより、アーサー王を裏切り、ノブナガに加勢したのだった。さらに、ケンシン公の毘修羅が参戦し、自動操縦の大イクサヨロイを瞬殺、さらに、カロルス・マグヌス、カルタゴ・ノヴァも大破させている。

 カロルス・マグヌスのシャルルマーニュは、自らの神器をハンニバルに託し、さらに、カルタゴ・ノヴァのコクピットを抉り出した後に、自爆する。抉り出されたコクピットは自爆の際、風の力で成層圏を突破し、西の星船に救助された。このとき、ジャンヌちゃんも連れ去られている。

 帰還したハンニバルは復讐を誓うも、チェーザレ提督に背後から刺され、絶命した。つづく。

 OPとEDが変わりました。ちょっと傾向が変わりましたかね?。

 カエサルさん、かなりのフェミニストと見たw。女性の心をお菓子で掴もうとするところは、わかってる感じw。

 しかし、カエサルさんは、アーサー王をかつての友と呼んでいるところを見ると、かなり近しい間柄だったようですね。アーサー王の顔は、依然として、光量オーバーで良く見えませんが、カエサルと反対側に仮面を付けている感じです。

 今回、新しい大イクサヨロイが出てきましたが、どちらも、デザインがカッコいい。やはり、MH(モーターヘッド)を思わせてくれる風貌です。立体物が、早く出てきて欲しいものですね


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/13)#14

第14話 女帝 公式サイトからオワリに降る季節外れの雪は、西の星からの刺客の襲来を告げた。 勝つためならあらゆる手段を講じるシャルルマーニュとハンニバルの前に、オダ軍はなすすべもなく翻弄されていく。 一方でノブナガも、すべてを破壊することを辞さないという覚悟で相対する。 だがジャンヌは「ノブナガを破壊の王にしてはならない」という、天啓を越えた思いを抱いていた。 いてもたってもいられず、ジャン...

ノブナガ・ザ・フール 第14話 『女帝(THE EMPRESS)』 ジャンヌまたやらかした!逆に株上げまくりのカエサル...ミツヒデ哀れ。

初夜、新婚初夜!いきなりこんなシーンから始まるとは、とてもよい傾向ですね。でもカエサル、権力と暴力で無理矢理モノにはしなかった。チョコレートケーキ…それもお手製のスイーツにイチヒメ陥落。可笑しいですか?(お菓子だけに)どうやらミツヒデとの淡い心の交流はケーキ一個に及ばなかった模様。 でもオダ家の一大事となれば話は別です。自ら出陣の構えを取るイチヒメ。果たしてカエサルはどうするの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ