広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話 7/4 あらすじと感想 #ろこどる

 「ろこどる」って初めての単語だw。血税製アイドルということかな?w。

 原作未見です。冒頭は、普通の女子高生、宇佐美奈々子ちゃんが、お母さんにお小遣いをねだるシーンw。改装された市民プールが公開されることになり、奈々子ちゃんも水着を新調したかったらしいが、お小遣いが足らない。

 結局、お母さんを口説くことができなかった。翌朝、元気に登校する奈々子ちゃん。彼女は、何事にも一生懸命にがんばる性格らしく、日直の日誌作成も、放課後に一生懸命に書いていた。日誌を提出した後、友達と、水着を見に行くために、ショッピングセンターへ。

 帰宅してみると、貢おじさんがやってきていた。彼は公務員で、町おこし担当らしい。企画をいろいろと立てているようだが、上手くいかないw。おじさんは、奈々子ちゃんの水着の件をお母さんから聞いており、バイトを紹介した。

 そのバイト場所は市民プールらしいが…。奈々子ちゃんは、おじさんの話に乗って、前払いでバイト代をもらい、水着を持って、市民プールへ。そこで、奈々子ちゃんは、バイト内容を聞いて驚くことになるw。

 市民プールでは公開記念イベントが行われるのだが、そのイベントステージにローカルアイドル(略して、ろこどる)として、奈々子ちゃんが立つことになるw。バイト代を先払いで使ってしまったために断れないw。

 控え室に行くと、パートナーとして、小日向縁さんが待っていた。退き気味の奈々子ちゃんを励まし、おだてて、縁さんがステージへあげる。もちろん、二人とも、水着姿で、縁さんんはスタイルがいい。

 最初の挨拶からコント的に進む。ちなみに、ろこどるとしてのグループ名は決まってないw。戸惑っていた奈々子ちゃんだったが、縁さんにリードされて、調子が上がってきた。しかし、施設紹介コーナーでトチってしまい、さらに、転んでしまう。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1 [Blu-ray]
 そこで、縁さんが機転を効かせて、歌のコーナーへ突入。市歌「あ~、流川」を、縁さんのピアノ伴奏で、奈々子ちゃんが歌う。ここで、観客たちも、二人に惹かれて集まってきた。ステージが終わる頃には、いい雰囲気だったようだ。

 ステージが終わって、縁さんにろこどる継続を尋ねられた奈々子ちゃんは、最初は断っていたが、縁さんに乗せられて継続となったw。

 翌朝、前日のことが夢だと思った奈々子ちゃんだったが、ステージ風景の録画映像がローカルテレビに映り、赤面w。登校途中で、眼鏡をかけた縁さんと遭遇し、ろこどるデビューが現実と悟った。つづく。

 縁ちゃんCVの三澤紗千香さんですが、上手くなった気がする。声音演技は、かなり好みでした。

 アイドル系のお話は、よくありますが、この作品は、変わった切り口ですね。面白いです。

 OP映像だと、ろこどるメンバーは増えそうですね。ちょっと楽しみです


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」オープニング・テーマ「ミライファンファーレ」/エンディング・テーマ「未来少女たち」 (TYPE-A)
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」オープニング・テーマ「ミライファンファーレ」/エンディング・テーマ「未来少女たち」 (TYPE-B)

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」

今期単独感想第1弾! 絵は可愛いし、ほわほわっとした作風も気に入りました。 30分ものにしなくても良かったかも。 公式のトップページはおにゃのこ4人いるので、あと2人メンバー追加か。 ”ろこどる”って、ローカルアイドルのことだったのね^^; そしてこの作品もママンが可愛い。 新しい水着がほしい奈々子ちゃん、おじさんの口車に乗ってろこどるに! おじさん策士じゃのう^^; マ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 1話「【ろこどる】はじめてみた。」の感想

二千円の血税で未成年者を水着にしたらそっちが問題な気はする! でも親類縁者だからセーフ!? というような感じで新たなアイドルアニメが登場。 普通だけど真面目な主人公、宇佐美奈々子が叔父にハメられてローカルアイドルに! という感じで幼い頃には夢だったようだけど現実的にはそこまででもない女の子が、 地方都市流川を盛り上げるのを目的とした名称未定のアイドルユニットを結成する話。 ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第1話 【ろこどる】はじめてみた。」/ブログのエントリ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第1話 【ろこどる】はじめてみた。」に関するブログのエントリページです。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/03)#01新

第1話 【ろこどる】はじめてみた。 公式サイトから宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアルオープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、母親におねだりするも、けんもほろろに断られてしまう。そんなある日、市役所に 勤める叔父の太田がアルバイト話を持ち掛けてくる。簡単な...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」 キャプ付感想

今度は【ろこどる】で地域密着アニメ♪(笑) 向縁さん、トークも出来る良いアイドルですねw 奈々子といいコンビになりそう!   宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。 高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアル オープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。 せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、 母親におねだりするも、...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #01 「【ろこどる】はじめてみた。」

一迅社まんが4コマぱれっとで人気連載中のローカルアイドル奮戦記がアニメ化。 小杉光太郎先生の「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第1話。 まだまだ自然が色濃く残る地方都市、流川市で流されるままに地元を拠点に 広報活動などを行うローカルアイドルになってしまった女子校生達が市民の 血税から捻出される時給に応えるべく頑張っていくお話。 オープニングは「ミライファンファー...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 [新]

♯1「【ろこどる】はじめてみた。」 評価 ★★★ ローカルアイドル略して「ろこどる」 ……「こ」はどこからきたんだ? ロカドルじゃ可愛くないからか? あと女子高生じゃないのはなんでだ? ちょっと公式みてみたけど、後に加入する二人も中学生ではなさそうだし地味に謎だな                           まあ、そんな細かいことはおいといて……

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 1話 あぁ流川!

夏アニメ感想第一弾!! 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 まるで ニ○ニコ動画の投稿動画みたいなタイトル ですねー。 一時期流行した「文章のようなラノベタイトル」の次の流れになるのかしらwとにかく、長い。 当ブログでは、 【ろこどる】 と略して行こうと思います。 と、いうワケで、ろこどるの1話を見ましたー! いや〜、よかったですねー!...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第1話 「【ろこどる】はじめてみた。」

ほんわかしてるアニメだけど、おじさんはなかなかやりおる。 あれで時給1000円はきっつい。 あと水着ぐらい用意したれw 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」オープニング・テーマ「ミライファンファーレ」/エンディング・テーマ「未来少女たち」 (TYPE-A)流川ガールズ【宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)&小日向縁(CV:三澤紗千香)】商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ