広告バナー

ソウルイーターノット! 第11話 6/19 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 魂の共鳴。

 冒頭は、死武祭における武闘大会の様子。マカちゃんも出場しているらしい。つぐみちゃんは、寮で謹慎していた。もっとも、負傷しており、身動きできない。部屋の外ではジャクリーン先輩とキム先輩が護衛に入っていた。寮は出入り禁止の通達も来ていた。

 アーニャちゃんは、茜くんたちに従って空港へ移動することになる。そのことを聞いたつぐみちゃんは、いてもたってもいられなくなり、負傷しつつも、出ていこうとした。ジャクリーン先輩とキム先輩が止めようとしたが、つぐみちゃんとアーニャちゃんの間に魂の共鳴を感じ、キム先輩がつぐみちゃんの足を治癒してあげた。その後、つぐみちゃんは駆けだしていく。

 死武祭を窓から眺めるアーニャちゃんにも迎えがやってきた。茜くんたちも同行して、リムジンで空港まで移動していた。その途中で異変が起きた。魔女シャウラがノット生徒に毒と洗脳を施し、武闘大会に出場していた生徒たちを襲い始めた。オックス先輩が偶然に居合わせ、援護を受けつつ、アーニャちゃんを乗せたリムジンは町を抜け出している。

 シド先生の代わりにナイグス先生が現場の指揮を執っていたが、魔女シャウラが起こした暴動で、かなり混乱していた。切り札は、シュタイン博士が作っている解毒剤だった。ナイグス先生は解毒剤開発を急ぐように指示を出している。

 飛び出したつぐみちゃんはカフェに向かい、トンプソン姉妹に移動手段調達を依頼したらしい。リズはマスターからバイクを借りて、つぐみちゃんを乗せて、町を走り出していった。その頃、リムジンに居たアーニャちゃんも何かを感じたのか、引き返すように言い出している。

 茜くんたちは、アーニャちゃんを出国させることが任務であるため、当然、反対してくる。アーニャちゃんは運転手に目隠しして、リムジンを暴走させて、木にぶつけて止めてしまった(無茶な奴w)。アーニャちゃんは、茜くんたちを倒してでも、つぐみちゃんのところへ向かうという意志を見せ、茜くんと対峙する。

 上手くフェイントをかけたつもりだったアーニャちゃんだったが、茜くんの方が一枚上手で、直ぐに取り押さえられてしまった。そこに、つぐみちゃんたちがやってくる。つぐみちゃんとアーニャちゃんの気持ちは一緒。茜くんは二人に魂の共鳴を感じ、シュタイン博士が開発している解毒剤のことを告げて、二人を見逃してしまった。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 アーニャちゃんは、つぐみちゃんに空飛ぶハルバートに変身するように指示。躊躇するつぐみちゃんを励ますアーニャちゃんの言葉が届いたのか、ピンク色の翼を持ったハルバートに変身したのだった。アーニャちゃんを乗せたつぐみちゃんは、シュタイン博士の元へ一直線w。

 シュタイン博士の元に着いたつぐみちゃんたちは事情を説明する。シュタイン博士は解毒剤に関する注意に事項を告げる。解毒剤は、毒を中和するが、洗脳までは効果がないということらしい。めめちゃんの場合、解毒されても、つぐみちゃんたちに襲いかかってくる可能性がある。

 それでも、つぐみちゃんたちは、シュタイン博士に要請を続けた。そこに、解毒剤を受け取りに来たナイグス先生がやってくる。ナイグス先生は、アーニャちゃんを出国させたかったようだが、シュタイン博士が解毒剤を、彼女たちに渡し、見送ってしまったw。ちなみに、解毒剤は複数完成していたようだ。

 伝書バットに気付いた二人は、逃走する伝書バットを追跡し、遂に、魔女シャウラとめめちゃんの元に辿り着いた。つづく。

 さぁ、いよいよ、クライマックスですね。

 現状だと、つぐみちゃんとアーニャちゃんのペアが出来そうですね。めめちゃんは記憶を失っており、既に、パートナーの約束をした人物が居る可能性がありそうです。

 女子寮も、シャウラに操られた暴徒に襲われていたようだ、実力の見せ所ですね。

 さて、つぐみ&アーニャ組の初金星となるのでしょうか?


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」

つぐみたちの反撃開始! 盛り上がってまいりました!! …というところで次回お休みとは。 あらあら^^; めめちゃんのもとへ、つぐみとアーニャちゃんがんばるがんばる。 飛行シーンは某宅急便を思い出したw ギャグは無理に入れなくても良かったかも。 攻勢を続ける魔女ですが、最後は3人娘の友情パワーに敗れる展開かな。 シド先生も復活して、もう一度みんなでハロウィンして。 ジ...

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 感想

ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は? ササメとの会話でもう全部分かった...

ソウルイーターノット!  第11話「それぞれの覚悟!」 感想

飛ぶなよw マカさんが飛ぶのにどんだけ苦労したと? というかなぜバイクで帰らない。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 キャプ付感想

次回放送は7月(笑) 魔女に操られためめちゃんを救うために、つぐみとアーニャが奔走。 取り戻せ、ウキウキライフですね!   ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。 マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。 一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。 強制的に帰国させられることになった...

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」感想

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」感想   きっと空も飛べるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ