広告バナー

ソウルイーターノット! 第5話 5/8 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 百合っぽい♪。

 冒頭は、寝ぼけて、キムちゃんとラブシーンを夢に見るジャクリーンちゃんw。かなり、本気。

 「あっち向いてホイッ」で遊ぶつぐみちゃんとめめちゃん。アーニャちゃんは知らない庶民の遊びだったので、羨ましそうに見ているw。でも、つぐみちゃんに誘われて、まずは、じゃんけんのルールから覚えて、始めようとしたとき、キム先輩が現れた。

 キム先輩は、後輩たちをプール掃除バイトに誘ってきた。ちょうど、暑かったので、涼しく出来る仕事だった。キム先輩が仕切って始めようとしてが、ジャクリーン先輩もやってきたw。結局、仕切りはジャクリーン先輩がやることにw。

 まずは、掃除道具を取りに倉庫へ。ここで、ジャクリーン先輩のランタン能力が役に立ったが、キム先輩からは、「熱いから」と避けられてしまった。

 定番の水掛けプレイは、めめちゃんに向けられたw。つぐみちゃんがアーニャちゃんにもホースを向けようとしたが、上等そうな衣服だったために、気後れしてしまって、かけられなかったw。

 プール掃除終了後、キム先輩はバイト代を後輩に分けるが、かなり少ないw。ジャクリーン先輩がキム先輩をお茶に誘うが断られてしまう。その様子を見ていたつぐみちゃんは、ジャクリーン先輩のキム先輩への気持ちを察して、協力を申し出た。

 まずは、二人の相性占い。カナちゃんに占ってもらったところ、ジャクリーン先輩とキム先輩の相性は良いらしい。そこで、次の作戦。エターナルフェザー先輩の情報網により、キム先輩の好物が、卵焼きと判明。早速、料理が得意なつぐみちゃんの料理教室となった。

 その頃、シド先生のところに、トレーター事件の報告が入っていた。犯人は、いずれも、不眠状態らしい。また、トレーターになるような経験も動機も無いらしい。シド先生は、本件を死武専預かりとした。実際、魔女が暗躍しているらしい。

 一応、卵焼きが出来たところで、キム先輩が匂いに釣られてやってきたw。しかし、その卵焼きは、アーニャちゃんが作ったもので、失敗作だったらしいw。一口食べたキム先輩は逃げてしまった。引き続き、ラブラブアタック作戦は続く。

 お次は、お風呂作戦。キム先輩が入ってくるところを待ち構えて、ジャクリーン先輩とつぐみちゃんの話に巻き込もうというもの。しかし、キム先輩は避けるように出て行ってしまった。

 今度は、誕生日プレゼント作戦で、またもや、エターナルフェザー先輩からの情報により、キム先輩の調書が入手された。何故か、誕生日が、ありえない日付になっていた。ジャクリーン先輩は、キム先輩に正面からぶつかっていくことを決心する。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 町で一人で佇むキム先輩に、じゃれついてきた子犬。キム先輩が、その子犬を置いて去ろうとしたとき、子犬が倒れてきた資材の下敷きになり、大怪我してしまった。キム先輩は、子犬を治癒魔法で治してあげたが、その様子をジャクリーン先輩に見られてしまった。

 キム先輩は、魔女の世界も嫌になって出てきて、死武専に入ったらしい。しかし、魔女という存在は、ここでも、忌み嫌われるため、ずっと隠してきたようだ。キム先輩は、ジャクリーン先輩の前から去ろうとしたとき、ジャクリーン先輩がキム先輩の手を掴み、引き寄せ、そして、抱きしめる。

 ジャクリーン先輩は、キム先輩が魔女であることを絶対に秘密にする、と約束した。口封じということで、キム先輩はジャクリーン先輩とつぐみちゃんにパフェをおごることにw。キム先輩は、ジャクリーン先輩をパートナーとして認めたようだ。つづく。

 今回は、ジャクリーン先輩とキム先輩の馴れ初めエピソードでした。見事に、百合百合エピソードでしたねぇw。

 つぐみちゃんは、料理上手らしいので、エターナルフェザー先輩の言う通り、ポイント高いです。

 今回は、平和なエピソードでしたが、徐々に、シリアス方向に向かいそうな雰囲気ですね


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!
スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(5/06)#05

第5話 お誘いふぁいてぃんぐ! 公式サイトからキム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘す...

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」

VS魔女陣営でシリアスになりそうですが、日常描写は百合路線まっしぐら。 ジャクリーンちゃんガチ百合だった^^; すっごくキムちんとコンビ組みたかったのね。 ことあるごとにキムちんに邪険にされてショボーン。 それでもめげずにアタックのジャクリーンちゃん。 キムチんがツッパってたのは魔女であることを隠したかったのか。 すべてを受け入れてくれたジャクリーンちゃん、キムチんデレたww...

ソウルイーターノット!「第5話 お誘いふぁいてぃんぐ!」/ブログのエントリ

ソウルイーターノット!「第5話 お誘いふぁいてぃんぐ!」に関するブログのエントリページです。

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 キャプ付感想

キム×ジャクリーン回(笑)  まさにキマシタワーな展開でニヤニヤが止まりませんねw 百合展開の裏で、魔女の陰謀も進行してますが…。 キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。 一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。 そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。 ウキウキアルバイト...

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」感想

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」感想   お誘い受けじゃくりーん!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ