広告バナー

ソウルイーターノット! 第4話 5/1 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 悩める乙女。

 冒頭は、悪夢にうなされるつぐみちゃんの様子。前回、トレーターに襲われた後遺症が残っているようで、夢の中で身動きできずに、めめちゃんやアーニャちゃん、そして、つぐみちゃん自身が刺されてしまう。

 目覚めると、つぐみちゃんのベッドに、めめちゃんが入って寝ていたw。アーニャちゃんとめめちゃんも起きてきて、とりあえず、洗面所へ向かう。

 今日は、職人専門授業があるらしく、アーニャちゃんとめめちゃんが、その授業に出席する。時間が空いてしまったつぐみちゃんは、今日の授業が免除になっている茜くんと遭遇する。彼女は、自分が死武専に進んだことに戸惑っていたようで、茜くんに相談している。

 場所をカフェに移して、茜くんがつぐみちゃんの質問に答える。死武専は、世界の警察と呼ばれる機関で、各国から援助を受けており、卒業生も上級キャリアの持ち主として優遇されているらしい。つまり、キャリアを得るために入学してくる生徒が居る。

 つぐみちゃんに問われて、茜くんは自身のことも喋っている。彼の家系は、殺人を目的とした古武術の本家にあたり、会得した古武術を人のために使いたいと思って、死武専に入ったという。ここで、茜くんは、つぐみちゃんの迷いを知ってか知らずか、パートナーを申し込んでいるw。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 慌てたつぐみちゃんに、冗談、と告げた茜くんは、慌てる必要がないと答えて去って行った。この後、つぐみちゃんは、エターナルフェザーさん、クレイくん、カナちゃんと内容を少しずつ変えて相談している。廊下を歩いているとマカちゃんとソウルくんと遭遇、マカちゃんとつぐみちゃんは、好みも似ているようだ。悩めるつぐみちゃんに対し、「ドンマイ」と一言残して、マカちゃんは去って行った。

 部屋に戻ってみると、めめちゃんはヨガ体操、アーニャちゃんは格闘術の稽古を行っていた。つぐみちゃん自身には、あまり変化が無かったことを残念に思っていた模様。翌日は、身体測定?らしく、三人はブルマ姿を見せている。アーニャちゃんは、素足を見せることに抵抗があったようで、なかなか出てこなかったw。つづく。

 今回は、録画に失敗して後ろの10分を観れていません。

 めめちゃんの体操着姿が映りましたが、本当に、発育の良いお胸ですねw。

 確かに、武器担当の人は、突然、武器としての能力が目覚めて、死武専への道が開けるので、戸惑う人も多そうですね。

 茜くんが、つぐみちゃんを口説いていましたが、どこまでが本気なんだろうか?w


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!
スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(4/29)#04

第4話 迷って、走って 公式サイトからつぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく 答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答え...

ソウルイーターノット! 4話「迷って、走って!」の感想

マカ先輩の受け答えが雑ッ! ドンマイ。うん、名前も知らない後輩にかける言葉としては妥当なのかもしれんが、 本編主人公として期待されてる感じではない。スピンオフで必要以上に出しゃばって、 話全体をぶっ壊すよりはマシかもしれないが。という感じではじめての敵に出会って、 つぐみが自分の今後について悩むというような話。主におっぱいの成長度合いが課題。 なんか武器になれるようになった...

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」

死武専で何を学び何をすべきか。そして将来は? 悩める少女、つぐみちゃんの巻。 ガガントスも不発で相当重症。 めめちゃんとアーニャちゃんに相談してもいまいちしっくりできず。 彼女たちは職人ということもありますが。 茜はいいアドバイスをしたと思うけど、フラグも立てたか^^; クレイに聞いたのはしっぱいでしたね。 彼自身もドツボにはまったww カナ先輩の占いの結果がなにげにひど...

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」 感想

つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答えを見つけ出すことはできるのか? ...

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」

さりげない百合シーンが多かったね。 寝起きのめめに触れるシーンとか、さりげない百合でした。 この辺がソウルイーターとの違いよね。 以下ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」の感想

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って」 キャプ付感想

周りがどう思おうと関係ない 自分の気持ちを大事。 つぐみが悩んだり 青春またった中ってお話でした。 ブルマを恥ずかしがるアーニャさんも可愛かったです(笑)   つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。 めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも 納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。 クラスメイトの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ