広告バナー

ソウルイーターノット! 第3話 4/24 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 女子寮の魔女より恐い魔女がいるような?。

 学食で食事をとろうとしていたつぐみちゃんたち。死武専の食堂は、メニューもバラエティに富んでいて豪華らしく、めめちゃんも、アーニャちゃんも、ご満悦。しかし、食費代が嵩むため、自炊を提案したつぐみちゃんであった。

 そこに、先輩のエターナルフェザーさんがやってきて、つぐみちゃんに謝罪すると言ってきた。彼女は、つぐみちゃんがキムちゃんからお金を取られるところを見過ごしてしまったことを悔やんでいたらしい。ここで、キムちゃんの過去が少し語られ、元々は、今のようなイメージではなかったらしい。エターナルフェザーさんにとって、キムちゃんは天敵のような存在らしいw。

 噂をすれば…で、食堂の片隅で、キムちゃんにアプローチする男子生徒、オックス先輩の姿が、つぐみちゃんたちの視界に入ってくる。オックス先輩はキムちゃんに邪険にされていたようだが…。このあと、自炊のためにキッチンに入ったつぐみちゃんたちは、一人で食事するキムちゃんを目撃している。つぐみちゃんは、彼女を食事に誘うが、断られている。

 その頃、町では「トレーター」と呼ばれる暴漢が現れており、茜&クレイのコンビが町に出てパトロールしている最中に不審な男に襲われている。何やら、操られているようだが…?。

 武器と職人のペアで行う実習時間、早速、つぐみちゃんを挟んで、アーニャちゃんとめめちゃんが火花を散らすw。しかし、先生が介入してきて、アーニャちゃんは空いている生徒と組むことになったw。つぐみちゃんとめめちゃんが戯れあっている様子を膨れ顔で見送るアーニャちゃんだった。

 授業が終わって、三人で帰ろうとしたが、アーニャちゃんが先に帰ってしまった。仲間外れにされたと思ったらしい。そんな彼女に「昨日は、よく眠れたか?」と声をかけてきた男が居た。怪しい男で、既に、戦闘体勢に入っており、指には鋭い爪が付けられていた。

 アーニャちゃんも、格闘技には自信があったため、その男と戦うことになるが、やはり、実戦不足で、足をとられて、転倒したところを爪で腕を切り裂かれている。怯えて動けなくなり、大声で助けを呼んだら、めめちゃんが、その男に張り手をかまして突き飛ばした。

 あとから、つぐみちゃんもやってきて、戦おうとして武器化しようとするが、上手くいかず、足だけ武器化してしまい、男に襲われそうになった。駆けつけてきた茜&グレイのコンビに助けられたつぐみちゃんたちだった。

 つぐみちゃんとめめちゃんは、アーニャちゃんのバイト欠席を告げにいったらしい。茜&グレイのコンビに助けられて戻ったアーニャちゃんだったが、爪で受けた傷が腫れあがり、発熱し始めていた。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 一週間のバイト代をもらい寮にもどってきたとき、寮の門前で待っていたと思われるオックス先輩から、キムちゃんがまきあげて行ったお金を手渡された。オックス先輩は、キムちゃんを恨まないで欲しいと言って去って行った。実は、このやりとりを影からキムちゃんが聞いていた。

 寮内に戻ったつぐみちゃんとめめちゃんは、アーニャちゃんの異常に気付く。慌てふためていると、キムちゃんが現れ、つぐみちゃんたちに判らないように魔法?で治療して去って行った。その様子を見ていたジャクリーンさんには気付かれていたようだが…。つづく。

 さて、そろそろ怪事件が勃発しそうですね。アーニャちゃんを襲った男は爪に毒物を塗ってあったようですし、彼らを操る者もいるようです。

 このまま、三人仲良しという感じで進みそうな展開ですね。武器との相性としては、アーニャちゃんの方が合っている気もしますね。めめちゃんは、どちらかというと格闘技が得意のようですから


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!
スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(4/22)#03

第3話 女子寮の魔女 公式サイトから“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男...

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

授業でペアになった時、予想通りというか、あぶれ役になっちゃったアーニャちゃん。 損な役回り担当でかわいそうでした。 つぐみちゃんのガガントスはノルマかww インパクトは今一つかなあ^^; ソウルイーターノットの"ノット"って意味あったのね。 NOTとEATの解説わかりやすかった♪ ピンク髪先輩は根っからのワルじゃなかったですね。 上級生組にもいろいろ事情があるようで...

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

アバンで苦しんでいたのはキム。 魔女と呼ばれている女性。 ってサムネがネタバレになっとる! ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」(アニメ)の感想

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 感想

“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男の目的とは…!? 脚本 : 橋...

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

女子寮の魔女と怖れられるキム でも、良いとこもあったりで、ギャップ萌えですね(笑) “女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。 キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、 ふてくされ一人帰り道を歩いていた。 すると突然、アーニ...

ソウルイーターノット!「第3話 女子寮の魔女!」/ブログのエントリ

ソウルイーターノット!「第3話 女子寮の魔女!」に関するブログのエントリページです。

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想   ぼっち飯は・・・さみしいもんな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ