広告バナー

僕らはみんな河合荘 第12話 6/20 あらすじと感想 #河合荘

 宇佐くん、感激!。

 冒頭は、カラオケで男子に絡まれる律ちゃんの様子。ちなみに、宇佐くんの妄想w。実際、似たような状態にはなっていた。律ちゃんは隣に座っていた男子の本談義に巻き込まれていた。最初は、本談義に合わせることが出来た律ちゃんだったが、初心者に対する態度の違い(宇佐くんのことを思い出した)で、不機嫌になってしまった。

 それでも、その男子が絡んでくるので、困っていた律ちゃんの携帯電話が鳴る。メール送信相手は、麻弓さん名義だったが、内容は宇佐くんだった。宇佐くんが心配して、麻弓さんの携帯電話を借りて、メールしてくれたらしい。

 珍しく、律ちゃんは「大丈夫じゃない」と返信して弱音を吐いた。でも、律ちゃんは、前村さんたちに断りを入れて、カラオケを去っていった。河合荘に近いバス停に着いた律ちゃんは、出迎えに待っていた宇佐くんに気付く。

 当然、様子を聞かれて答える律ちゃん。よほど、疲れたらしいw。宇佐くんは、自分に言われた「いい加減にして」通り、前村さんに、きちんと(言葉を選んで)伝えるべき、と勧める。河合荘の玄関では、合コンにあぶれた麻弓さんが荒れていたw。

 律ちゃんは、前村さんと話して、ああいう付き合い方はしないと言ったようだ。それでも、食い下がる前村さんに「一緒に居たい誰かが欲しいだけ」と指摘する律ちゃん。実際、前村さんは他の友達と喧嘩した後らしい。

 その後、前村さんからのメール攻撃も止み、静かになった。いつものように、宇佐くんが図書室で読書する律ちゃんを迎えに行った後、偶然だが、前村さんが友達と話している内容を聞いてしまった。やはり、前村さんとは合わなかったようだ。

 ショックを受けたのか、帰り道に、律ちゃんは涙を零していた。彼女に対し、内心で詫びる宇佐くんだった。宇佐くんは律ちゃんを励まして、河合荘に帰宅する。

 場面変わって、住子さんが頂き物の梅酒を住人たちに分けていた。麻弓さんは、昔の男のことを思い出していたが、ジュースを飲んでいたはずの律ちゃんの大声で驚いていた。律ちゃんにも梅酒が注がれていたらしく、酔っ払っていたw。

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]
 律ちゃんは、親しい友達が居る彩花さんに絡むw。荒れる律ちゃんに、皆に話すように促す住子さん。前村さんの件を聞いた麻弓さんたちは、珍しく、大人らしい意見を言っていたw。律ちゃんにも反省点があることが判ったが、今度は、酔った勢いで拗ね始めたw。

 お菓子をとってくると言った宇佐くんに同行して律ちゃんも彼の部屋へ。期待した宇佐くんだったが、麻弓さんや彩花さんに、定番のえっち本チェックされ、部屋に居座られてしまったらしいw。律ちゃんが目覚めると朝になっていた。

 律ちゃんは、置かれていた宇佐くんの読書ノートを見つけ、添削していたw。ノートのことに気付いた宇佐くんが突入したときに、麻弓さんが起きてきて、大騒ぎw。律ちゃんが部屋に戻ろうとしたとき、添削に気付いた宇佐くんが話しかける。

 そして、宇佐くんは思いきって、携帯アドレス交換を申し込んだ。律ちゃんは携帯アドレスを返して、部屋に戻って行ったが、嬉しそうだった。麻弓さんが、その様子を見ていて、暴れていたw。おわり。

 最後は、宇佐くんにも、幸福が訪れたようで、良かったですね。

 麻弓さんや彩花さん、シロさん、住子さんに関するエピソードをもっと観たいので、是非とも、第二期を期待します。

 CVの花澤香菜さんの名演で、律ちゃんは、かなり良い印象のキャラになりました


僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
いつかの、いくつかのきみとのせかい
My Sweet Shelter

にほんブログ村 トラコミュ 僕らはみんな河合荘へ
僕らはみんな河合荘
スポンサーサイト

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 第12話(終) 『近づきたくて』 宇佐のラッキースケベ妄想(下着律)が素晴らしい。

律がナンパ野郎の毒牙に!最初のホスト風イケメンは宇佐の妄想でしたが、大差ない感じでしたね。律に目をつけた三井は確かに読書家で律と趣味は合う。でもお高く止まってるわ手法は強引だわで、どう見ても文学少女専門のナンパ師にしか見えない。 ここで宇佐が駆けつけて、律が擬似の恋人に仕立てる展開かな。そう思ったら一人でさっさと抜け出してきて出番なし。でも律にとって三井がダメだった理由がにわか=宇佐をバカに...

僕らはみんな河合荘 TBS(6/19)#12終

最終回 第12話 近づきたくて 公式サイトから図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘で は、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どう なる律!? どうする宇佐!? 友達とか恋愛とか付き合いって...

僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 感想

図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どうなる律!? どうする宇佐!? 友達とか恋愛とか付き合いって一体何なのか。それは難しくってよく分からないけ...

僕らはみんな河合荘 第12話」近づきたくて」

僕らはみんな河合荘の第12話を見ました。 第12話 近づきたくて 本好きの集まりと称してカラオケ合コンに誘い出された律を、偶然駅前で目撃した彩花の証言で宇佐が焦りまくっていた。 律の耳元で話しかける眼鏡男子・三井に迫られる中、麻弓の携帯から宇佐がメールする。 そして、迎えに来た宇佐と帰った律は前村と疎遠になっていく。 そんな中、ご近所からもらった梅酒を梅ジュースと間...

僕らはみんな河合荘 第12話 「近づきたくて」

僕らはみんな河合荘 (2) [Blu-ray](2014/08/06)井口祐一、花澤香菜 他商品詳細を見る カラオケ合コンに連れて行かれた律ちゃん。 宇佐くんの妄想では、律ちゃんピンチだったのに 意外と馴染んでいますね。 前村さん、悪魔ですね。 律ちゃんを捨てて、他に走る。 所詮は、他に追随する女でした。 梅酒で酔っぱらっ...

僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 キャプ付感想

宇佐と律が少しだけ近づいた…かな? そんな河合荘の最終回です(笑)   図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。 そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった! 一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。 「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。 どうなる律...

[終]僕らはみんな河合荘 第12話

[終]僕らはみんな河合荘 第12話 『近づきたくて』 ≪あらすじ≫ 図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どうなる律!? どうする宇佐!? ...

僕らはみんな河合荘最終回の感想「酔った河合律ちゃん可愛過ぎw」

僕らはみんな河合荘最終回「近づきたくて」の感想です。 律ちゃんが心配な余り、自分が襲う妄想をする宇佐君w半分壊れてますw 一方の合コンでは宇佐君の不安的中で、男子に話しかけられる律ちゃんorz

僕らはみんな河合荘 #12 「近づきたくて」 <終>

律ちゃん貞操のピーンチ!! 「僕らはみんな河合荘」の最終話。 読書友達の前村の誘いで本好きの集まりに参加したはずの律だったが なぜかいきなりカラオケボックスへ。 彩花の目撃証言から手込めにされているのではないかと危惧する宇佐。 妄想で手込めにしているのは自分だけどね。ww でも実際にかなり馴れ馴れしいチャラ男君に手込めにされかけている律。 ちょっとだけ本の趣味は合いそうだ...

パーティだもの!/ご注文はうさぎですか?11話他2014/6/20感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第65話「月末くえすと」 僕らはみんな河合荘 第12話(最終回)「近づきたくて」 ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く」  ごちうさに小田急事故でL字字幕が!まあおかげで復旧遅れの可能性に気がついて確認→遅れてるので早目に出勤!できましたが、朝の録画視聴時にL字で救...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ