広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第3話 4/19 あらすじと感想 #GARO

 姿形は似ていても…。

 冒頭は、アトリエに篭もって作品製作に没頭する芸術家エリナ。彼女は、死と花をテーマにした作品が特徴らしく、既に、ファンも多い。しかし、展示会などに顔を出すことは無いと言われていたようだ。しかし、その夜、エリナは観衆の前に姿を現した。

 展示会が終わった夜に、一人の男性を呼び出したエリナは、自らの芸術作品の糧として、その男性を殺害し、遺体をオブジェにして飾り立てた。その最中に、使っていたハサミをゲートとして、ホラーが出現し、憑依される。

 再び、展示会に現れたエリナは、今度は、女性ファンを自らのアトリエに招き入れた。そして、その女性ファンを金縛りにした上で、オブジェ化し、喰ってしまった。

 その頃、冴島邸では、ゴンザさんが、(恐らく)眠っていないマユリを気遣っていた。マユリ自身は、長きに渡って眠っていたために、暫くは、眠りの必要がないのかもしれない。

 マユリは何か誘われでもしたかのように、冴島邸を出て行った後、エリナと遭遇している。エリナは、マユリの存在の異常さに気付き、彼女を挑発して、消えていった。マユリは、エリナが落していった花びらを辿って、後を追った。

 雷牙は番犬所で、魔戒剣の浄化を行った後、新たな指令を受けている。このとき、神官ジイルからは、魔導具であるマユリ奪還よりも、ホラー殲滅を優先させるように忠告を受けている。

 マユリとエリナが遭遇した場所に辿り着いた雷牙は、ザルバの指示に従って、エリナを追跡し、エリナ=ホラー「サキバス(サキュバス?)」のアトリエ(植物園も兼ねている模様)へやってくる。早速、エリナの出迎えを受け、彼女独特の美術論を聞かされるが、当然、雷牙は否定。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 フェイントを仕掛けたエリナが雷牙の前から姿を消す。気配を追っていくと、拘束されたマユリの傍にエリナを見つける。エリナはマユリを気に入ったらしく、次の作品の糧にすると言う。雷牙は、マユリを人間と宣言し、エリナの考えを否定、二人は戦い始める。

 エリナは金縛りを仕掛けたようだが、雷牙は術を外したようで、対等の格闘戦を行っている。遂に、エリナがホラーとしての姿を現し、雷牙も鎧を召喚する。すれ違いの一撃で、ホラーを斬った牙狼は、剣を鞘に収めるときの動作で、マユリの拘束すら断ち切っている。

 倒れたエリナは自身を芸術に使えると喜んでいたが、最後には命乞いをして消滅していった。ちなみに、消滅後に石板の欠片は残されていなかった。救助されたマユリは、雷牙に対し、自身が人間なのか?と尋ねている。雷牙は、マユリの問いに肯定で返した後、マユリの髪についた花びらを取りつつ、彼女を可愛いと言った。つづく。

 今シリーズで、ちょっと気になる点があります。まずは、既に、お気づきの方も多いと思いますが、ストーリーのプロットが第一期のストーリーに似てきています。恐らく、意図的に似せてきていると思うのですが、何か、暗示が含まれていると思われます。

 もう一つは、ゴンザさんがクローズアップされるシーンが多いように思われます。特に、雷牙やマユリを送り出した直後のゴンザさんの表情が映し出されています。何か、意味アリ気な印象を受けます。さらに、ED映像では、ゴンザさんが登場する場面が多く、殆ど、ヒロイン並みですw。

 雷牙の人でない魔導具であるマユリに対する態度ですね。一貫して、彼女を人として扱おうとしていますが、雷牙の過去に何かあったことを思わせますね。

 仮に、雷牙が鋼牙とカオルちゃんの間に出来た子供とすると、本作品は、「~MAKAISENKI~」編における出来事が起きなかった世界線上における物語ということになりそうですね


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第3話 「温室」 あらすじ感想

今回のホラーは女性芸術家ということで、バトルだけではなく花の見せ方にも魅力を感じる1話でした。今回は雷牙の熱いセリフに注目です!マユリを助ける雷牙、マジ王子様。話も王道なので、牙狼<GARO>を観るなら魔戒ノ花からがおすすめかも。

『牙狼<GARO>―魔戒ノ花―』第3話★ホラー佐伯日菜子

『牙狼<GARO>―魔戒ノ花―』第3話「温室」 死をモチーフとする芸術家の常盤エリナ(佐伯日菜子)は、本当の死を求めて男を殺害、ホラー・サキュバスに憑依されてしまう。多様な死を探すエリナはマユリ(石橋菜津美)に興味を持ち、自身の温室へと誘う。マユリとホラーが接触したと知る雷牙(中山麻聖)だったが、マユリ奪還よりもホラー殲滅が重要であるとジイルに告げられてしまい…。 で、生きた魔道...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ