広告バナー

僕らはみんな河合荘 第6話 5/9 あらすじと感想 #河合荘


 シロさん、Mだけど、いい人?w。

 冒頭は、女子小学生に告白されるシロさんと傍に居た宇佐くんの様子。

 場面代わって、下校途中の宇佐くんが家賃の振込が遅れることを律ちゃんに謝っていた。ちなみに、シロさんは、一度も遅れたことがないらしい。彼の収入源について語っていたら、竹を積んだトラックにシロさんが乗って現れたw。

 住子さんの依頼を片付けたら、竹はお礼にもらったらしい。大量に貰ったため、シロさんはピタゴラ装置製作にかかる。そのとき、警察から電話がかかってきた。遂に、逮捕かと思われたが、拾って届けた財布の持ち主が見つかったという報せだった。

 その持ち主である女子小学生が母親を連れて、お礼にやってきた。女子小学生の名前は千夏ちゃん。彼女は、住子さんのお手製プリンを気に入り、さらに、ピタゴラ装置を作ろうとするシロさんに興味を持ったらしい。

 以後、千夏ちゃんは、シロさんのピタゴラ装置製作を手伝いにやってきた。ちなみに、千夏ちゃんはS気があるらしく、シロさんには将来を期待されていたw。宇佐くんをはじめとする住人たちは、千夏ちゃんが直ぐに飽きて来なくなると思っていた。

 しかし、千夏ちゃんは頻繁にやってくるようになり、遂に、シロさんに告白したw。シロさんは気持ちを受け取りつつ、将来まで待つと答えている。そろそろ、ヤバいと感じた他の住人たちの一人である麻弓さんが、千夏ちゃんを説得しようと試みる。このとき、律ちゃんは「プロぼっち」として紹介されているw。


 結果、麻弓さんの一言「ハブられる」が千夏ちゃんに突き刺さってしまい、千夏ちゃんは泣いて帰ってしまった。このことは隠されようとしていたが、彩花さんにチクられているw。それから暫く、千夏ちゃんは河合荘に来なかった。

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]
 心配していた宇佐くんと律ちゃんは、友達からハブられた千夏ちゃんを目撃する。その後、千夏ちゃんが家出したらしく、母親が河合荘にやってきている。河合荘の住人たちも、協力して、千夏ちゃん捜索に当たったが、彼女は河合荘の中庭の茂みに座って泣いていた。

 宇佐くんに発見された千夏ちゃんは、尋ねられて、ハブられた理由を話す。習い事が上手くいかず、イライラしているときに、友達にから勧められたアニメを「嫌い」と大声で否定してしまい、それが原因でクラスメイトに壁を作られてしまったらしい。

 千夏ちゃんに対し、律ちゃんは「自分の好きなものをはっきりと否定されたら、それなりに傷つく」と答えている。孤独感に苛まれていた千夏ちゃんにプリンを差し出して、アドバイスする住子さんは神。元気が出た千夏ちゃんは帰って行った。

 後日、ピタゴラ装置が完成し、千夏ちゃんが友達を連れてやってきた。住子さんも、ボールプリンを作ってお出迎え。ピタゴラ装置は、動いたようだが、素麺が流れずに失敗だったw。

 その後、千夏ちゃんは友達と仲直りし、河合荘に来なくなったらしい。ちょっと寂しいシロさんに、住子さんは旗付きカツ定食を差し出すのだった。つづく。

 千夏ちゃんはプリンで、麻弓さんは親子丼で、操られてますねw。麻弓さんは、やはり、千夏ちゃんと同レベル、そこが可愛いw。

 千夏ちゃんは、なかなか良さそうなキャラですが、今回限りでしょうか?。ちょっと惜しいかも。

 シロさんの年齢規制は鉄壁らしいですが、M属性を満足させる年齢でないとダメってことなんですかね?w


僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
いつかの、いくつかのきみとのせかい
My Sweet Shelter

にほんブログ村 トラコミュ 僕らはみんな河合荘へ
僕らはみんな河合荘
スポンサーサイト

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 TBS(5/08)#06

第6話 もしかして 公式サイトから河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。…ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。そこからシロにすっかり懐いてしまった...

僕らはみんな河合荘 第6話 『もしかして』 シロさんに彼女が!相手は小学生!?

遂にやってしまったか。財布を拾った縁で千夏という小学生と知り合ったシロ&河合荘の面々。宇佐達はドン引き、そして千夏の母も警戒しまくり。…見た目そんな変じゃないのに河合荘、もとい可哀想。あと千夏ママ美人ですね、こっちに興味がわくシロさんは正常です。 以後千夏はシロに懐いて毎日の様に遊びに来ると。相手が出来るシロさんってやっぱ仕事してないのか。家賃を滞納or遅延した事は無いそうです...

僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」 感想

河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。…ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。そこからシロにすっかり懐いてしまった千夏は、毎日河合荘を訪れるようにな...

僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」

僕らはみんな河合荘の第6話を見ました。 第6話 もしかして 警察署からシロ宛てに散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るという電話が入る。 あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。 そこからシロにすっかり懐いてしまった千夏は毎日河合荘を訪れるようになるが、友...

僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」 キャプ付感想

シロさんを好きって小学生が!? 衝撃w JSのSはS属性のSだったとは(^^; ちょっとイイお話だったシロさん回です。    河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。 …ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。 散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。 あくる日、「お財布届けてくれて、あ...

僕らはみんな河合荘 #06 「もしかして」

JSのSはサド、シロさん歓喜。「僕らはみんな河合荘」の第6話。 衝撃的なアバンの今回・・・ シロが財布を拾ったことから近所の女子小学生「千夏ちゃん」とお近づきに。 犯罪にならないかとヤキモキする住人だがシロはロリではないのでひとまず安心。 というか、危ないのは「アラフォーの上品なお母様」。ww わりと美人みたいだしね。 シロみたいな人の存在は奥様ネットワークでも知られているんじ...

僕らはみんな河合荘6話の感想「女子小学生キタ―(゚∀゚)―!」

僕らはみんな河合荘6話「もしかして」の感想です。 いきなり壮絶なシーンから始まる第6話w女子小学生「シロ君のこと好きかも」!? ついにシロさん逮捕されてしまうのか...w

想像以上に似合う/ご注文はうさぎですか?5話他2014/5/9感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第35話「魂のトークバック」 僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」 ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」  昨晩中にどうにか、うーちゃんこと卯月掘りに成功。勝ったッ!春イベント完! 現在入手可能でまだうちの鎮守府にいないのは大和、大鳳、長門、矢矧、あきつ丸と建造組が中心なので、...

そこはそういう場所【アニメ 僕らはみんな河合荘 #6】

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) (初回生産特典:宮原るり描き下 ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ 僕らはみんな河合荘 第6話 もしかして ありのまま やすらげる 受け入れてくれる場所

僕らはみんな河合荘 第6話

僕らはみんな河合荘 第6話 『もしかして』 ≪あらすじ≫ 河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。…ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。そ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ