広告バナー

仮面ライダー鎧武 第28話 5/4 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 裏切りと偽者。

 冒頭は、チーム「鎧武」のガレージに戻った紘汰くんの姿。彼は、貴虎さんが協力者となったことを皆に伝えた。ガレージには光実くんも来ており、貴虎さんが紘汰くんの行動を支持し始めたことを知る。その頃、ヘルヘイムの森では、赤のオーバーロード「デェムシュ」が白いオーバーロードに戒め?られていた。何やら、ここにも、亀裂が生じた模様。

 貴虎さんは、主要メンバー、プロフェッサー凌馬、耀子さん、シド、そして、光実くんを集めて、オーバーロードについて説明し、プロジェクトアークとは異なる道筋を発見したことを告げた。意見を求められたプロフェッサー凌馬だったが、適当に答えたらしい。

 ヘルヘイムの森を調査する戒斗くんを尾行していたらしい光実くん、恐らく、口封じのため。光実くんの存在に気付いた戒斗くんは彼の方を振り向き、改めて、光実くんを「卑怯で弱者の敵」と見做すことを宣言した。光実くんは、戒斗くんに激しい敵意を燃やし始めた。

 一方、紘汰くんも家庭の事情を考え、バイトを決めねばならなかった。バイト面接に向かった彼だったが、途中で、インベスが出現し、撃退していたら、面接に行けなくなってしまった。しかし、フルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスターから助け船が出て、紘汰くんは店で働けることになった。

 ユグドラシル・コーポレーションの研究施設において、貴虎さんは紘汰くんに対する評価を変えたことを光実くんに伝えている。貴虎さんは、光実くんが紘汰くんに惹かれたことに理解を示し始めていたのだが、逆に、光実くんは、その評価を聞いて、紘汰くんに対する激しい嫉妬に変わったようだ。

 貴虎さんをリーダーとして、シド、耀子さん、光実くんを連れて、オーバーロードに接触する作戦が展開された。プロフェッサー凌馬は、彼らを見送っていたが…。暫く、進んだ後、ペアを組んでいたシドが貴虎さんを襲った。襲ってくるシドを迎撃する貴虎さんだったが、後から現れた耀子さんにも攻撃を受ける。

 二体一で苦戦する貴虎さんの前に、プロフェッサー凌馬が現れた。プロフェッサー凌馬も、貴虎さんを攻撃し始める。貴虎さんは崖に追い詰められたとき、彼らの後ろに見えた光実くんに紘汰くんと共に進むように告げて、転落してしまった。光実くんは兄が落していった斬月・真ドライバーを拾い上げ、暗い瞳を輝かせた。

 紘汰くんはユグドラシル・コーポレーションに貴虎さんと会うためにやってきたが、貴虎さんは在籍していないことになっていた。諦めて、バイトに励む紘汰くんの前に、客として戒斗くんがやってきていたw。配達の仕事が入って、紘汰くんは出て行った。

 配達先で、紘汰くんは斬月・真に攻撃される。戸惑う紘汰くんに容赦なく刃を向ける斬月・真。危機一髪で、戒斗くんが介入し、バロンに変身して、斬月・真と対戦する。戒斗くんは、この斬月・真が誰なのかを判っていたようだ。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 激しく戦うバロンと斬月・真。この戦いを止めるべく、紘汰くんはカチドキアームズを装備して、戦いに介入する。ここで、斬月・真はカチドキアームズの圧倒的な力を感じたのか、クラックを開けて、牽制のために、インベスを解き放っている。

 バロンと鎧武がインベスを撃破している間に、斬月・真は逃げていたが、変身を解いた姿は、光実くんだった。残された紘汰くんは戒斗くんと言い争う。戒斗くんは仲間に寝首をかかれぬように気を付けろ、と警告して去って行った。

 貴虎さんを亡き者にしたプロフェッサー凌馬だったが、警報が鳴り響き、非常事態に気付く。施設内に維持されていたクラックの場所に到着すると、維持装置を破壊したシドが立っていた。シドはプロフェッサー凌馬と耀子さんに対し、公然と「出し抜き」を宣言し、閉じ行くクラックの向こうへと去っていった。つづく。

 崖から転落した貴虎さんですが、生きており、さらに、生還しそうな気がする。なぜなら、緑の「レデュエ」が、ユグドラシル・コーポレーションの調査隊が残していったドライバーを拾っているから。このオーバーロードからドライバーを譲られれば、生還の可能性がありそう。

 遂に、シドも、その本性を表した感じですね。単独で反旗を翻して、プロフェッサー凌馬とも渡り合うつもりらしい。プロフェッサー凌馬は、対抗措置として、紘汰くんや戒斗くんと手を結ぼうとするのではないだろうか?。そうすると、光実くんは、ますます、追い込まれることになりそう。

 オーバーロード側も、仲間割れと思われるシーンがありました。果たして、どうなるか。

 DJサガラの動向が気になりますが、やはり、彼はヘルヘイムの森を管理するシステムの端末(アバター)のような存在な気がします。すると、彼にとっても、始まりの女(運命の巫女)は不確定要素なんでしょうね。

 やはり、ドラマ「プライミーバル」に重なるエピソードがあったりしますね。かなり、ワクワクして見ています


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。 第28話 裏切りの斬月 ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味方を得た紘汰は大興奮で舞達に報告するのだが、一人光実だけは穏やかではなかった。 オーバーロードを発見したことで希望を見出した貴虎は凌馬、シド、耀子の前で、これからは紘汰と協力してオーバーロード...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ