広告バナー

仮面ライダー鎧武 第33話 6/8 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 全世界へ明かされた真実。

 冒頭は、避難する人が出始めた沢芽市で姉の晶さんを探す紘汰くんの姿。その頃、晶さんは避難所へと向かっていたが、途中で救援が来ないと指摘され、同じく避難している少年の親を探すことになった。

 ユグドラシル・コーポレーション経営陣は、今回の日本支部の失態について、ネット会議が行われていた。日本支部の失態を理由に、その技術を我が物にしようという幹部まで現れていた。そのネット会議にプロフェッサー凌馬が現れた。プロフェッサー凌馬は禁断の果実と進化について説明したが、経営陣が耳を貸さなかったため、プロジェクト・アークの全貌を全世界へ流してしまった。

 プロジェクト・アークの秘密が明かされ、どこの国の報道機関も、ユグドラシル・コーポレーションとその背後の政府に対し、不信感が高まっていた。沢芽市は、相変わらず、通信封鎖されたままで、電話も繋がらない。

 鎧武チームのガレージに集まった紘汰くんたちは困惑していた。その中で、戒斗くんだけが行動を起こそうとしていた。耀子さんは、自衛隊も、警察も、救援に来ないことを皆に告げた。予てから、申し合わせてあったらしい。彼女は、町を守るというビートライダーズのために、通信機を手渡し、自らも巡回に参加した。

 巡回していた戒人くんがガレージに居る舞ちゃんに報告したとき、舞ちゃんは折れそうな心境を彼に伝えている。戒人くんは、彼女に「踊ればいい」と告げ、彼女に道を示した。その直後、戒人くんの目前にクラックが発生し、彼は挑んで行った。

 ガレージに紘汰くんが戻り、舞ちゃんは食事のために彼と一緒にフルーツパーラー「ドルーパーズ」へ。マスターは残っており、二人のために食事が出された。このとき、紘汰くんは味付けが薄いと言っていたが…。耀子さんから連絡があり、紘汰くんは出動していった。

 ユグドラシル・コーポレーション社屋内では、光実くんとレデュエが話していた。レデュエは光実くんを使って、間接的に、地球を支配したいらしい。彼の目的は破壊ではなく、支配にあるようだ。光実くんはレデュエの意図を知り、自身の目的である紘汰くん抹殺に役立てるつもりらしい。

 レデュエが差し向けたお目付け役オーバーロード(フェムシンム)と共に、光実くんは町で紘汰くんを誘き寄せようとしていた。お目付け役の前で、彼は、「仲間というのは自分の言う通りに動く者」と言い放っている。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 誘き出された紘汰くんと耀子さんがオーバーロードに襲撃される。流石の耀子さんも、オーバーロード相手では苦戦する。変身解除まで追い込まれた後、戦線離脱し、紘汰くんにオーバーロードを任せている。紘汰くんは、カチドキアームズを装備し、オーバーロードと対等に戦うが、そこに斬月・真が現れる。

 「貴虎っ」と呼びかける紘汰くんだったが、返事は無く、代わりに、攻撃された。オーバーロードと斬月・真を相手に苦戦する鎧武。突然、ブラーボが現れ、目前の斬月・真が偽者であると告げる。紘汰くんは、偽者と判り、怒りを燃え上がらせ、極アームズを装備する。

 極アームズの戦闘能力は絶大で、オーバーロードと斬月・真を相手に、圧倒的だった。トドメの一撃を放った鎧武だったが、斬月・真はオーバーロードを盾にして逃走した。逃走した光実くんは強大な力を手に入れた紘汰くんに驚くも、未だ隙はあると考えていた。彼の前にはヘルヘイムの森に侵食されたユグドラシル・コーポレーション・タワーがそびえ立っていた。つづく。

 紘汰くんの味覚に変調が出ているようですね。長時間に渡って、ドライバーを装着した影響が出始めている可能性があります。また、どことなく、服装も黒っぽくなってきて、精神面も変化が出ているのかも?。

 ますます、光実くんは真っ黒になっていきますねw。思ったのですが、彼が偽の斬月・真となっていることにはストーリー上、貴虎さんを殺めるための伏線になっているのかも?。例えば、一時的に、ドライバーを返して、他者に兄を討たせるとか?。あるいは、弟の不始末を知って、貴虎さんが自ら標的になるとか?。

 耀子さんが指摘していた勝ち残り、平和になった後のことを考えることは必要ですね。平和なときに、大きな武力という者は、問題になり易いわけです


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」

仮面ライダー鎧武の第33話を見ました。 第33話 ビートライダーズ大集結! オーバーロードに率いられたインベスに乗っ取られてしまった沢芽市から住民達は避難することになり、紘汰の姉・晶も自宅を出る。 一方、紘汰らビートライダーズは凰蓮、耀子らと共に作戦会議をするのだが、耀子から沢芽市のことはユグドラシルで対処することになっており、いまさら警察や自衛隊が動く可能性はない...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ