広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第7話 5/17 あらすじと感想 #GARO

 轟天、キタッーーー。

 冒頭は、冴島邸内部にある隠し扉の前に立つ、雷牙、ゴンザさん、そして、マユリ。雷牙が、扉を開けて中に入る。マユリもゴンザさんに誘われて入る。

 そこで、マユリは、雷牙の修練風景を見ることになる。既にお馴染みとなった「牙」を相手にしたもの。ちなみに、この牙がグラウ竜からとったものらしい。何故か、クロウもやってきていた。

 突然、「牙」の様子が変わり、猛然と、雷牙を襲い始めた。クロウが、介入しようとすると、「牙」は攻撃してこなかった。「牙」を切って動けなくした。ザルバの指摘で、雷牙に邪気が溜まってきており、「牙」が彼の邪気に反応したらしい。このときの雷牙は、既に、99体のホラーを封じていたらしい。

 雷牙は、邪気を払うために、マユリを伴って、英霊の塔へ向かった。破損した「牙」はクロウが元老院へ持っていったらしい。雷牙は、英霊の塔へ向かう途中、牙狼の称号を得たときの様子を話す。

 牙狼の称号を得るために、英霊の塔へ入った雷牙だったが、最初は、英霊たちに称号を、今、与えるわけにはいかない、と拒否されている。英霊たちも、雷牙の実力を認めていたが、別世界で牙狼の称号を持つ者(即ち、雷牙の父)が存在するために、今すぐに与えるわけにはいかない、という理由だった。このとき、雷牙の父から進言があり、牙狼の称号は雷牙に与えられた。

 英霊の塔に入り、浄化を受けた後、交換用の「牙」を持ち帰る雷牙は、妙な気配を感じた。突然、襲われた雷牙はだったが、マユリに手が伸びる前に、ホラーを倒している。冴島邸に戻った後、「牙」を再設置した後に異変が起きた。結界が張られ、雷牙以外の人間の時間が止まってしまった。現れたホラーに襲撃を受ける雷牙。

 ザルバは、このホラーに気付いていたようだ。結界内で、魔戒剣を落としたままで雷牙は戦う。間一髪、攻撃してきたホラーの技を受け流して、再設置した「牙」で倒した。ただならぬ気配を感じた雷牙は、マユリを連れて、ゴンザさんのところへ。

 ゴンザさんに注意を促した直後に、またもや、結界を張られ、ホラー「ザジ」が現れた。このホラーは、「時空を越えて存在する邪悪な思念」であり、ザジの目的は、牙狼の系譜を絶やすこと。ザジは、他の者には目もくれず、雷牙に攻撃を仕掛けてきた。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 ザジは、場所を屋外へ移し、その戦闘力を強力さを見せた。ザルバも、一刀流では不利と指摘したが、雷牙は、鞘を用いた二刀流で、応戦してみせた。またもや、場所が代わって、時空の狭間だった。ここで、ザジは巨大化し、雷牙を襲う。

 一瞬だが、攻撃が遅れそうになった雷牙を、牙狼の称号を持つ一人の英霊によって助けられている。その英霊は、彼に大いなる力を授けると告げ、そして、「強くなれ」と言葉を残した。大いなる力=轟天と気付いたが、未だ、そのための試練と受けていないと言った雷牙に対し、このザジ戦が試練と、英霊は答えている。

 轟天を召喚し、その絶大なる力を発揮する牙狼。巨大化したザジを弾き飛ばし、見事に滅して見せた。再び、現れると告げたザジに対し、後の牙狼の系譜も同じ言葉で迎え討つであろうと返した。

 気付くと、結界が解かれ、冴島邸へと戻っていた雷牙の顔をゴンザさんとマユリが覗き込む。雷牙は、父ももらったであろう言葉をもらったと、ゴンザさんとマユリに告げている。つづく。

 予想通り、今回のホラーはザジでしたw。

 雷牙とザジの戦いに現れた黄金騎士牙狼は、大河(恐らく、雷牙の祖父にあたる)と思われますが、鎧姿のときの瞳の色が、以前の設定(赤色)と違ったような?。色の見え加減が違っただけかな?。

 雷牙が牙狼の称号を受け継ぐ時には、彼の父(恐らく、鋼牙)は、別世界(「約束の地」?)で生存し、牙狼として戦っていた模様。もしかすると、母(恐らく、カオルちゃん)も、その別世界へ行っているのかも?。

 雷牙の剣と鞘による二刀流ですが、やはり、零の影響を受けている気がしますねw。恐らく、稽古をつけてもらっていたんでしょうね。

 クロウが暴走した「牙」を元老院へ運ぶと言っていましたが、何となく、何か裏がありそうw


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第7話 「神話」 あらすじ感想

今回は雷牙が試練に挑む話。退治したホラーも100体になり、いよいよ轟天を召喚する時が…!1期を思い出させるシーン、鋼牙が今どこにいるのか分かり、熱くなる1話でした…!鋼牙生きててよかった…。牙狼<GARO>ファン感涙の1話でした!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ