広告バナー

仮面ライダー鎧武 第34話 6/22 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 侵略者たちの実力。

 冒頭は、斬月・真の偽者出現で荒れるピエールさんw。チーム「鎧武」のガレージには、かつてのビートライダーズが集結していた。話を聞いていた耀子さんが、偽の斬月・真の正体に気付いた。そのことを話そうとしたとき、光実くんがガレージに戻ってきた。

 紘汰くんたちは光実くんを笑顔で迎え入れた。光実くんは、ユグドラシル・コーポレーション社屋に潜入していたと報告している。しかし、戒斗くんと耀子さんは、彼の行動に勘付いたようだった。戒斗くんが出ていた後、室外で光実くんが耀子さんに話しかける。

 光実くんは、禁断の果実を耀子さんに横取りさせることを条件に、彼女を手駒にして使おうとしたが、耀子さんは拒否している。耀子さんは、自らの目的が、自身で王を生み出し、その姿を見届けること、と告げている。

 その頃、レデュエはロシュオと交渉し、次なる行動を起こしていた。レデュエは、ロシュオの妻、王妃を蘇生することを条件に侵攻することを提案したらしい。提案は了承され、部下となるフェムシンムを与えられ、沢芽市へと向かった。レデュエは、パソコンを分解・解析し、人類の工業技術レベルが、フェムシンムのそれを越えていると評し、さらに、理解し応用する技術すら開発していた。

 戻ってきたレデュエは、不機嫌さを顔に出している光実くんに、ロシュオのことを尋ねられる。ロシュオは、亡き王妃を蘇らせることしか考えていないとレデュエは答えている。その執着に付け入る隙があると言う。

 この後、レデュエは、掌握した通信網を使って、全世界に向けて宣戦布告を行っている。また、レデュエは王妃を蘇生されるために、人間狩りをインベスたちに指示している。避難していた晶さんも、救援を求めるために屋外へ出て、フルーツパーラー「ドルーパーズ」に辿り着き、紘汰くんと戒斗くんに救援を求めている。

 ガレージで宣戦布告を観たザックは怒り出して、飛び出してしまった。ピエールさんと亮二くんが後を追って、外に出ると、インベスたちの人間狩りに遭遇する。三人は協力して、インベスたちの撃退に奮戦する。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 フルーツパーラー「ドルーパーズ」に居た紘汰くんは、戒斗くんは禁断の果実が、どういったものか?という疑問を投げかけている。そして、紘汰くんは戒斗くんに禁断の果実を譲ってもいいと言った。そんな紘汰くんを戒斗くんは甘いと評している。

 駆け込んできた晶さんの誘導で、避難民たちを救助しようとしたが、逆に晶さんが拉致されてしまった。目前のオーバーロード(水牛型?)に梃子摺っている間に、晶さんは見えなくなってしまった。また、オーバーロードにトドメを刺そうとしたとき、レデュエが現れ、鎧武たちの攻撃を阻止している。

 レデュエは、宣戦布告に反応した人類が沢芽市を捨てると予告する。事実、沢芽市の上空には世界から放たれたミサイルが接近していた。成す術も無く、見ていた紘汰くんたちの目前で、ミサイルが停止、そして、消滅していった。

 ミサイルを消し去った者こそ、フェムシンムの王、ロシュオであり、その力だった。その力の絶望的な差を目の当たりにした光実くんは、チーム「鎧武」に居場所を失った自分が、消し去られた世界の後に、自分の世界を作ればいい、という考えに辿り着いてしまった。つづく。

 フルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスターは、どうやって、食材を調達しているのだろうか?。沢芽市への交通網は封鎖されていると思われるのだが…。まさかと思うのだけど、ヘルヘイムの森の果実を食材にしているとか?w。一応、焼くことは出来るみたいなので、火を通すと毒性が消えるのかな?w。

 沢芽市における避難民の食料も、そろそろ、底が着く頃ではなかろうか?。空腹のあまり、ヘイルヘイムの森の果実を口にして、インベス化してしまう避難民も、出てきそうですよね。

 次回予告で、光実くんが斬月・真に化けてることが紘汰くんに知れた感じですが、果たして、どうなるのか?。

 今回、耀子さんの行動目的が明らかになりましたが、なかなか、変わった人ですねw。何となく、「銀河英雄伝説」のオーベルシュタイン元帥に近い性格なのかもしれない。

 レデュエは、集めてきた人間の生体エネルギーを使って、王妃を蘇生しようと考えているようだ。元々、ユグドラシル・コーポレーションには、ヘルヘイムの森の果実を生体エネルギーに変換する技術をプロフェッサー凌馬が開発していたため、その技術を応用するつもりだろう。

 レデュエの宣戦布告を観たプロフェッサー凌馬が、どう動くか?。ちょっと楽しみw。

 光実くんは、どんどんと、捻れてしまっていますねぇw。このまま、突っ走っていく感じなんでしょうか?


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」

仮面ライダー鎧武の第34話を見ました。 第34話 王の力と王妃復活 斬月・真が偽者だと見抜いた凰蓮の言うことが正しいのであれば、一体誰が変身しているのかと首をかしげる紘汰に耀子は、光実ではないかと告げようとするが、そこへ光実が合流してくる。 「どうした?居心地が悪そうじゃないか」 アーマードライダーと共闘する耀子に光実はオーバーロードのレデュエと協力関係にあることを告...

仮面ライダー鎧武 第34話★湊耀子がミッチに「君の居場所なんてとっくの昔になくなってる」

仮面ライダー鎧武 第34話 「王の力と王妃復活」 ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠されて周囲から孤立してしまった沢芽市。 紘汰(佐野岳)らビートライダーズと耀子(佃井皆美)、凰蓮(吉田メタル)や城乃内(松田凌)チーム鎧武(ガイム)らの面々もガレージから外へ出ることも出来ません。 で、やたらと紘汰を襲う斬月・真に話題が及びます。 紘汰「なあシャルモンのおっさん。本...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ