広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第6話 5/10 あらすじと感想 #GARO


 受け継がれしもの。

 冒頭は、買ってきた風鈴を軒先に飾る女性の姿。突然、風鈴が激しく鳴り、女性の幽霊が出現する。その幽霊は、風鈴を飾った女性を喰ってしまった。近くに、その風鈴を売ったと思われる風鈴職人が佇んでいた。その風鈴職人には弟子が居たが、何故か、破門にしてしまったらしい。

 場面代わって、冴島邸。ゴンザさんが整理整頓していたら、かえって散らかってしまい、思い出の品々を語ることになるw。雷牙とマユリが入ってきて、テーブルの上に置かれた品に見入る。マユリが見つけた品は、雷牙の母親が使っていたという浴衣。そして、雷牙は、幼い頃の思い出の風鈴を見つけていた。

 未だ、魔戒騎士として歩む前の幼い頃の雷牙は屋敷を出て、下町へ迷い込む。そこで、雷牙は風鈴の音に引き寄せられた。傍に居た風鈴職人と仲良くなった雷牙は、風鈴作りに挑戦し、出来た風鈴が、今、マユリが持っている風鈴らしい。

 雷牙と出会った後のことらしいが、風鈴職人の息子が交通事故?で亡くなり、後継者を失った風鈴職人は絶望に落ちていた。そこに、ホラーが付け入り、風鈴職人に憑依してしまった。以後、風鈴職人は、自身の分身として作った風鈴を買った者を襲って喰っていたらしい。

 マユリが手にしていた風鈴にヒビが入った。と同時くらいに、使い魔が現れ、雷牙に指令書を渡す。雷牙はマユリを伴って、捜査を開始するが、途中で、風鈴から出てきた幽霊に襲われた者を助けた時点で、雷牙は何かを察した模様。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 ホラーの痕跡を追っているうちに、思い出の下町に迷い込み、風鈴職人と話したことを思い出す雷牙。そして、その風鈴職人が雷牙の前に現れた。雷牙は、風鈴職人に風鈴の声について尋ねたが、答えは「聞こえない」だった。雷牙は覚悟を決めたらしく、剣を抜いた。

 風鈴職人は担ぎ棒を武器に変えて、雷牙と激しい戦いを繰り広げる。遂に、風鈴職人がホラーの姿に変化したとき、雷牙も鎧を召喚する。繰り広げられた戦いは、雷牙の突き出した剣で終わりを告げたが、雷牙も、相手から目を逸らしていた。ホラーは風鈴職人の姿に戻り、砕け散っていった。雷牙も、受け継いだ者であった。

 帰宅した雷牙は、何故か、クロウを連れてきて、ゴンザさんに紹介している。その頃、マユリは、雷牙の母親の浴衣を着用し、散歩にでていた。倒された風鈴職人の工房には破門された弟子が入って、意志を受け継いだようだ。風鈴の音が、マユリの耳にも届いていた。つづく。

 前回は録画を失敗してしまい、視聴できませんでした(汗)。どこかで補間せねば…。

 今回は、非常にノスラルジックなエピソードで良かったですね。こういうエピソードが、いかにも「牙狼」らしいかも。

 次回に登場するホラーですが、予告の語りから察するに、「~MAKAISENKI~」編の11話に出てきた時空ホラー・ザジの可能性がありそうです。とすると、雷牙の父親について何か語られることがあるかもですね


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第6話 「風鈴」 あらすじ感想

今回のホラーは風鈴職人。ゲストが松方弘樹さんということで渋みが…!これまでの話より、ホラーに憑かれた人の掘り下げもあってとても良かったですー。風鈴の見せ方にも注目。まさかの絵本も登場で、一体カオルは今どうしているのか…ますます気にな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ