広告バナー

仮面ライダー鎧武 第26話 4/20 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 闇堕ちミッチ。

 呼び止められた紘汰くんは、舞ちゃんを振り切って去ろうとする。しかし、裕也さんの件を問われ、動けなくなってしまった。そして、遂に、裕也さんがインベスに変化し、自らが殺害してしまったことを告げた。

 愕然とする舞ちゃんは、いつ頃の話かを尋ねている。紘汰くんは、時期については、舞ちゃんに嘘を言った。舞ちゃんは、紘汰くんの苦しみを理解し、彼の気持ちを受け止めたようだった。

 その後、舞ちゃんはチーム「鎧武」の面々を集めて、ユグドラシル・コーポレーションが隠すヘルヘイムの森の秘密について話した。光実くんも話に加わっており、紘汰くんが舞ちゃんに秘密を洩らしたことに怒りを感じていた。

 舞ちゃんは町の人々に真実を話すべく、ダンス会場で演説とビラ配りの準備を始めた。そして、舞ちゃんが集まってきた人々に話し始めようとしたとき、光実くんは、隠れて、インベスを召喚した。召喚されたインベスによって会場は荒され、人々はインベスに襲われる。

 ナックルと龍玄が応戦に出るが、チーム「鎧武」のメンバーから連絡を受けていた紘汰くんも、救援に現れ、何とか、インベスを撃退する。舞ちゃんは愕然としていた。舞ちゃんに近づいた紘汰くんを、光実くんは責めたてた。

 しかし、舞ちゃんは光実くんを止めるために、彼にビンタする。慌てた紘汰くんが二人を止めるが、光実くんの心は、既に離れていた。

 その頃、オーバーロードと戦う戒斗くんからデータを得ていたプロフェッサー凌馬は、戒斗くんに限界を感じ始めていた。そのことを聞いた耀子さんは、戒斗くんにチャンスを与えるように進言している。耀子さんが珍しく他人に興味を持ったことに驚いたプロフェッサー凌馬は、戒斗くんにゲネシスドライバーを託すことにした。

 オーバーロードの行方を追う手段については、兄には秘密で、光実くんが秘策を持ち込んできた。どうやら、光実くんは、紘汰くんを罠にかけるつもりらしい。

 耀子さんからゲネシスドライバーを受け取る戒斗くん。その模様をは元チームメイトのザックに目撃されており、戒斗くんは詰問されることになるが、ブレの無い答えを返している。

 ピーチロックシードの音波探知機能を当てにして、紘汰くんを連れて、光実くんがヘルヘイムの森に入る。早速、音波探知で、オーバーロードの所在を掴み移動するが、その移動先は、光実くんによって、耀子さんたちに伝えられている。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 光実くんの計画通りに、耀子さんの攻撃をワザと受けた光実くんは倒れたフリをする。その間に、耀子さんと紘汰くんが戦闘状態に入る。紘汰くんの戦闘能力は、明らかに上がっており、耀子さんと互角以上の戦いを見せた上、カチドキアームズの威力で、耀子さんを撃退してしまった。

 耀子さんの敗退を知った光実くんは、それも計画のうちとばかりに、自ら行動に出た。既に、ゲネシスドライバーを手にした戒斗くんがオーバーロードと戦闘に入っており、こちらも、戒斗くんがオーバーロードに怪我を負わせるほどになっていた。

 光実くんに促されて先行した紘汰くんは、戒斗くんとオーバーロードの戦いに割って入り、止めようとする。それでも、戦いを続けようとしていたが、緑のオーバーロードが赤いオーバーロードに話しかけ、戦いを止め、退かせてる。

 紘汰くんのやり方に腹を立てた戒斗くんは喧嘩腰で戦いを挑んだ。紘汰くんがカチドキアームズを召喚し、装着する寸前、物影から龍玄が紘汰くんを狙撃する。狙撃されたショックで変身が解除され、紘汰くんは崖から転落し、気絶してしまった。つづく。

 次回予告で、貴虎さんが病院のベッドらしきところに居ましたね。何やら、彼にヤバい気配が漂い始めた?。上司からは、計画を急ぐように指示を受けているようで、中間管理職は辛い立場ですw。

 さぁ、遂に、光実くんが闇堕ち、というか、自分に素直な行動に出た感じですね。彼の知略は、恐るべきものがあるので、強敵ですな。でも、策士、策に溺れるということも?w。

 今のところ、戦闘形態を見せているオーバーロードは二体だけですが、他に居ないんですかね?。彼らの目的も不明ですが、もしかすると、彼らも、遭遇した生命体に試練を与えるために造られた存在なのかもしれないですね


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

仮面ライダー鎧武の第26話を見ました。 第26話 バロンのゲネシス変身! 「絋汰、最近様子が変だよね。なんか隠し事してる。裕也のこと?話して、絋汰。私にも知る権利はあるはずだよ?」 よそよそしい態度を悟られ、舞隠し事をしていると詰め寄られた紘汰はインベスとなった裕也を排除してしまったことを隠しておくことができなくなり、真実を打ち明けてしまう。 「ヘルへイムの果実を食べ...

仮面ライダー鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」

 仮面ライダー鎧武第26話「バロンのゲネシス変身!」脚本 虚淵 玄 鋼屋 ゲン (ニトロプラス) 監督 諸田 敏紘汰 舞ちゃんに全てを告白する光実 そんな紘汰に激怒プンプ ...

仮面ライダー鎧武 第26話★ノブレス・オブリージュ

仮面ライダー鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」 ヘルヘイムの果実を口にしてインベスと化してしまった裕也を、何も知らずに鎧武となって排除してしまったことを舞(志田友美)にカミングアウトした紘汰(佐野岳)。 「こんな俺に、みんなと一緒にいる資格なんてないんだ…」 舞「辛かったんだね紘汰・・。そんな大変なこと ひとりで背負ってたんだ。もう紘汰だけに背負わせたりしないから...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]情報をバラまくならネットでやればいいのに…

 ダンスやチームバトルの映像を、動画配信できるぐらいだから、同じように動画で発表した方が早いと思うんだけど。ユグドラシルが街中の情報回線を監視してるとか、都合の悪い情報は自動で即刻削除されるんかしら? あるいは、せっかくビラまで刷ったんだから、街頭で配っ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ