広告バナー

ソウルイーターノット! 第10話 6/12 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 魔女の暗躍。

 冒頭は、死武祭に合わせて作ったハロウィン・パンプキンを眺めるつぐみちゃんの様子。かなり、楽しそう。めめちゃんがハロウィン向けの衣装を持ってきた。アーニャちゃんが作ったパンプキンは、どこか恐いw。

 カナちゃんが、つぐみちゃん宛の手紙を持ってきた。その手紙を読んだつぐみちゃんは血相を変えて、帰国の準備に入ろうとする。手紙を読んだめめちゃんも、驚いていた。つぐみちゃんが可愛がっていたと思われる犬が事故に遭い、危篤状態だったが、既に手遅れ…。

 つぐみちゃんは帰国せずに死武専に残ったが、やはり、表情は暗い。アーニャちゃんは彼女のために、おにぎりを作ってくれた。陽気なめめちゃんが帰ってきて、再び、ハロウィン向けの衣装を持ってきた、という。どうやら、昨日のことを忘れてしまったようだ。

 流石のつぐみちゃんも、怒りを爆発させてしまった。めめちゃんは、自分が大切な事を忘れてしまったことにショックを受けていた。その後も、彼女は、つぐみちゃんとアーニャちゃんとは別に食事を摂っている。

 その晩、いつものように、めめちゃんが寝ながらにして、起き出してきたw。つぐみちゃんが声をかけようとしたが、アーニャちゃんが止めて、めめちゃんの様子を窺う。すると、めめちゃんは着替えて、外出していった。二人は、めめちゃんの尾行を始める。

 道無き道を行くめめちゃんを尾行するのは大変w。何とか、尾行を継続していたつぐみちゃんとアーニャちゃんの背後には、茜くんたちが居た。めめちゃんは、死武専の校内に入り、以前に入った調査室へ向かっていった。

 調査室の部屋の前で、どこから入手したか、鍵を開けて侵入するめめちゃん。つぐみちゃんとアーニャちゃんも、この行動には驚いていた。めめちゃんは、書棚にある文献を調べているようだった。茜くんたちが、声をかけたところで、めめちゃんは目覚めている。

 茜くんたちは、めめちゃんをシド先生の元へ連れて行った。どうやら、彼女に例の盗難の容疑がかかってしまったようだ。めめちゃんを心配する二人だったが、クレイくんに促されて、寮に帰っている。

 寮に帰ったつぐみちゃんたちは、改めて、シド先生に、めめちゃんについて尋ねた。やはり、めめちゃんは、魔女シャウラに操られていたらしい。しかし、今までのトレーター事件とは異なる、高度な方法で、洗脳されているらしい。

 説明を受けても、つぐみちゃんとアーニャちゃんの不安は収まらない。突然、寮の部屋にコウモリが舞い込んできた。コウモリには、アーニャちゃんから不安を綴る手紙が付けられていた。二人は、意を決して、めめちゃんの元へ向かう。

 シド先生たちは、めめちゃんを囮にして、魔女シャウラを誘き出す作戦に出ていた。めめちゃんは一室に監禁され、周囲はシド先生配下の者たちで包囲されていた。そこに、つぐみちゃんとアーニャちゃんが現れる。

 二人は、めめちゃんが監禁された部屋の扉の前で、彼女の声を聞く。アーニャちゃんに促され、つぐみちゃんが部分武器化して、鍵を破壊し、室内へ入る。しかし、めめちゃんの様子がおかしかった。彼女は、魔女シャウラの精神支配の元に置かれていた。

 めめちゃんは、アーニャちゃんを倒した後に、抱えたつぐみちゃんに武器化を要求、包囲網を突破して逃走を開始した。つぐみちゃんは途中で解放されたが、シド先生と茜くんたちの追跡は続く。めめちゃんの行動は、陽動らしく、別行動していた魔女シャウラが、次々と人々を襲っていた。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 茜くんたちが、めめちゃんを追い詰めるも、魔女シャウラが、めめちゃんの身体を人質にしており、隙を突かれて逃げられてしまう。魔女シャウラを捕捉したシド先生だったが、背後から現れためめちゃんに腹部を刺され、さらに、魔女シャウラから致命傷を負わされてしまう。

 茜くんたちが、シド先生の元へ着いたときには、既に、シド先生は…。めめちゃんは、魔女シャウラに操られたまま、何処かへと消えていった。シド先生は、シュタイン医師の元へ運ばれたようだが、既に遅かったらしい…。

 クレイくんたちは、自分たちの身分を明かし、アーニャちゃんに帰国を要請した。ここで、アーニャちゃんが王女であることが、つぐみちゃんに明かされる。アーニャちゃんは残りたかったようだが、クレイくんの「シド先生が亡くなった、今、遊びに付き合っていられない」と本音を聞かされ、指示に従う。

 つぐみちゃんは一人で、寮に戻る。つづく。

 さて、めめちゃんが魔女シャウラに操られていたらしいですね。そうすると、めめちゃんは入学以前から魔女シャウラに操られていたことになりますね。もしかすると、彼女には、既に、パートナーを約束した人物が居て、そのことを忘れているのかも?。

 シド先生が亡くなった後、マカちゃんたちの出番なんですかね?


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!
スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」

ほのぼの展開から一転、別作品みたいになっちゃいました。 愛犬を襲った不幸に取り乱すつぐみ。 めめちゃんの忘れんぼぐせがさらに気まずさに拍車を。 そして事件が勃発。 用意周到というか、魔女は襲撃のタイミングを常に狙ってましたね。 ていうか、めめちゃん操られ状態で死武専に送りjこまれた!? 忘れんぼさんにしては度が過ぎてるなと思いましたが。 3人娘の友情にさらにつけ込む魔女。 ...

ソウルイーターノット! テレ東(6/10)#10

第10話 悪夢のはじまり 公式サイトからハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。気まずい空気のまま寝床につく三人。すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるた...

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」 感想

ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。気まずい空気のまま寝床 につく三人。すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるため罠を張るのだが…。 脚本 : ...

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」 感想

コミカル→シリアスの流れに飽きてきた。 死武祭の布石があったのに、最終回までに描かれそうに無いし、ちょっと勇み足な感もしますね。 最後はオリジナル展開になりそうです。 以下ネタバレあり。

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり」 キャプ付感想

シリアス展開に突入! めめちゃんの記憶障害は、やはり魔女のせいでした…。 このまま、つぐみたち三人はバラバラになってしまうのか?   ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。 その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。 気まずい空気のまま寝床 につく三人。 すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ...

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」感想

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」感想   TRICK or TRICK

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ