広告バナー

仮面ライダー鎧武 第27話 4/27 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 戦士の休息の時が迫る?。

 冒頭は、鎧武を狙撃した龍玄が、倒れた紘汰くんに近づき、トドメを刺そうとする様子。龍玄が構えた直後に、バロンが飛びかかって行き、止めた。戒斗くんは、闇討ちするような者を敵と見做し、龍玄と戦い始める。

 バロンの気迫に圧されたのか、龍玄は撤退。変身を解いた戒斗くんは、紘汰くんを安全だと思われる木の上に置いて去っていったようだ。同じ頃、ガレージに戻った光実くんは、舞ちゃんに紘汰くんのことを問われ、戸惑っていたようだ。彼は、自分らしさ、を舞ちゃんに尋ねている。

 自宅でシャワーを浴びていた貴虎さんは、古傷が痛んできた。その傷は、開発中のドライバーをテスト稼働させたときに、ドライバーが暴走し、爆発したときに出来たものだった。この傷で暫く入院していた貴虎さんのところに、プロフェッサー凌馬が見舞いに訪れている。

 プロフェッサー凌馬は、貴虎さんに自身の才能を認めてもらっていたことを喜んでいたようだった。そして、彼だけの最強のドライバーを開発するべく研究を続けてきたらしい。しかし、見舞いに訪れたとき、貴虎さんは、プロフェッサー凌馬の気持ちを知ってか知らずか、量産化を優先するように指示を出した。

 このとき、両者の関係に亀裂が入ったらしい。直後に届いたオーバーロードに関する資料をプロフェッサー凌馬は隠してしまったようだ。

 ヘルヘイムの森を歩く紘汰くんは、ドライバーのエネルギー変換能力を使っていた。確かに、食事を摂取せず、ドライバーを介して、ロックシードからエネルギー補給されるらしい。紘汰くんは、道に迷ったピエールさんを発見する。

 クラックに入って迷っていたピエールさんは、既に、空腹で、ヘルヘイムの森の植物を手に取ろうとしていた。しかし、傭兵時代の経験から、植物を食べずに済んだ。直後に、紘汰くんが声をかけ、彼が持っていた食料(おにぎり)を分けてもらっていた。

 プロフェッサー凌馬のラボを訪れた貴虎さんは、ドライバーの量産数を上げられないかどうかを尋ねに来たらしい。プロフェッサー凌馬の答えは、ノーだった。希少金属には限りがある。突然、貴虎さんに呼び出しが掛かった。ヘルヘイムの森の調査隊が赤いオーバーロード「デェムシュ」(彼らは「フェムシンム」と自称)に襲撃されたらしい。

 ピエールさんを森から出すために、ユグドラシル・コーポレーションが維持しているクラックに近づいた紘汰くんは、インベスが調査隊を襲撃する場面に遭遇していた。既に、一つの調査隊がオーバーロード「デェムシュ」に襲われている。オーバーロード「デェムシュ」は自身に傷をつけたバロンを探しているらしい。襲われた調査隊が落していったドライバーを緑色のオーバーロード「レデュエ」が拾っている。

 斬月・真に変身した貴虎さんがインベス撃退に当たっていた。そこに、オーバーロード「デェムシュ」が現れる。斬月・真も、オーバーロード「デェムシュ」に苦戦する。そこに、鎧武とブラーボが参戦し、斬月・真を援護した。

 ブラーボが調査員たちの撤退を守る中、鎧武と斬月・真はオーバーロード「デェムシュ」と対戦する。ことのき、貴虎さんは紘汰くんからオーバーロードとヘルヘイムの森の関係について知らされており、事態を打開する糸口と判断したようだ。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 突然、オーバーロード「デェムシュ」が苦しみだした。別のオーバーロードから強力な通信波?が彼を襲ったらしい。暫くして、オーバーロード「デェムシュ」は撤退していった。貴虎さんは自身を庇って倒れたブラーボをキャンプ側のクラックに投げ入れた後、紘汰くんと共に、オーバーロードを追う。

 途中で、貴虎さんは事態を打開する方法を見出した紘汰くんと握手するシーンも見られた。貴虎さんは、このとき始めて、紘汰くんに名前を「貴虎だ」と名乗っていた。直後、戦闘を観察していたプロフェッサー凌馬たちの一人、シドが紘汰くんに攻撃を仕掛けてきた。

 混戦になりつつも、貴虎さんがシドを押さえ込み、紘汰くんを先に進ませた。このとき、プロフェッサー凌馬は、貴虎さんとの関係に終止符を打つような発言をしている。つづく。

 貴虎さんとプロフェッサー凌馬の過去エピソードで腐向けの薄い本が大量に出来そうな予感がw。次回あたち、プロフェッサー凌馬が貴虎さんに矛先を向けそうな感じです。

 赤いオーバーロード「デェムシュ」を止めた白いオーバーロードが、ヘルヘイムの森の支配者というイメージなのでしょうか?。そうすると、DJサガラの役割は、何なのでしょうね?。ヘルヘイムの森の監視者ということだろうか?。ヘルヘイムの森を管理する高度なシステムの端末=DJサガラという印象もある。

 緑色のオーバーロード「レデュエ」は、ユグドラシルの調査隊が落していったドライバーを拾っていきましたが、オーバーロードがドライバーを装着すると、どんな反応が起こるのでしょうか?。ちょっと楽しみです。

 こうやってみると、「始まりの男=仮面ライダー1号」は、貴虎さんということになるのかな?。そして、後継として造られたドライバーを装着した2号が、紘汰くんという印象になってきた


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武の第27話を見ました。 第27話 真実を知る時 力で戒斗を納得させるしかないと判断した絋汰はカチドキアームズにチェンジしようとするが、背後から光実が一撃を放ち、アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった絋汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう。 「何をする!?」 「それはこっちの台詞だ。どうして貴様が葛葉絋汰に牙を剥く!?」 「お前には関係...

仮面ライダー鎧武 第27話★第三のオーバーロード・ロシュオ

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="01241844.1efd0776.04acec26.455972c4";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="101975";ra...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ