広告バナー

DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー] 第1話 7/8 あらすじと感想 #アニメドラマダ

 何だか、良く判らないがサイバーな雰囲気。

 原作はゲームですが、未プレイです。また、BL系らしい。

 冒頭は、主人公である瀬良垣蒼葉くんの職場風景。ジャンクショップ「平凡」に務めており、今は店番中。この世界では、ペット型のサポートロボット「オールメイト」が流通しており、蒼葉くんも、蓮と呼ぶオールメイトを相棒にしている。

 ジャンクショップには子供も遊びに来るらしい。店長は人の良さそうな人物だが、頭髪不足を指摘されると激昂するようだw。店長に頼まれて、荷物を運搬するために町に出る蒼葉くん。

 途中、昔馴染みの友人たち、紅雀くん、ミズキくんなどと出会う。二人とも、グループを仕切るヘッドらしい。蒼葉くんも勧誘されているようだが、断っている。

 町では、電脳ゲーム「ライム」が流行っているが、ミズキくんの話では、その「ライム」に関わり、行方不明者が出ている模様。「神隠し」と呼ばれており、その行方不明者が発見されても、居なくなっていた間の記憶が無いらしい。

 ミズキくんと別れた後、蒼葉くんも、突発的に開催された「ライム」に巻き込まれる。ここで、蒼葉くんは、持病?の頭痛に見舞われたようだ。またもや、知り合いであるウイルス&トリップと遭遇する。ヤクザらしいw。

 「ライム」は規制されているらしく、直ぐに、警察が現れ、現場は騒然としていた。蒼葉くんも、巻き込まれないように逃げ出したが、途中で無口な男性とぶつかっている。

 帰宅した蒼葉くんを祖母が迎える。二人暮らしらしい、蒼葉くんは祖母を慕っているようだ。昼間、ショップで受け取った電子メールを開いてみると、何やら、レトロゲームが入ったいたようだが…。

 出勤した蒼葉くんは、店長の指示で、荷物を運ぶ途中、またもや、「ライム」に巻き込まれる。今回は、蓮がオンラインモードの姿を見せている。電脳空間での戦いに巻き込まれ、さらに、リミッターを外されており、電脳空間におけるダメージが実空間の身体のダメージになってしまう。

 再び、頭痛に見舞われた蒼葉くんだったが、顔を上げたときには、人が変わったようになっていた。つづく。

 お話は、面白そうなんですが、BLネタらしいので、視聴継続しようか、迷うところ。

 今回は、いかにも、ゲーム原作アニメっぽい感じで、登場人物の紹介といったところですかね。

 今一つ、世界観が判らないですが、サイバー技術が発達していることは確からしい


DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー] 第1話7/8 あらすじと感想
DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー] 第1話 7/8 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ アニメへ
アニメ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DRAMAtical Murder「第1話 」/ブログのエントリ

DRAMAtical Murder「第1話 」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ