広告バナー

牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第12話 6/21 あらすじと感想 #GARO

 GARO FANTASY.

 冒頭は、水面を眺めるマユリの姿。場面代わって、自転車を乗って移動中の少女が大木の根付近で、動く物を発見する。一瞬、光って見えたものは、綿毛のような小生物だった。少女は、その生物を持ち帰り、ガラス瓶に入れておいた。

 その晩、少女は祖父の夢を見た。幼い頃、祖父と一緒に見た不思議な生物「ツキトンボ」の夢。その祖父は無くなっており、遺影の傍には不思議な生物を象った木彫りが置いてあった。少女は祖父から、カリナと呼ばれていた。起きてみると、ガラス瓶に入れておいた小生物が成長し、大きくなっていた。

 その生物は、さらに成長し、瓶を割って出てきてしまった。生物は、特に害を与えるものではなく、カリナさんに懐いていた。ある晩、異様な稲光が襲った。カリナさんが逃げ惑う中で、黒い怪物が現れた。

 寸前、雷牙とクロウが現れ、邪気と思われるものを切り払った。雷牙とクロウは、カリナさんが拾った生物が霊獣の雛であることを告げる。雛は霊獣のところへ返さねばならない。カリナさんは、同行を求めてきた。クロウは否定的な反応だったが、雷牙は快く同行を許した。しかし、記憶を消さねばならない、とも告げている。

 マユリもやってきて、秘薬を雷牙に渡す。クロウとマユリは立ち去って行った。雛を返す仕事は雷牙に任されたらしい。マユリは雷牙を優し過ぎると評していた。雷牙とカリナさんが、秘薬を飲むと辺りの景色が、まるで変わり、普段は見えない存在が見えてきた。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 暫く、ファンタジックな世界を歩く雷牙とカリナさん。雷牙は、母から教えてもらった言葉をカリナさんに話している。カリナさんは、祖父と語った「ツキトンボ」について話した。そして、そのツキトンボの姿を象った木彫りを祖父が作ったらしい。遺影の傍にあったものが、それであった。

 その木彫りを見た雷牙は、見覚えがあったらしい。霊獣の姿を象ったものを贈られた者には幸運が訪れるという。そして、雛を返す場所に着いたとき、二人は親しかった人々の姿と共に、霊獣を目撃した。雷牙は雛を霊獣に返す。

 気付くと、カリナさんは涙を零しつつ、自宅の一室に佇んでいた。彼女の目には、木彫りの背中に羽が見えたようだった。戻ってきた雷牙を、途中の道で、マユリが待っていた。つづく。

 「MAKAISENKI」編で、カオルが体験したようなファンタジックワールドが展開しましね♪。今回は霊獣の姿は出なかったですが、霊獣は雛から育つという生態が明らかになりましたw。何となく、「となりのトトロ」を思わせるようなエピソードでしたね。

 カリナさんが雷牙に同行することを知った後のマユリの態度は、多少、嫉妬が混じっていたのだろうか?w。

 雷牙が見た親しい人々、それは、父と母だったようですが、やはり、鋼牙とカオルちゃんなんですかね?。そうとしか見えないんですが…w


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
優しさの蕾
S#0(シーンナンバーゼロ)

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ