広告バナー

ソウルイーターノット! 第2話 4/17 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 女子寮に入った。

 冒頭は、女子寮に関する案内を受けるつぐみちゃんたち。案内をしてくれている人物は、エターナルフェザーさん。寮生には生活費込みのお小遣いが与えられるらしい。お小遣いを使ってしまったら、バイトすることになるそうだ。

 寮に入る直前、エターナルフェザーさんから「女子寮の魔女」に気を付けるように警告を受ける三人。三人は、同じ部屋で生活することになった。届いていた荷物を開封していたが、アーニャちゃんは、どことなく嬉しそうだった。

 その晩、つぐみちゃんは家に手紙を書いた。既に、アーニャちゃんは寝ていたので、めめちゃんに合図してから消灯する。つぐみちゃんが寝ていると、気配に気付いて目覚めてしまった。彼女はがんじがらめに縛られており、寮長のミザリーさんが金槌を持って、つぐみちゃんに迫ってきたw。ミザリーさんは、小説「フランダースの庶民」の主人公のメアリーに、つぐみちゃんが似ているということで、迫ってきたらしいw。

 突然、隣に寝ていためめちゃんが起き出した。めめちゃんを寝かしつけようとしたミザリーさんだったが、逆に、めめちゃんから一撃をくらうことになる。どうやら、めめちゃんは「睡拳」の使い手であるらしく、寝たままで、ミザリーさんの相手をしていた。

 しかし、寝ぼけためめちゃんは、つぐみちゃんに抱きついて横になってしまった。ミザリーさんが再び迫ってきたが、乱入してきた先輩、キムによって救われている。どうやら、この程度の事は日常茶飯事らしいw。

 翌朝、寝ていたアーニャちゃんは他の二人よりも早く目覚め、前日に見た市場へと足を運んだ。彼女は、このとき、お小遣いを使いきり、さらに、家紋が入ったブローチで、たぬきの置物を買って帰ってきているw。つぐみちゃんは、助けられた先輩に挨拶したが、逆に、お小遣いを巻き上げられてしまったw。この先輩こそが、「女子寮の魔女」らしいw。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 めめちゃんも、貰ったお小遣いの行方が判らなくなり、必然的にバイトすることになった。バイト先は、喫茶店。死武専生がバイトに、よく入るらしい。アーニャの護衛と思われる茜くんとクレイくんも一緒だ。早速、着替えてバイトに励むことになるが、アーニャちゃんとめめちゃんのウェイトレス姿は、なかなかのもの。

 お姫様育ちのはずのアーニャちゃんが、バイト業務をそつなくこなしていたw。めめちゃんは注文受けに難があり、つぐみちゃんは注文品の配給に難ありだったw。しかし、それなりに出来たようで、初日のバイト代が出ている。

 アーニャちゃんはたい焼きを買ってきて、つぐみちゃんとめめちゃんとで分けて食べていた。つぐみちゃんとめめちゃんは、アーニャちゃんが失くした(本当は売り払ったw)と言っていたブローチの代わりをプレゼントしていた。彼女たちの死武専ライフは始まったばかり。つづく。

 なかなか、ほんわかした雰囲気で物語が進行してますね。

 アーニャちゃんの護衛二人も、これらかの物語に深く関わってきそうですね。

 意外にも、めめちゃんが強そうだったw。「酔拳」ならぬ「睡拳」らしいw


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!

スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」

つぐみ・めめ・アーニャ、三人娘女子寮入寮! まともなのがほとんどいない^^; 寮長からして危ないって一体 細目キャラって何かひとクセありますよね~ 気弱・忘れんぼ・金銭感覚ゼロ。 大丈夫か三人娘^^;^^; 庶民生活に憧れてるアーニャちゃんは素直じゃない可愛い♪ たぬきの置物えらく愛されたなあww あっという間に支給された小遣いがなくなってバイトすることに。 確かに...

ソウルイーターノット! 2話「女子寮あらかると!」の感想

ミザリーVS.睡眠拳法! 酔拳ならぬ睡拳は映画としては存在してるらしいけど寝れば寝るほど強くなるの? と言う感じで寮長という敵がやってきたから成立してる感じはするんだけど、 襲われるのはルームメイトなんじゃねぇのという疑念を抱くというような話。 ミザリーの方は本家のミザリーとはサイコの趣向が全然違うと思うんだけど……。 どちらの武器になるか? という大問題がどうなったのか三...

ソウルイーターノット! テレ東(4/15)#02

第2話 女子寮あらかると! 公式サイトからアーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」 感想

あらすじ アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイ...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると」

アーニャが可愛すぎます(笑) 睡拳使いだった多々音めめや、サイコだった寮長など、女子寮もおかしなキャラが多いw ソウルイーターのキャラって感じですね。 アーニャは、実はとある王国のプリンセス。 その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」

めめの寝姿がちょっとエッチかったですね。 ミザリーはサイコではありますが、死武専においてはまあ普通の範囲内でしょう。 あの程度、ちょちょいっと対応しないと。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」の感想

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想   たいやきは幸せ味。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ