広告バナー

仮面ライダー鎧武 第35話 7/1 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 「希望」という名の伝染病。

 冒頭は、ロシュオに連れられて、ヘルヘイムの森に沈み行く沢芽市を見つめる貴虎さんの姿。貴虎さんは、この後、町中を放浪することになる。一方、ロシュオは、人類の苦しみを長引かせることを不憫と感じ、全世界にクラックを発生させ、インベスを送り込んでいた。

 消滅したミサイルに唖然とした鎧武とバロン。気になる言葉を残して、レデュエは去って行った。残された闘牛タイプのオーバーロードが、再び、二人に襲ってきた。鎧武とバロンは連携して、このオーバーロードを撃破する。

 その頃、囚われた晶さんは、他の拉致された人々と一室に閉じ込められていた。そこには、チーム「鎧武」のメンバー二人も入っていた。晶さんは希望を捨てずに助けを待つ、と言うが…。

 全世界にクラックが発生したことを知った紘汰くんは、オーバーロードの住み処に一番近い自分たちが戦うべきだ、と主張する。紘汰くんとしては、姉である晶さんを一刻も早く救出したい。これには、戒斗くんたちも同意した。

 戒斗くん、耀子さんを連れて、紘汰くんは、ユグドラシル・コーポレーション社屋に続く秘密通路への侵入を実行しようとするが、既に、通路をインベスが封鎖して侵入できなかった。実は、このとき、三人を見かけた貴虎さんが様子を見守っていた。

 突破口を開くために話し合っていたとき、紘汰くんが光実くんの名を口にする。戒斗くんと耀子さんは、紘汰くんが光実くんを信じていることに呆れたようだったが、紘汰くんは真剣だった。見張りのインベスに発見されたため、戦いつつ、撤退を余儀なくされている。

 拉致されたチーム「鎧武」のメンバー二人は、スーツ姿の光実くんに救出されていた。光実くんは、「ノアの箱舟」論を持ち出し、自分に選ばれた者だけが救済されると告げる。その後、彼は、舞ちゃんの元に現れ、彼女も誘っている。

 しかし、舞ちゃんは紘汰くんが目指す希望を信じていると告げ、光実くんの誘いを拒絶した。このとき、光実くんは、紘汰くんを倒す決心をしたようだった。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 拉致されたチーム「鎧武」のメンバー二人が、晶さんを気遣って、抜け出してみると、拉致された人々に特殊な装置が設置され、生体エネルギーを抜き出されていた。この生体エネルギーを使って、レデュエは、王妃を蘇生しようという計画らしい。抜け出した二人をレデュエは見逃さなかった。

 フルーツパーラー「ドルーパーズ」で食事を摂っていた紘汰くんは空腹を覚えないことに気付いていた。そこに、光実くんが現れ、紘汰くんを連れ出す。その様子を目撃していた貴虎さんは二人を尾行する。

 光実くんは押し付けていた理想像を吐露し、信じきっていた紘汰くんに対し、矛先を向けた。紘汰くんの目前で、斬月・真に変身し、紘汰くんを驚かせる。光実くんは、兄のことすら、責任を紘汰くんに押し付けていた。

 トドメの一撃を放たれそうになった直前、紘汰くんも変身し、光実くんに向かっていった。つづく。

 かつて、ユグドラシル・コーポレーションの一員として行っていたことを自身の弟が、無慈悲に行っている様を見て、貴虎さんは、どう感じるだろう?。

 戒斗くんと耀子さんですが、微妙にデキてる感じですが、戒斗くんの心には舞ちゃんが居るような?w。

 さて、次回は兄弟対決。貴虎さんの古傷が心配ですね。貴虎さん、大丈夫かな…?。

 光実くんは、どんどんと暗黒面に堕ちていきますが、彼も、レデュエに踊らされてる感じですよね。もし、兄を倒してしまったら、引き返せない感じ?。

 う~む、貴虎さん=カッター教授は変わらないが、ヘレン役は、光実くんになった印象ですね。そうすると、貴虎さんがヤバイです


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

仮面ライダー鎧武の第35話を見ました。 第35話 ミッチの箱舟 オーバーロードの王・ロシュオの神がかり的な力で戦略ミサイルによる攻撃を回避されたものの、晶はインベスに捕らわれたままであった。 晶を救い出し、オーバーロードの攻撃を食い止めるには居座るユグドラシルタワーを攻略するしかないと、紘汰は戒斗、耀子とタワーへの潜入を試みる。 耀子が知っている秘密の通路にまでインベ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ