広告バナー

僕らはみんな河合荘 第7話 5/16 あらすじと感想 #河合荘

 痴漢撃退とバイト。

 冒頭は、痴漢注意の回覧が回ってきて、痛い視線を注がれるシロさんの様子。嬉しそうだな?w。麻弓さんや彩花さんの痴漢話は、現実味がありそうだw。

 しかし、痴漢出没の話は、本当らしく、律ちゃんに住子さんから野外読書禁止令が出されたw。あと少しで夏休みだが、律ちゃんは読みたい本がゲットできるため、対抗するために、宇佐くんをガードマンに指名したw。

 宇佐くんとしては、律ちゃんと待ち合わせて帰る、など嬉しい時間が増えたようだw。宇佐くんも、暑さで、律ちゃんのうなじに惹かれたりして危ないw。数日間ガードマンが続いたが、何も進展がなく、悶々度合いだけが増加したw。でも、宇佐くんは、それでも良いと麻弓さんや彩花さんに答え、M扱いを受けるw。その話を影で聞いていた律ちゃんは赤くなっていたw。

 痴漢逮捕の報せを受けて、律ちゃんが喜んで、読書するために出かけて行った。宇佐くんが河合荘の前で住子さんと話していると、子供たちから痴漢目撃情報が入る。その頃、律ちゃんは地下道で、痴漢(露出系?)に遭遇していた。

 華麗にスルーした律ちゃんの腕を痴漢が掴もうとしたとき、宇佐くんが割って入り、阻止。後から麻弓さん、彩花さん、そして、シロさんの手によって、痴漢が捕獲された。ちなみに、彩花さんの蹴りは、お見事。

 帰宅して律ちゃんは宇佐くんに注意される。ちょっと、不機嫌になった律ちゃんだったが、助けてくれたお礼と今後は注意すると言った。しかし、女性エリアで竹刀を持って、宇佐くんを手招きしているw。

 夏休みに入り、退屈な時間が増えた。しかし、宇佐くんは律ちゃんとの接点を増やしたいために、バイトしていないらしい。宇佐くんが居間に行くと、住子さんが熱中症?で倒れてしまっていた。その晩は、住子さんを休養させるために外食となった。

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]
 住子さんの知り合いのお店で、住子さんが挨拶に行っている。この店のオーナーは別に書生カフェも経営していて、バイト募集中らしい。何でも、バイトも、従業員も個性的とか…w。戻ってきてみると、宇佐くんが、他の住人たちを捌いていたw。この様子を見て、オーナーは宇佐くんをバイトにスカウトする。

 ここで、宇佐くんの過去のあだ名が「変ショリ」と発覚する。中学時代から変人ばかりを相手にして処理慣れてしまったためらしいw。

 しかし、宇佐くんは乗り気では無く、その日は断って帰っている。後日、オーナーが河合荘に現れ、住子さんと結託し、宇佐くんは書生コスを着せられる。そのとき、律ちゃんがやってきて、宇佐くんに頼まれた本を持ってきた。

 律ちゃんは、書生姿も好きらしく、暫く、見惚れていたw。さらに、ポーズも取らされて、ますます、いい感じ。結局、宇佐くんは落とされて、バイトすることになったw。つづく。

 まぁ、シロさんの影響より、天性のMだったんでしょうね?w>宇佐くん。

 暑くなると、変な奴が増えますしね。確かに、本屋で痴漢事件は、良く聞く話です。でも、最近は、本屋自体も減ってきているので、痴漢現場的にはマイナーになったんじゃないかな?w。

 今回は、麻弓さんのエピソードが少なく、ちょっと残念。やはり、ないすばでぃが良いw。

 彩花さんの過去が明かされるのは、いつ頃だろう?w


僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
いつかの、いくつかのきみとのせかい
My Sweet Shelter

にほんブログ村 トラコミュ 僕らはみんな河合荘へ
僕らはみんな河合荘
スポンサーサイト

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 TBS(5/15)#07

第7話 おすすめの 公式サイトからとある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配し た住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、追い詰められた律は宇佐を護衛係に指名。そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら仰せつかる宇佐には、当然拒否権など存在しないのであった。そして数日後チカンは逮捕さ...

僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」 感想

とある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配した住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、追い詰められた律は宇佐を護衛係に指名。そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら仰せつかる宇佐には、当然拒否権など存在しないのであった。そして数日後チカンは逮捕され、いかにも晴れ晴れしく図書館に向か...

僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」

僕らはみんな河合荘の第7話を見ました。 第7話 おすすめの 夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板には痴漢の出没と注意を促す内容が書かれていた。 「痴漢とか最低。彩花、電車通だからよく遭うんだ。この前も後ろからガッと胸を掴まれてさ」 「え、マジっすか!?」 「驚いて声が出なくて泣きそうだったけど、必死に痴漢の手を外そうとしてたら偶然痴漢の指と爪の間に彩花の爪が刺さっちゃっ...

僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」 キャプ付感想

律さんはコスプレが好きなんですかね?(笑) 宇佐の書生姿にポーっとなるのが可愛かったです!   とある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。 本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配した住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、 追い詰められた律は宇佐を護衛係に指 そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら...

何て言うかしら/ご注文はうさぎですか?6話他2014/5/16感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第40話「ぷちしりとり大会」 僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」 ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」 漫画感想(「ジョジョリオン」6巻) 漫画感想(「艦これプレイ漫画 艦々日和」1巻)  新橋に行く機会があり、「カリカル」というカレースタンドで夕食。後で知ったのだけど比較的最近引っ越して...

僕らはみんな河合荘 第7話 『おすすめの』 律に読書禁止令!その意外な理由。

痴漢が出るから。もう犯人捕まったも同然じゃないの、シロさんでしょ?と思ったら違うみたい。住人も十中八九こいつだと思っていたみたいですが。まあこの人はただのドMなだけで基本的に無害。という訳で痴漢に警戒が必要と。 本屋で読書に熱中してると知らぬ間に痴漢されている場合がある。痴漢より盗撮される危険が高そうですが。そんな訳で住子さんが読書禁止令を出すと。困り果てる律ですが言いたいことがあります。歩...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ