広告バナー

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話 7/11 あらすじと感想 #ろこどる

 縁さんが可愛いっ!。

 冒頭は、害虫駆除(今回は蜂が対象)のPRを手伝う、奈々子ちゃんと縁さん。奈々子ちゃんが自分の名前を言う度に噛むのは仕様になってきたようだw。ちなみに、予算の都合上、一回録りw。

 既に、ろこどる活動も学校内で知られるようになり、奈々子ちゃんは、それなりに慣れたようだw。特に、お母さんは普段通りに戻ったらしい。ろこどる活動をしている奈々子ちゃんは、地元の役に立っているいるのか、不安になった。

 友達の勧めもあって、頼りになるパートナー、縁さんを訪ねることに。縁さんの教室へやってきた奈々子ちゃんは、縁さんの従姉妹と遭遇、その従姉妹さんに案内される。屋上に上がった奈々子ちゃんは先ほどの質問を縁さんに尋ねる。

 縁さんも、実は、実感がないらしい。確かに、活動している本人だと判らないですね。そこに、太田おじさんから、次の番組の連絡が入った。今度は、三本で、一本は食べレポがあるらしい。奈々子ちゃんとしては楽しみ。

 まずは、役所に入って、書類に捺印する二人。毎回、書類が必要らしいところは、流石、お役所w。そして、移動だが、自動車が出払っていて、三人は走って移動していたw。地域の紹介番組で、縁さんが、見事にサポートしていた。彼女は台本を、その場で覚えて喋っている。

 そして、お待ちかねの食べレポだったが、奈々子ちゃんの期待からは外れて、通学路にある和菓子屋さんだった。緊張してしまって、言葉が続かない奈々子ちゃんに、縁さんが優しくサポート。とりあえず、和菓子を食べてみる奈々子ちゃん。

 一口食べた奈々子ちゃんからは、素直に「美味しい」と言葉が洩れる。カメラが回っていないと思って、スラスラと感想を述べていた奈々子ちゃんだったが、実は、カメラは撮っていたw。

 お世話になりっぱなしの奈々子ちゃんは、縁さんに電話でお礼を述べる。縁さんは、自分も、完璧ではないと言っていた。その後、奈々子ちゃんの提案でミーティングを行うことになる。場所は、縁さんの家。

 上品な服を来た縁さんに出迎えられる奈々子ちゃん。縁さんは、本物のお嬢様♪。大歓迎される奈々子ちゃんだったが、縁さんの熱の入り具合に、友達の始めて訪問を受けているようだ、と指摘する。実際、従姉妹以外は、奈々子ちゃんが初めてだったらしいw。そこからは、奈々子ちゃんの庶民的発想で、普通にガールズトークして、二人は親交を深めた。

 そして、ろこどる活動で、太田おじさんから初給料をもらう。ちなみに、本来はボランティア活動なために、給料は時給のみらしい。でも、活動の成果もあったらしく、和菓子屋さんから感謝状と和菓子が届いていた。つづく。

 「ろこどる」さんたちは、大変だが、ボランティア扱いらしいw。確かに、普通は、それなりに売れてる芸能人がボランティアで出演してたりするのがローカル番組だよねw。

 縁さんの部屋に、さりげなく、コミック「百合姫」らしき雑誌が…w。やはり、百合展開が期待できるのか?w。

 大変そうな太田おじさんだが、可愛い女子高生と一緒に仕事が出来るのは、羨ましい限りである。しかも、公務員…。暗闇では気を付けた方がいいかも?w


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話7/11 あらすじと感想
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話 7/11 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。へ
普通の女子高生が〔ろこどる〕やってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/10)#02

第2話 遊びに行ってみた。 流川市の広報活動の二人。今日は害虫駆除の撮影と案内。具体的には蜂の巣を駆除する撮影。奈々子は緊張するとなにゃ子と噛んでしまうが 低予算のCATVでは撮り直しなんて有り得ない。 最初はろこどるに家族も感動していたが、数週間も経過すると もう誰も特別扱いはしてくれない。地域のニュースも二人で対応する。駆け出しのお笑いと同じ扱い。ろこどるの仕事が良く分からない奈々子。先...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」

流川の皆様のお役に立たんと、今日もがんばるろこどる二人。 予算の都合でCATVのお仕事は1発撮りです。 なにゃこちゃんかみまみたもそのまま放送^^; 縁ちゃんは相変わらず完璧超人ぶり。 間のとり方やフォローもうまいですね。 ろこどるの仕事は殆どボランティアでお給料は少なく。 でもお礼の手紙をもらえたり、現物支給があったり。 やってよかったの笑顔がさわやかな奈々子ちゃんでした...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話 遊びに行ってみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話。 ケーブルテレビと、奈々子と縁さんの親睦会。 以下感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ♯2

「遊びに行ってみた。」 評価 ★★★ ろこどるも大変なんだな いや、ろこどるだから大変なのか?                          

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」 感想

流川市の「ろこどる」として活動を開始した奈々子と縁。ケーブルテレビの番組リポーターなどの仕事も始まるが、奈々子は自分が、本当に地元の為に役立っているのか不安でいっぱい。そこで、同じ学校の先輩でもある縁に相談するため、2年生の教室を訪れる。そこには、ろこどるとして活動している時とは違った雰囲気の縁がいるのだった。 脚本:綾奈 ゆにこ 絵コンテ:麦野アイス 演出:大宅光子 作画監督:片岡...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #02 「遊びに行ってみた。」

お宅訪問、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第2話。 ネタ動画もどうぞ。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の「あぁ流川」にOPとEDの映像いれてみた。」 蜂の巣の処理のレポートをする奈々子と縁。 相変わらず自分の名前を「にゃにゃこ」と噛んでしまう奈々子だけど 予算のないケーブルテレビの番組ではスポンサー名の読み間違えでもしない 限りは噛んでもパンツが...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。 」 キャプ付感想

頼りになる先輩の縁さん。 意外にお茶目なとこもあるギャップが可愛いですね。 歓迎のために百合方面まで勉強したとか(^^;  【ろこどる】になったが、緊張ばかりの奈々子。 フォローしてくれる縁さんをすごく大人だと思うが…。 二人のユニット名を考えることになり縁さんの家に行く奈々子。 縁さんは歓迎してくれるけど…。  

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第2話 遊びに行ってみた。」/ブログのエントリ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第2話 遊びに行ってみた。」に関するブログのエントリページです。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 2話 ろこどるは、ぼっち

【ろこどる】の2話を見ましたーよ! いやー、よかったですねー!! カミカミにゃにゃ子ちゃんな!! 自分の名前を噛んじゃったから もう一回撮りなおしたいだぁ〜〜?? それを消すなんてとんでもない!! 基本的に一発撮り。撮り直しなんてほとんどしない、ケーブルテレビの懐事情。 そりゃあ、あれだけ自分の名前を可愛らしく噛んだくらいじ...

ろこどる #2

【遊びに行ってみた。】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.2(初回生産版) [Blu-ray]出演:伊藤美来オーバーラップ(2014-10-29)販売元:Amazon.co.jp 相変わらず噛んでますねw 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ