広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第10話 6/7 あらすじと感想 #GARO

 ゴンザさんの休日。感動したっ!。

 冒頭は、雷牙とマユリのために、サンドイッチをテーブルに置くゴンザさんの姿。マユリは鏡に棲まさせている魔界竜の稚魚?に興味を持ったようで、珍しく、ずっと見ていた。突然、番犬所からの使い魔が現れ、雷牙に指令書を渡す。この魔界竜の稚魚は雷牙の父の知り合いの魔戒法師から譲り受けたものらしい。

 指令書に特別な空間に逃げ込んだホラーを封滅せよ、とあった。やっかいなホラーらしい。ザルバは、以前にも似たようなホラーに遭遇したことがあるようだ。雷牙はホラー探知機らしい魔導具を持ち出し、待ち伏せするつもりらしい。

 マユリを同伴させて出かける直前、雷牙はサンドイッチを食べた後、ゴンザさんに休暇を出している。マユリはサンドイッチを口にしたが、「美味しい」が判らないと言う。雷牙とマユリは気配を追って、ビルの屋上に陣取って、待ち構えていた。

 その頃、ゴンザさんはアンナと呼ぶ女性とデートしていた♪。二人は旧知の仲らしく、非常に仲が良さそう。アンナさんも、ゴンザさんと冴島家の背後について知っている様子。ちなみに、デートでは、終始、ゴンザさんがアンナさんに引っ張られていた。

 食事時になって入ったレストランで、ゴンザさんはアンナさんに、マユリのことを相談していた。ゴンザさんとしては、彼女の笑顔を見たい、美味しさを教えたいと言う。そんなゴンザさんを見て、アンナさんは手を引いて、自分の料理店(本日臨時休業)へ連れてきた。

 アンナさんは、ゴンザさんに腕を振るう場所を提供したのだった。ゴンザさんは、冴島家当主に出してきたスープを作るために、料理店の厨房を借りて、作り始めた。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 屋上で待っていた雷牙たちは、探知機に反応が出て、身構えていた。気配はあるのだが、姿が見えず、雷牙も、一瞬、焦っていたようだ。しかし、直ぐに、マユリがホラーを捉えて、指差した。マユリは石板のホラー4体目であることを告げる。雷牙は現れたホラーに挑んで行った。

 スープを仕上げつつあったゴンザさんだったが、味見して、文字通り、匙を投げてしまった。マユリを笑顔にするには、何かが足らない。ゴンザさんはアンナさんの言葉で、マユリが気に入っていたものに気付いた。

 帰宅した雷牙とマユリをゴンザさんが迎え、食事のために、屋外のテーブルへと招いた。ゴンザさんは、マユリに合図があるまで、瞼を閉じて欲しいと言った後に、お皿にスープを注ぐ。そのお皿には、アンナさんが術で棲まわせた魔界竜の稚魚?が泳いでいた。アンナさんは、引退した魔戒法師らしい。

 ゴンザさんの考えた通り、マユリは笑顔を見せて、スープを口にしていた。雷牙は、このスープが、冴島家の者だけが味わえるスープであることを告げている。

 エピローグ。マユリはゴンザさんから料理を教わろうとしたようだが、途中で挫けたようだw。つづく。

 冴島家伝来のスープを飲んだマユリちゃんは雷牙の嫁に決定?w。

 ゴンザさんは「(冴島家)三代に仕えたから悔いはない」という言葉を洩らしていたが、そういう台詞はフラグを立てているようなものなのだが、どうだろう?w。

 ザルバは、ゴンザさんに休暇を出した冴島家の主は雷牙が初めてだという。しかし、「牙狼<GARO> 魔戒騎士烈伝 鋼の咆哮」の「番外編 『安息の章』」で、鋼牙と思われる魔戒騎士から休暇を出してもらって温泉へ行っている。また、前シリーズのザルバならば、「暗黒魔戒騎士 編」(第1期)のラストで一度記憶を失っているはずなのだが…。やはり、異なる世界線のようだ。

 今回、雷牙が持ち出してきたホラー探知機だが、どこかで見たことがあるよーな?。閃光騎士狼怒であり魔戒法師でもある布道レオが使っていたものに似ている気がしますね


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第10話 「食卓」 あらすじ感想

今回はゴンザ&料理がメイン、そして半分くらいレッツ・クッキング!という、牙狼<GARO>シリーズにおいてかなりの異色回。ゴンザはマユリにおいしい料理を作ることができるのでしょうか、そして松坂慶子さんの役は…?まさかの桂正和先生の出番もあり、今回も...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ