広告バナー

仮面ライダー鎧武 第32話 6/1 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 覚悟と新たなる力。

 冒頭は、町で暴れるフェムシンム「デェムシュ」に攻撃を仕掛けるバロンとナックル。デェムシュは消耗してきており、動きが鈍ってきた。そこに、バロンとナックルの連携攻撃が入る。戦況を見ていたプロフェッサー凌馬は、耀子さんに捕獲を指示し、捕獲部隊が出動するも、デェムシュは逃げ去ってしまった。

 一方、ヘルヘイムの森では、ロシュオにレデュエが面会していた。どうやら、地球側に攻め入る許可を得たようだ。去り際に、レデュエはシドが残した帽子を光実くんに渡している。レデュエは、光実くんを伴い、ユグドラシル・コーポレーションに残された巨木をゲートにして、クラックを開け、社内に侵攻を開始した。

 逃げたデェムシュは侵入していたヘルヘイムの森の植物を摂取し、回復していた。その頃、傷を負って、昏倒していた紘汰くんの前に、DJサガラが現れる。彼は、紘汰くんと舞ちゃんを金縛りで動けなくして、紘汰くんに語りかける。

 DJサガラは、デェムシュたちの行動には地球文明に対する嫉妬心が働いていると言う。また、紘汰くんに禁断の果実を手にするオーバーロードになれ、と告げる。そうすれば、世界を救済するも、破壊するも、思いのままだ。そのための覚悟はあるか?、と問われる紘汰くんだった。

 ユグドラシル・コーポレーション内に侵入したインベス軍とレデュエ、そして、ヘルヘイムの森の植物によって、あっという間に社屋は制圧されてしまった。本部との通信が途絶え、耀子さんがプロフェッサー凌馬に連絡を入れたが、彼は特製ロケットで逃亡してしまったw。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 耀子さんは襲い来るインベス軍に翻弄されるが、バロン、ナックル、グリドン、ブラーボの参戦を得て、雑魚インベスを一掃した。その直後、回復したデェムシュが出現し、5人のライダーとの戦いが始まる。

 紘汰くんは現状を打破すべく、力を得る必要があると考えた。DJサガラの思惑はあるだろうが、それが先決と考え、遂に、新たなる力「極ロックシード」を手にする。彼の決意を見たDJサガラは警告を残しつつ消えていった。

 圧倒的なデェムシュの戦闘力の前に、苦戦する5人のライダー。そこに、「極ロックシード」を手にした紘汰くんが現れる。仲間の窮地を救うべく、まずはカチドキアームズを装着、次に、「極ロックシード」を起動して、極アームズを装着する。

 極アームズは今までに出てきたアームズの武器を使うことが出来る。それらの武器を使いこなし、鎧武はデェムシュを圧倒する。鎧武の決め技が決まり、デェムシュを倒す。つづく。

 DJサガラと赤い瞳の小動物が同類に見えてきましたw。

 ロシュオが守っている墓の女性と度々現れる「始まりの女」とは関係がありそうな気がしますね。ロシュオが舞ちゃんを見て、どんな反応をするだろうか?。

 それにしても、プロフェッサー凌馬の引き際は悪役そのものって感じですねw。でも、後で出てくるんだろうな?w。

 レデュエも動き出したようですが、こちらは陰謀タイプ組らしいw。光実くんの今後の動向に注目ですね


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

仮面ライダー鎧武の第32話を見ました。 第32話 最強の力!極アームズ /耀子らがデェムシュの捕獲をしようと凌馬の命令に従っていると、戒斗とザックが駆けつけたことで追い詰めることに成功するが、あと一歩のところでデェムシュが目をくらまし逃げられてしまう。 デェムシュとの戦いに傷つき、意識を失っていた紘汰は目を覚ますと、オーバーロードとの無益な戦いに苛立ちを募らせるが、...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ