広告バナー

ソウルイーターノット! 第7話 5/22 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 遂に事件勃発。

 冒頭は、トレーター暴行事件を追う茜くん、クレイくん、そして、シド先生の様子。クレイくんの調査で、容疑者と思われる魔女が絞り込めた様子。その魔女の名前は、シャウラ・ゴーゴン。人間を洗脳する研究を行っていたらしい。

 そのとき、部屋の外から、つぐみちゃんたちの声が…。彼女たちは、校内で迷ってしまったらしい。アーニャちゃんとめめちゃんは、つぐみちゃんを引っ張り合っている様子w。明かりに気付いたつぐみちゃんが部屋に入ると、茜くんたちが居た。当然、彼女たちには、事件に関わらせないように伏せられた。

 三人は勉強会へ向かう途中だった。ジャクリーン先輩とキム先輩も一緒に、デスバックスカフェへ向かう。トンプソン姉妹に迎えられるが、少しは接客も代わってきたらしい。つぐみちゃんたちの注文も受けていたが、少々間違っていたらしいw。

 店内で騒いでいた死武専生を注意したリズさんに対し、その死武専生が絡んできた。しかし、マスターの一睨みで沈静化してしまったw。店内が混雑してきたため、つぐみちゃんたちも臨時でウェイトレスの手伝いをすることに。

 ジャクリーン先輩も、ミニスカ制服を着用、嬉しそうw。キム先輩は、ミニスカ制服が恥ずかしかったのか、厨房に入ってしまった。皆がミニスカ制服を着用して店に戻ってきたときには、客足のピークが過ぎてしまっていたw。つぐみちゃんたちが帰ったと思ったキム先輩は、こっそりとミニスカ制服を着ようとして、つぐみちゃんに目撃されているw。

 場面代わって、寮内で掃除をしていたつぐみちゃんをデスバザー(フリマらしい)に誘うアーニャちゃん。最初は乗り気にでなかったつぐみちゃんだったが、アーニャちゃんの希望を察して、行くことになった。

 デスバザーでは物騒な武器が売られているw。エターナルフェザー先輩は、キム先輩に買わされた衣服を泣く泣く売っていたw。マカちゃんたちも、出店していて、本を売っていたところに、つぐみちゃんが遭遇している。つぐみちゃんは、マカちゃんに本を譲られている。

 エターナルフェザー先輩が、お向かいに出店しているアクセサリーを気に入って購入することにした。ちなみに、彼女は「蠍座」。このアクセサリーも蠍を模したものらしい。店主である女性がエターナルフェザー先輩に指輪をはめたとき、チクリと刺されたような痛みが走った。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 直後に、エターナルフェザー先輩は意識を失った状態になり、その女性に連れて行かれてしまった。この女性こそが、魔女シャウラ・ゴーゴンらしい。突然、バザーが騒然となった。エターナルフェザー先輩が武器化して、バザーを荒していた。

 異変に気付いたつぐみちゃんたちも現場に来て、呆然とする。アーニャちゃんがエターナルフェザー先輩に声をかけるが、逆に攻撃されてしまった。間一髪、マカちゃんとソウルくんが現れ、応戦する。マカちゃんは、上手く捕獲しようとしたとき、魔女シャウラがエターナルフェザー先輩に自害を命令、エターナルフェザー先輩は自らの刃を首筋に走らせた。つづく。

 さぁ、そろそろ、事件が本格化してきました。犠牲者となってしまったエターナルフェザー先輩の容態が気になります。

 武器となる人間は、魔女によって変身の因子を植え付けられた人間の末裔という設定らしいですが、だとすると、武器となる人間は魔女に操られ易いということも言えるのではないかな?。

 つぐみちゃんの本気が、どのあたりで発揮されてくるか、楽しみですね


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!
スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 感想

トレーター事件について調査を進めるシド、茜、クレイ。事件の裏に見え隠れする魔女の気配に気を引き締める3人。一方つぐみたちは、キムとジャクリーンも誘ってウキウキ勉強会。 そんなある日、デスバザーへと出掛けるつぐみ、めめ、アーニャ。始めてのフリーマーケットに興味津々のアーニャ。マカやエターナルフェザーも出店していたり、バザーを満喫するつぐみたち。しかし次の瞬間、会場に悲鳴が響き渡る…。 ...

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 キャプ付感想

のんびり百合展開が一変! 魔女の陰謀が、つぐみたちの日常も壊していく。 貴重なエターナルフェザー先輩がぁ!!  待ったなしのシリアス展開へ。  

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」

ゆるふわ百合路線から一転、魔女が動き出すとこうなるのかのシリアス展開に。 エタフェザ先輩はことごとく不憫な役回りですね。 このまま退場はさすがにないと思いますが。 予告で全く触れられてなかったのは見なかったことに(ぇ トンプソン姉妹はずいぶん丸くなりましたね。 マスターの人となりがだいぶ見えてきたような^^; ジャクリーンちゃんはジャッキーって呼ばれてるのね。 キムたん実は...

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」感想

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」感想   お嬢様風の編み込みハーフアップはとても可愛いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ