広告バナー

ソウルイーターノット! 第6話 5/15 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 つぐみちゃんの粘り勝ち。

 冒頭は、トンプソン姉妹の回想シーン。二人とも、お嬢様育ちだったらしいが…。

 場面代わって、「DETH BACKS CAFE」にやってきたつぐみちゃんたち。めめちゃんとアーニャちゃんはスケバン刑事風のドラマにはまって、言葉遣いが不良っぽいw。そこに、本物の不良が現れた。トンプソン姉妹の姉、リズさん。

 荒っぽい言葉遣いに注文通りの品を持ってこないw。ちなみに、アーニャちゃんはナポリタンを注文したが、サンドイッチが三人前出来てきたw。トンプソン姉妹はバイト時間が過ぎると、店をあがって出て行った。

 直後に、つぐみちゃんたちが、トンプソン姉妹について、マスターに尋ねる。トンプソン姉妹は、二人とも武器で、ブルックリンで悪事を働いていたところを拘束されて、保護観察処分を受けて、ここで働いているらしい。

 つぐみちゃんたちが店を出た後、トンプソン姉妹と遭遇し、揉めることになる。勝負することになって、つぐみちゃんが変身し、アーニャちゃんが手に取る。トンプソン姉妹は妹のパティちゃんが拳銃に変身して構えた。拳銃とハルバート(刃無し)では勝負にならないと、からかわれるアーニャ&つぐみ組。

 それでも、アーニャちゃんが突っ込んで行ったが、今度は、姉のリズさんが拳銃に変身して切っ先を躱し、妹のパティちゃんがアーニャちゃんの背後をとっていた。アーニャ&つぐみ組の完敗であった。保護観察処分を理由に、トンプソン姉妹は去っていった。

 その後、アーニャちゃんとめめちゃんは、カフェに寄ることを避けていたが、つぐみちゃんだけは、トンプソン姉妹の強さに惹かれて、何度も足を運んでいる。カフェは、トンプソン姉妹の荒い給仕もあって、客が減っている感じ。

 あるとき、パティちゃんが客に水を零してしまった。客と争うことになるが、パティちゃんは退くつもりがなく、さらに、リズさんが拳を上げてしまった。拳が客に当たる寸前に、つぐみちゃんが割り込み、拳をくらって倒れてしまう。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 つぐみちゃんは頭部から出血して、店内は騒然。客も慌てて帰ってしまった。このとき、つぐみちゃんはトンプソン姉妹の態度を見て、何かを感じたらしく。部屋に戻った後、アーニャちゃんとめめちゃんの前で思い出し笑いを浮かべていた。

 翌日も、カフェにやってきたつぐみちゃんは、リズさんに来店する理由を尋ねる。つぐみちゃんは素直に、二人に惹かれたためと答えた。丁度、美人ウェトレス目当ての客がやってきて、雰囲気が変わってきた。しかし、つぐみちゃんの注文にはミルクを持ってきたw。

 その頃、トレーター容疑者を死武専に移送するため、シド先生は茜くんたちを呼び出していた。突然、警報が鳴り響き、片目が変わった瞳になった警官が飛び出していった。茜くんたちが追跡し、シド先生が留置所に向かうと、トレーター容疑者が殺害されていた。そこには、魔女のメッセージも残されていた。つづく。

 つぐみちゃんのほんわかライフの裏で進行中の事件が、そろそろ、表に出てきた感じですね。

 つぐみちゃんのツインテールを揃えていった少年は、デス・ザ・キッドと言って、トンプソン姉妹を拘束した強者らしい。

 武器となる人間は、魔女によって変身の因子を植え付けられた人間の末裔という説明がありました。本編の話に登場する魔女は、太古から存在していたようですね


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット!「第6話 ここはリアルファイト!」/ブログのエントリ

ソウルイーターノット!「第6話 ここはリアルファイト!」に関するブログのエントリページです。

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想   武器のせいだったり、おかげだったり。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ