広告バナー

ソウルイーターノット! 第12話 7/3 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 パートナー決定!。

 冒頭は、魔女シャウラを発見したつぐみちゃんとアーニャさん。シャウラの傍には、めめちゃんも居るが、操られたまま。町はシャウラが洗脳したノット生徒が暴れ回り、更に洗脳された者を増やしていた。

 死武専の女子寮も襲われており、キム先輩とジャクリーン先輩ペアなどが応戦に出ていた。町では、次から次へと増えていく敵に、マカちゃんたちも翻弄されていた。

 つぐみちゃんとアーニャちゃんが、めめちゃんを取り返そうと迫るが、接近すれば、シャウラがめめちゃんに自傷させる命令を出そうとして近づけない。その間に、シャウラは、町に張ってあった結界を破壊し、自らの洗脳ネットワークを拡大させていた。

 つぐみちゃんとアーニャちゃんは、めめちゃんに解毒剤を飲ませようと、何とか接近する。シャウラは、めめちゃんを刺客として、二人に差し向けた。アーニャちゃんがめめちゃんと対峙するが、なかなか隙が見えない。

 しかし、つぐみちゃんが部分武器化で応戦し、さらに、アーニャちゃんがめめちゃんを押さえ込んだとき、解毒剤を口に含んだつぐみちゃんが口移しで、めめちゃんに飲ませる。解毒剤を飲んだめめちゃんだったが、未だ、洗脳が解けてきっておらず、ゆっくりとだが、二人に迫ってきた。

 めめちゃんに近づいて語りかけるつぐみちゃん。めめちゃんは短剣で、つぐみちゃんの肩を貫いてしまう。それでも、つぐみちゃんは語りかけ、めめちゃんに触れる。すると、魂の共鳴の影響なのか、めめちゃんに掛けられた精神支配が解けた。

 目覚めためめちゃんは、自分が犯した罪を覚えており、一瞬、苦悩の表情を浮かべる。つぐみちゃんは、二人の前でパートナー決定を宣言、何と、パートナーにするという。アーニャちゃんも、めめちゃんも、つぐみちゃんの決定に同意、そして、シャウラ追跡を開始する。

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
 未だ、めめちゃんには影響が残っており、シャウラの居場所を逆探知できるという。そこで、二人が変身したつぐみちゃんに乗って、空を移動し、シャウラの居場所を探る。女子寮では、被害者が出たが、つぐみちゃんに依頼されたトンプソン姉妹が助っ人に現れ、危機から脱している。

 魔女シャウラを発見したつぐみちゃんたちだったが、シャウラにも発見され、迎撃を受けている。しかし、つぐみちゃんは二人のパートナーをしっかりと支えた上で、遂に、武器化したときに刃を付けている。

 アーニャちゃんとめめちゃんの連携プレイに、しっかりと応えて変形するつぐみちゃん。魔女シャウラの攻撃を避けつつ、「スプリングバードアタック」が決まり、魔女シャウラを倒す。倒された直後に、洗脳された人々は攻撃を止めて、眠りに着いたようだ。

 一件落着後、アーニャちゃんは今回の件を報告するために母国へ帰国、めめちゃんは洗脳の影響が消えたことを確認するために入院していたらしい。そして、校門の前で、二人を迎えるつぐみちゃんは、仲良く、校舎へと歩いていった。おわり。

 とりあえず、いい感じ終わって良かったです。ラストシーンでゾンビ化した人が出てきましたがw。

 暫くは、二人をパートナーに、つぐみちゃんも、経験を積んでいくことになるんでしょうね。

 原作は続いているようなので、続編を期待したいところです


TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」
ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)
ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ソウルイーターノット!へ
ソウルイーターノット!
スポンサーサイト

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(7/01)#12終

最終回 第12話 魂の共鳴 公式サイトからシャウラを発見できず防戦一方の死武専。茜、クレイ、マカ、ブラック☆スター、オックスたちにも徐々に疲労の色が広がる。一方、再会を果たしたつぐみ、めめ、アーニャ。3人の前に立ちはだかる最大の試練。シャウラの魔法が発動し混迷するデスシティで、つぐみの「守りたい!」という気持ちは奇跡を起こせるのか?そして傷ついたつぐみが出した、三角関係への答えは…? シャウ...

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴!」(最終回)

やっぱりトリオになりましたか。 まあ、それしかないもんね。 つぐみ、めめ、アーニャ、友情パワーで魔女を破る! スプリングバードアターック!!! 科学忍法火の鳥ならぬ科学忍法春鳥(違 シャウラはまさかノットに負けるとは思ってなかったでしょうね。 これまでの百合設定を活かしためめちゃん救出&戦闘シーン。 サービスカットも満載でした。 テレ東ずいぶん寛大になったなあ^^; ガ...

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴!」 感想

シャウラを発見できず防戦一方の死武専。茜、クレイ、マカ、ブラック☆スター、オックスたちにも徐々に疲労の色が広がる。一方、再会を果たしたつぐみ、めめ、アーニャ。3人の前に立ちはだかる最大の試練。シャウラの魔法が発動し混迷するデスシティで、つぐみの「守りたい!」という気持ちは奇跡を起こせるのか?そして傷ついたつぐみが出した、三角関係への答えは…? 脚本 : 橋本昌和 絵コンテ : タムラコ...

ソウルイーターノット!「第12話 魂の共鳴!」/ブログのエントリ

ソウルイーターノット!「第12話 魂の共鳴!」に関するブログのエントリページです。

ソウルイーターノット! 第12話(終)「魂の共鳴!」 感想

最後の最後でガガントス頂きました。 盛り上がりには欠けましたが、綺麗に落ち着いたんじゃないかな。 ちなみに最後のゾンビはシド先生。 ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]千菅春香、悠木碧 他商品詳細を見る

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴」 キャプ付感想

つぐみたちのトリオ復活! シャウラとの最終決戦の最終回。 シド先生のオチが…w   シャウラを発見できず防戦一方の死武専。 茜、クレイ、マカ、ブラック☆スター、オックスたちにも徐々に疲労の色が広がる。 一方、再会を果たしたつぐみ、めめ、アーニャ。 3人の前に立ちはだかる最大の試練。 シャウラの魔法が発動し混迷するデスシティで、つぐみの「守りたい!」と いう気持ちは奇...

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴!」感想

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴!」感想   全部見せます(最終回なので)

2014春アニメの最終回の感想♪

7月になりました(。・ω・。) もう夏アニメはじまっちゃう~! なに見ようかなo((*・ω・*))o面白いのあったら教えてください♪ コメントとっても嬉しいです 「一週間フレンズ。」と「ノーゲーム・ノーライフ」と「ご注文はうさぎですか?」を見ました(。>ㅅ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ